• ベストアンサー

新型PS3の電源が入らなくなりました

新型PS3の電源が入らなくなりました まだ買ってから3ヶ月ぐらいしかたってないのですが 電源が入らなくなったって言うよりかはコンセントにちゃんとさしているのに 赤いランプすらもつかなくなってしまいました これはどういうことでしょう 一応違うコンセントやPS2の電源ケーブルなども使って見たのですが 何にもなりませんでした なにか解決方法があるなら教えてください あと保障期間内ですし買った店に持っていけば治してもらえると思うのですが それをしたらセーブデータとかもなくなってしまうんですか? こんな文章力のない奴が書いた文でもなにか分かるかたがいらしたら 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

確認なんですが、コンセントに刺さっていたけど、PS3側が抜けていた、と言う落ちではないですよね。 だとすると、故障した可能性が高いですね。まずは買ったところに全て持って行って状況を話し、その場で通電試験をして貰えば一目瞭然でしょう。要するに、お店で電源に繋いで、赤ランプが着くか試すのです。 修理となったら、どこが原因か判りませんし、その原因での故障が、ハードディスクに影響していない、と言う保証はありません。もし、ハードディスクに異常がでていたとしたら、修理時に交換される可能性が高く、その場合はインストールしたソフトやゲームデータは、綺麗さっぱり無くなります。普通は修理交換時は、データが正常なまま返却される保証はありませんし、メーカーも販売店も、保証しません。ソフマップなどきちんとそう言われ、内容を消去しても良いという誓約書も書かされます。ただ、ハードディスクに異常がなければ、そのまま返ってくる可能性もあります。 また、PC系統は修理完了時に動作試験をしてからの返却になるのが普通です。そうしたとき、初期化される可能性もありますね。まあ、こればかりは修理して貰わなければ判りません。

その他の回答 (2)

• sarahbeeze
回答No.2

新型は後ろにスイッチはありません。 故障だと思いますので、ソニーに問い合わせしてみてください。 セーブデータはなんとも言えませんが、書き換えられたわけではないので大丈夫とは思います。

• yu14lu16
回答No.1

PS3の後ろ側にあるスイッチも入ってますか?

ht67c3fx
質問者

お礼

新型の120Gのやつですので 後ろにスイッチのない奴です