東京ディズニーリゾートでの旅行のアトラクション回りのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーリゾートに行く際のアトラクション回りのコツをまとめました。タイトルの通り、この記事では東京ディズニーリゾートでの旅行中のアトラクション回りについてご紹介します。
  • 東京ディズニーリゾートへの旅行計画を立てる際に、アトラクション回りのコツは重要です。この記事では、効率的なアトラクション回りの方法や注意点などをご紹介します。
  • 東京ディズニーリゾートへの旅行では、アトラクション回りの計画が大切です。この記事では、アトラクション回りのコツやおすすめのアトラクションなどをご紹介します。東京ディズニーリゾートへの旅行をより楽しむために、アトラクション回りのポイントを押さえておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーリゾートに行きます!

5月8日9日に東京リゾートに行きます。 しかし、地方に住んでいるため、1日目は、10時に羽田空港からランドへ向かうため11時くらいに着でしょうか・・・。旅行会社で購入したチケットの引換券でパスに引き換えたり、荷物をホテル行きに預けたりしていると、12時くらいになっちゃうでしょうか・・・ もうそのころには、すべてのアトラクションが行列ですよね・・・。 1日目は、こんな時間からのスタートだとは思うのですが、どのようにアトラクションまわるべきでしょうか? 今回は、夫(27)と両母親(50代)と行きます。絶叫系は母親たちに拒否されたので、乗れるとしたら、ビッグサンダーマウンテンです。 以前、カリフォルニアのディズニーに行った時は、カリブの海賊がとても楽しかったし、東京もリニューアルしたと書いてあったので、カリブの海賊には乗りたいなと思います。。。 義理の母は、くまのぷーさんが好きですが、ハニーハントは行列で無理ですよね?それとも、大人にはあまりむいてないアトラクションでしょうか? 私は、ミッキーと写真が撮りたいという希望があります。。。 2日目は、シーへ行きます。 ホテルで、バイキングをしてからになるので、この時間までに行くと良い!や、行ったらまずどこからせめろ!などと行ったアドバイスがあったら教えていただきたいです。 たくさん、色々なことをお聞きしましたが、1年前の私たちの結婚式で母親に用意したプレゼントなので、母親たちに良いときをすごして欲しいのです。いつも、行き当たりばっかりで行っていて、あまり効率の良い回り方・・・ちゃんとディズニーリゾートを味わえていない回り方をしてしまっているので、今回はちゃんと事前学習をして、アトラクションだけじゃなく、ディズニーリゾートを満喫できる旅にしたいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

土日なので、それなりに混雑していると思います。 パークの入りが12時になると、正直いろいろとキツいですね。プーさんのFPは、11時に入れれば夜の時間帯のものならとれると思いますが、12時を回ってしまうと厳しいです。アトラクションの内容的には大人でも普通に楽しめると思います。プーさんの物語の内容、というか事前にDVDを観ておくと、楽しさも倍増です。カリブの海賊は夜になるとけっこう空いてきますよ。ミートミッキーは常に長蛇の列です。FPもありませんので、開園と同時にまっすぐ向かう以外では、気長に待つしかありません。最低ラインが90分程度だと考えて下さい。こちらは閉園時刻よりも早くに終了しますのでご注意を。 あるいは、ポリネシアンテラス・レストランのランチショーかディナーショーを予約しておけば、確実に一緒に写真が撮れます。シーのホライズンベイ・レストランなら、時間帯によってはかなり待ちますが、予約なしでOKです。 さて、アトラクションだけではなくディズニーリゾートを満喫したいとのことですが、ランドとシーの両パクの雰囲気を楽しむ、ということでしょうか。イクスピアリやディズニーブランドのホテルライフも、ということになると、土日の一泊では難しいですね。 パークに限ったことで、アトラクション以外にということなら、やはりショーやパレードを観ることをおすすめします。が、ショーによっては抽選が必要なので、オフィシャルサイトで事前に必要事項を確認して下さい。パレードなら抽選も予約も必要ありません。一時間前になると、シートを広げて場所取りすることが可能になるので、一時間半くらい前から見たいポジション付近で待って、一時間前のアナウンスと同時にシートを広げて下さい。後ろのほうで立ち見でもチラッとなら見えないことはないですが、雰囲気を満喫するという感じとはほど遠いです。アトラクションにガツガツしなくていいのでしたら、是非できるだけ前のほうで鑑賞されることをおすすめします。ちなみに、パレードはイッツ・ア・スモール・ワールドとホーンテッド・マンションの間からスタートして、トゥーンタウンの手前で終了します。スタート地点に近いところで観た方が早く終わるので、次の行動に移りやすいですよ。 もし予算の自由がきくのであれば、ディズニーブランドのホテル(アンバサダー、ミラコスター、ランドホテル)に宿泊し、ランチショーやディナーショー、プレミアムガイドツアーを予約できるといいと思います。あるいは、バケーションパッケージで、好みのプランを探すか。 いずれにしても、混雑する土日の一泊で、しかも入園が遅いとなると、ただ普通に行って帰ってくるだけでは、ちょっと残念な内容になってしまうんじゃないでしょうか。