• 締切済み

私立高校からインターナショナルに編入したいです

私立高校からインターナショナルに編入したいです 理由はアメリカに直接留学したいからです。オーストラリア育ちなので英語に自信があったのですが、 海外大学の模擬授業のようなものを受けてみて、テスト云々のリスニングとはまた違う感覚で 話についていけませんでした。ぼくは英語がとても好きですし、英語で妥協したことはないです。 でも、英語で授業を受けることはいい訓練になると思うのです。それに、ぼくは留学用の勉強をするので 日本の大学受験の勉強はしません。僕の学校は偏差値65ぐらいのなかなかの学校で、アメリカ留学には高校の成績がいるのですが、成績もとれません。それに、いろいろ行事が面倒くさい学校で嫌いなのです。 親にもそういったのですが、高校中退ということになるからダメだと言います。 たとえ編入するのだとしても、今在学している高校は中退ということになってしまうのでしょうか? 編入先でちゃんと卒業しても一回中退という事実は将来(大学出願)にひびきますか? いまぼちぼち不登校気味です。隣の芝は青いでもなんでもいいんです。人生に挫折しそうです。 今の高校を行く以外の選択肢がほしいです。アメリカ留学にこだわってるわけでもないです。フランスとかでもいいです。     本当にだめでながくて要求の多い文章ですみません。     ぼくに良い助言をください。お願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 まず、インターナショナルに編入すること=高校中退 ということにはならないと思いますが、そのあたりの事実確認を インターナショナルの方へ確認すべきだと思います。 今までに取得してきた単位と、インターナショナルで必要な単位の整合性 により、一概に高校中退とは言えないと思います。 そして、あなたの目的が英語で授業を受けたいというのであれば、 編入までしなくても、ESL向けのサマースクールなどを実施していると思いますので、 そちらも調べてみてください。 ご両親を説得するにも、主張をする前に義務は果たすべきですよ。 不登校の原因や、インターに編入したい理由が、ご両親から見ると、 何かからの「逃げ」と受け取られている可能性もあります。 あなたが強く希望し、実際に自分でも調べることは調べ、 ある程度の材料を並べてご両親に話をすれば、必ず協力してくれると思います。 たくさんの可能性を秘めた人生ですから、大切に、頑張ってください。