• ベストアンサー

Excel 新しいウィンドウを開くと元シートの枠線やゼロ値が表示される

Excel 新しいウィンドウを開くと元シートの枠線やゼロ値が表示される Excel2002でブックの枠線やゼロ値を非表示にしています。 ところが「新しいウィンドウを開く」でブックを開くと、非表示にしていた枠線やゼロ値が表示されてしまいます。 もとのブック同様、枠線やゼロ値を非表示にして新しいウィンドウを開くことは可能でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

noname#222825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

枠線を非表示にする代わりに,セルの塗りつぶしの色を「白」に塗りつぶす ゼロ値を非表示にする代わりに,セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で # あるいは #,### あるいは 0.0;-0.0;; G/標準;-G/標準;;@ などとしておく などで。 >もとのブック同様…新しいウィンドウを開くことは可能でしょうか いいえ。ツールのオプションの表示タブで当該の設定欄が「ウィンドウオプション」と書いてあるように,これらはウィンドウごとの設定なので,新しいウィンドウを開いたときに引き継ぐことは出来ません。

質問者

お礼

新しいウィンドウを開くと、元ブックの設定は引き継げないのですね。 対応方法まで教えて頂き有難う御座いました。