• ベストアンサー

パソコンでゲームをする際マウスをゲームパッドとして使いたいのですが、

パソコンでゲームをする際マウスをゲームパッドとして使いたいのですが、 検索してみても逆(ゲームパッドでマウスの役割をはたす)しか出てきませんでした。 どこかでマウスをゲームパッドデバイスとして偽装できるとの情報を見たのですが、 どなたか偽装方法、ツールなどご存じであれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

そういうソフトはないみたいですが、 その目的は? 目的によってはこれがつかえるかも マウスにキーボードボタンを割り当てられるようです http://loxee.blog54.fc2.com/blog-entry-25.html

jaded123
質問者

お礼

教えていただいたツールではできませんでした>_< わざわざお調べいただきありがとうございます。

jaded123
質問者

補足

すみません。目的を書いていませんでした; PC版biohazard5をやりたいんですが、移動を左手のコントローラー エイミングをマウスで。という方法でプレイしたいんです。

その他の回答 (2)

• jgk
回答No.3
  • unknown46
回答No.2

>PC版biohazard5をやりたいんですが それなら、おすすめしない すばやい動作が出来ないです (ヒットアンドアウェイとか) キーボード操作にして、コンフィグして、 先ほどのソフトでできるかもしれませんが、 後半きついですよ。楽しめないかと 前半なら、いけるかもしれませんが コントローラか、キーボード+マウス(照準)でがんばった方がいいです

jaded123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりにくいかも、とは思っているんですが、どうしても試したいんですよね・・・ 偽装?ツールらしきものがあるんでしょうか。。