• 締切済み

小学3年生の子供が、広島、長崎の歴史に興味があり7月にでかけるつもりで

小学3年生の子供が、広島、長崎の歴史に興味があり7月にでかけるつもりですが、それぞれの地域でお薦めのホテルはありますでしょうか?東京からですが、やはり移動はすべて飛行機がよいですか。おしえていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• layy
回答No.2

広島観光について言えば、JRのが都合よいです。 東京からのぞみで4時間程度です。 空港から市内へはバス1時間程度になります。 原爆ドーム・平和公園・宮島厳島神社、 JRや市内電車沿線のホテルならこれらの観光に便利です。

• lawn
回答No.1

高校を卒業するまで長崎に住んでいた者です。長崎の歴史というのは具体的には長崎の何の歴史かこの質問だけでは分からないのですが、広島と並列しているということは、原子爆弾に関わることなのでしょうか? もしそうであるならば、原子爆弾関連の施設等が集まっている長崎市の松山町付近が良いと思います。ホテルセントポール長崎なら位置的に良いと思います。 そうではなくて長崎の色々なことに関する歴史を知りたければ、長崎駅周辺のホテルがいいと思います。なぜなら、長崎市の交通手段の全てが長崎駅付近に集まっていて、どこへ行くにしても比較的便利だからです。 東京からの移動手段は飛行機の方が良いと思います。新幹線で博多まで来て、そこから長崎まで特急で行くことも可能ですが、そうするとだいたい7時間くらいかかりそうです。それに対して飛行機だと2時間くらいで着くようです。長崎空港から長崎市、もしくはその他の市へはバスで移動することになると思います。 長崎市に関することの歴史を前提に回答しているので、もしそうではなかったらとても的外れな回答になってしまうと思います。そのときはすみません。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3146/3146.html