• ベストアンサー

マイクロソフト アウトルックについて

マイクロソフト アウトルックについて 通常使用しないため、デスツトップ(最初の画面)に表示されているアイコンを削除してしまいました。 消える瞬間に画面に「パソコンに支障がでる可能性がある」ような文書が出た気がします。 どんな支障が出るのか、また、元に戻すには、どう修復すればよいか教えてください。

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

デスツトップにある アイコン(ショートカット)を削除しただけならば 特に支障はないです、 デスクトップから アイコンをクリックして起動できなくなるだけで。 まだ、ゴミ箱にあれば 元に戻すで。 なければ プログラムからショートカットを作成し デスクトップに置けば良いです。 基本的には プログラムを右クリック ショートカット作成(OSにより異なるので ショートカット などで ヘルプで検索すれば ショートカットの作成方法がわかると思います。)

yy1212
質問者

お礼

ゴミ箱にありました。安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デスクトップにあるOUTLOOKのアイコンは普通のショートカットではなく、IEのアイコン同様特殊なアイコンですから削除してもごみ箱には残りませんし、他からコピーもできません。 ただ、機能的には右クリックでプロファイル作成等の各種設定ができるくらいですから削除しても特に支障はないと思います。 他の回答にあるように普通のショートカットで置き換えても問題ありません。 どうしても元のアイコンに戻したいならレジストリを修正してください。 http://www.office-qa.com/Outlook/ol2.htm

yy1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいした影響がないとのことで、安心しました。

• pinyao
回答No.3

私も消しましたが、支障は見当たりませんでした元に戻すには最初の画面を右クリックして個人設定でデスクトップアイコンの変更でそれぞれチェックを入れると戻ります。(W7使用)、

回答No.1

デスクトップアイコンを削除しただけでしょ? スタート→全てのプログラム→「Microsoft Office」 にありませんか? 右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット) でデスクトップに戻せると思います

yy1212
質問者

お礼

全てのプログラムにありました。安心しました。