• ベストアンサー

広島のお勧め観光地(小学4年の子供連れ)

お世話になります。 今度2泊3日で広島に旅行に行くのですが、お勧めの観光地があれば教えてください。 最近は何回か広島に旅行したため、大和ミュージアム、呉、尾道、原爆ドーム、宮島などは回りました。 移動手段は車ですが、ノーマルタイヤなので雪のある所は行けそうにないです。 また小学4年生の息子も一緒なので子供も楽しめる所であれば、ベストです。 ちなみに宿泊は広島駅近くを予約しています。 わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島での主な所は周られている様で残る所は残念ながら少なくなります。 ・「しまなみ海道」 http://www.go-shimanami.jp/ ・広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ   http://www.marinahop.com/index.html ・海上自衛隊呉地方総監部 艦艇等の見学   http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kengaku.htm

nnzunnzura
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 どの場所もまだ行ったことがなく、楽しそうですね。 またどの場所も子供も楽しめそうです。 親切に教えてくださって、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

#3です。 #5の方が紹介されているマツダミュージアムですが、「土日は休館」が正しいです。 組立工場の見学もあるので、工場が休みの日には見学できないんです。 平日であれば、オススメですよ。 お節介ですみません。

nnzunnzura
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.3さま、No.5さま共、ご親切にありがとうございます。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんばんは 雪が気になるということは、旅行は2月か3月なんでしょうね。 ゴールデンウィークであれば、お隣の山口県ですが 毎年子供の日に、米軍岩国基地が航空祭で一般開放されます。 普段見れない戦闘機やヘリコプターが間近で見れるチャンスなので 子供にぴったりだと思いますが、参考程度にお考え下さい。 これ以外では、マツダの本社工場内に、 見学施設「マツダミュージアム」というのがあります。 ここにはマツダ歴代の車が展示してあったり、車の技術が分かる展示、 工場見学もあります。 基本的に土日のみ、要予約で、1日100人限定のようですが よろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/museum/
nnzunnzura
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 米軍岩国基地の航空祭、子供が喜びそうです。 今回の旅行は2月なので、またの機会にぜひ利用したいです。 マツダミュージアム、初めて知りました。 歴代の車の展示は見ごたえがありそうですね。 親切に教えていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.4

時間の余裕はおありのようですし、四国とか岡山の方から入られるのであれば、 福山周辺もご検討の対象とされては如何ですか。 お子様向きの場所として「みろくの里」と「福山メモリアルパーク」をご紹介します。 検索のうえ内容を確認ください。 http://www2.csc.ne.jp/~ttaniguchi/park/memory_park.htm

参考URL:
http://www.mirokunosato.com/ 
nnzunnzura
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どちらも子供が喜びそうな所ですね! 親切に教えていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

牡蠣のシーズンで、休日にはどこかしらでカキ祭りが行われています。 新鮮な牡蠣を食べるというのはいかがですか? http://benride.gozaru.jp/kaki.html 乗り物に興味がおありなら、広島市交通科学館などいかがでしょう。 http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/ 同じく室内ですが、プラネタリウムも。 http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/

nnzunnzura
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 牡蠣、大好きです。 また、乗り物やプラネタリウムなら子供も楽しめそうですね。 親切に教えていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • sayc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

広島市現代美術館で,ちょっとかわいい展覧会やってますよ。

参考URL:
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/menu/framemenu.htm
nnzunnzura
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ニャッキ!かわいいですよね。 アニメーション展なら子供も喜びそうです。 親切に教えていただいて、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 半日広島で観光をするなら

    11月23、24日に広島へ旅行へ行きます。 23日は宮島とお好み焼きを満喫する予定で、24日は9~14時までフリータイムをどうすごすか迷っています。 原爆ドームは既に行っているので、パスするのですが、縮景園、広島城をまわるのと、呉へ足をのばして大和ミュージアムへ行くのとどちらがおすすめでしょうか?(個人的な意見でかまいません) 城や庭園は好きなのですが、宮島にも行くし他県と比べるとあまりピンと来ません。 大和ミュージアムは戦争の匂いが強いのか、楽しめるところなのかいまいち判断がつきません。 また、広島市から公共交通機関を利用し時間に余裕を持って行ける範囲で他にオススメの観光地やイベントがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 広島の観光地について

     GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 広島観光

    こんにちは。 近いうちに広島で地方の友達と3泊4日の旅行をします。 広島県民なのですが、恥ずかしながらあまり観光というものをしたことがなく、 1日目 呉 2日目 広島市内(原爆ドーム、縮景園、広島城など) 3日目 宮島 までは決まったのですが、4日目に何をするか困っています。 2人とも学生なので、移動手段として車を使うことができないため、 尾道へ行くのは遠いし…と思い、岩国を候補に挙げています。 ちなみに3日とも広島市内泊です。 岩国は行ったことがないのですが、錦帯橋以外になにかみるところはありますか? 現地は観光地化されているのでしょうか? また、もしほかに案があれば教えていただきたいです。 乱文すみませんが、お答えいただければ幸いです。

  • 広島観光についてアドバイスください

    こんにちは 2月中旬に2泊3日で広島に遊びに行きます。 1日目の昼過ぎに到着し、3日目の夕方頃広島を出ます。 また、滞在中はレンタカーは使用しません。 宿泊は両日とも「広島プリンスホテル」を予定しています。 全体的にまったり系の旅をしたいと思っています。 必ず行きたい所は↓です。  ・宮島(たしか牡蠣祭りがやってますよね?)  ・呉やまとミュージアム  ・男たちの大和で使われた大和のセット  (大和系だけで1日使う予定です) 既に行ったことがあり今回行かないところは↓です。  ・原爆資料館、ドームなど原爆にちなんだ場所 その他できれば行きたいところは↓です。  ・広島でしか買えないものを買える店  ・美味しいもんじゃ焼きの店  ・美味しい牡蠣の店  ・広島の20代後半~30代前半に人気なスポット こんな感じなのですが、回り方やお勧めなど何でもいいので教えてください。ホテルも他にお勧めがあれば是非!(但し高いところは泊まれません…) よろしくお願いします。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 姫路から広島への行き方

    姫路から広島へ一泊二日の旅行をしたいのですが 予定は 一日目 安芸 宮島観光  ユースホステルで宿泊      二日目 呉 大和ミュージアム  海上自衛隊呉資料館   →姫路 です  姫路から宮島へ電車で行くのと宮島から呉へ行くのと呉から姫路に行くには  どうしたらよいのでしょうか 出来れば電車かバスでおねがいします

  • 広島観光 日帰り相談

    広島駅0830着、2100発で日帰り観光しようと思います。 行きたいところは、 呉の大和ミュージアム、てつのくじら館 厳島神社 原爆ドーム です。どのような順番やルートで行けばいいでしょうか?

  • 広島旅行

    急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!! 16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・ 観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・ 宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 広島旅行。滞在地の時間配分について。

    2泊3日で、北海道から広島へでかける予定です。 下記予定を見て、あなたなら、どう時間を使いますか? ★目的地別観光予定場所 ・宮島→厳島神社、千畳閣、五重塔、紅葉谷公園、清盛神社 ・広島→平和記念公園、平和記念資料館、原爆ドーム、旧日銀、袋町小学校平和資料館、広島城 ・呉→大和ミュージアム、入船山記念館、歴史の見える丘、アレイからすこじま ・尾道→千光寺、林芙美子像、浄土寺、天寧寺、西國寺、文学のこみち ※順不同 ★日別滞在予定 【1日目】  移動順:宮島→広島 合計滞在時間:3時間 ・宮島:2~3時間 ・広島:0~1時間 【2日目】 移動順:広島→呉→尾道 合計滞在時間:8時間 ・広島:3~4時間 ・呉:3~4時間 ・尾道:0~2時間 【3日目】 ・尾道:3時間固定 ※目的地間の移動時間は、滞在時間には含まれておりません。ほぼ純粋な滞在時間と考えて下さい。 ※目的地での移動は、徒歩を予定しています。 ◆現時点での予定 宮島(3)→広島(4)→呉(4)→尾道(3) ※()内は時間です。 貴重な意見をお待ちしております。 また、広島市内のオススメのお好み焼き屋さんや、是非、ここにも立ち寄ってみ!これを食ってみ!等ありましたら、教えて下さい。

  • 広島の観光ルート

    女性2人で、神戸から広島へ1泊2日の観光旅行を計画中なのですが、 効率よく回れるルートを教えてください! 行きたい場所は 宮島、大和ミュージアム 原爆ドーム、平和記念館 美味しい広島焼 です。 新幹線利用で、広島駅到着が午後1時半くらいになるので、 1日目は、あまり時間がありません。 移動は、電車などの公共機関で、車は使いません。 全部回るのは、詰め込み過ぎでしょうか? また、宿泊ホテルも、どの地区に泊まるのがベストなのかわからないので、 広島駅周辺のビジネスホテルを予定しているのですが、 観光ルートによって、もっと便利な地区やおすすめのホテルなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。