• 締切済み

7月末 長崎・博多の旅行プランについて

こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

みんなの回答

  • mikajime
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

こんにちわ、福岡県人としてのおすすめは、三日目です。 二日目に長崎から福岡に移動するときに、柳川と大宰府・九州国立博物館などを立ち寄ったらいかがでしょうか。 三日目は、ももち浜から船で海ノ中道に渡りマリンワールドを堪能し、3時くらいにももちに戻りホークスタウンでしばし遊んだら、18時からにホークス対ロッテ戦を観戦(必ず)その後、地元のファンとホークスの勝利に酔いながら屋台で盛り上がる。これしかないかな。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.4

No.3です。 レンタカーは1.2日目のみとの事ですので、では柳川・太宰府方面のプランを。 西鉄電車に「太宰府柳川観光きっぷ (いちにち紀行)」というお得なキップがありますので、こちらを利用されてみてはどうでしょう。 http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/i_dazayana.htm 太宰府のみでいいならばこちら http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/i_dazaifu.htm ちなみにウナギは上記プランクーポン店にもなっている、元祖若松屋をおすすめします。 あと、この店のクリークを挟んだ反対側に、美味しい紅茶のお店がありますのでこちらもおすすめします。 http://ww22.tiki.ne.jp/~wakamatuya/ 門司港へ行くならばこちら http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/jyousha/mojikoretro/default.htm あと、2日目は長崎→福岡のルートだと思いますが、福岡着は何時頃を予定されてますか? この時間で2日目の行き先が違ってくるかと。 あと、福岡市内を観光、移動されるのならば、地下鉄の1日乗車券が便利ですよ。 http://subway.city.fukuoka.jp/fare/oneday.html

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

福岡に滞在されいる2.3日目もレンタカーをご利用でしょうか? でしたら、2日間も福岡市内というのはもったいないですね。 ならば、1日は柳川・太宰府方面へ行ってみて もう1日は門司港・下関方面まで足を伸ばされてみてはどうでしょうか。 (どちらもレンタカー無しの場合でも、移動が楽です) 柳川でどんこ船で川下りと名物のうなぎのせいろ蒸しを堪能。 また、太宰府天満宮をお参りし、九州国立博物館を見学。 門司は門司港レトロ地区を回ったり、また船で対岸の下関に移動してふぐを堪能してみたり。 これで十分1日堪能できますし、ホテルに日帰り可能です。 福岡市内観光は、最終日の4日目でも十分楽しめるのではないかと思います。 市内観光のモデルコースもありますので、ご参考に http://www.welcome-fukuoka.or.jp/model/

sacchi131
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、福岡市内に二日間はもったいないですよね… もっと考えてプラン立てればよかった… レンタカーは一日目と二日目しかないんです。 柳川の川くだりとうなぎには大変興味があるので、プランに入れたいと思います。 でも、ふぐもいいなぁ♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 観光で博多にお邪魔しました キャナルシティも面白かったですし 私はレンタカーで観光ついでに 虹の松原通って呼子まで行きました で、帰りはホークスタウン(と言うのかな?)海の近くを通って 空港へ(帰路でしたので) で、海の中道いけばよかったなぁと後悔しているんですよ なかなかキレイだそうで・・ ご参考までに

sacchi131
質問者

お礼

ありがとうございます。 呼子、いいですよね♪私もよくイカを食べに行きます。 海ノ中道はずいぶん行ってないし、マリンワールドにも久しぶりに行きたいので今回は行こうかな!!!

  • Cagliari
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

有名かつ美味いところって事で以下。 魚介類 藤崎にある『磯貝』  もつ鍋 大橋にある『やま中』 屋台 あんまり知らないのでこれで。 http://www.yatai.ne.jp/ 「福岡 磯貝」「福岡 やま中」で検索すると沢山情報出てきます。 やま中も磯貝も予約しないと入りづらいので注意です。

sacchi131
質問者

お礼

ありがとうございます。 もつ鍋の「やま中」さんは有名なようですね。ぜひ行ってみたいと思います。 「磯貝」さんも大変興味があります!!!! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 福岡と長崎へ旅行へ行きます

    4月の上旬に4人(夫婦・高校生・中学生)で福岡、長崎へ旅行へ行きます。 はじめて行くので、ガイドブックをみて計画を立てて見ました。 アドバイスやみなおし等ありましたら、お願いいたします。 1日目 13時頃福岡空港到着。      地下鉄にて博多へ。キャナルシティ博多のホテルへ荷物を一旦預け、大宰府天満宮参拝。      天神にてショッピング。博多ラーメンを食べホテルへ。 2日目 博多からJRにてハウステンボスへ。12時半ごろハウステンボス到着。      ハウステンボスホテル宿泊 3日目 長崎へ移動。12時ごろ長崎到着。定期観光バスにて長崎観光。      中華街にて夕食。稲佐山のホテル宿泊 4日目 大村公園経由で長崎空港へ 14時の飛行機 って感じでプランを立ててみました。他におすすめの場所やルートがありましたら教えて下さい。 レンタカーでの移動がいい場合はその所も教えて下さい。 はじめての九州ですので、色々行きたいのですが考えてこの日程を立ててみました。 飛行機以外はまだ予約していませんので、ホテルも変更可能です。 ご意見でもいいので、よろしくお願いいたします。      

  • 福岡、長崎旅行

    2月の15日から二泊三日で福岡と長崎へ旅行に行きます。 一応今考えているプランは、一日目10:30頃に博多に着くので、それから海の中道海浜公園へ行き閉園まで遊び、天神の屋台で夕飯を食べホテルへ。 二日目はハウステンボスへ行き一日遊びオフィシャルホテルに宿泊。 と、ここまでは決まっているのですが、三日目のプランを決めかねています。 長崎駅を16:30に出る電車のチケットを購入してあるので、長崎駅周辺で遊びたいのですが…、ハウステンボスから長崎駅まで移動時間かかりますし、あまり長崎は堪能できないかな?と残念です。 長崎駅周辺でオススメのスポットありますか?? ちなみに彼氏と行くのですが、2人とも二十歳です。

  • 初めての長崎旅行 グルメ情報下さい

    こんにちは 3月、二日間にわたって初めて旅行をするのですが、 長崎へ行ったことがなく、帰りの飛行機までに行くことができる グルメ&買い物スポットがわかりません。 旅行内容は、往復の飛行機・ホテル・ハウステンボスがセットになったパックを購入しました。 ホテルはハウステンボス駅のすぐ近くにとってあります。 初日は朝飛行機に乗って、9時頃に長崎空港に到着します。 その後ハウステンボスへ行く予定しかありませんが、すぐに行っても一日中楽しめるでしょうか? そして二日目は16時50分長崎空港発の飛行機に乗らなくてはいけないのですが それまでに楽しめる空港~ハウステンボス付近のグルメ・お土産スポットを教えてください。 どんな地図をコピーしていけばいいのかもわからないです。

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • 長崎旅行 車?電車?

    12月19日から、初めて博多~長崎旅行をします。 博多に少しだけ用事があるため、福岡空港着で用事を済ませてそのまま 高速で長崎へ行きワシントンホテルに一泊。 二日目はハウステンボスに宿泊して三日目夜の便で長崎空港から帰ります。 博多の用事のために一泊二日(長崎駅乗り捨て)でレンタカーを頼みましたが、 二泊三日(長崎空港乗り捨て)の方がよかったのか悩んでます。 人数は2人です。二泊三日にすると追加4000円です。 長崎市内やハウステンボス周辺の観光が車のほうが便利か、長崎駅~ハウステンボス、 ハウステンボス~観光地~空港が車と電車どちらが安く済むのかで悩んでいます。 また、このスケジュールで回れるおすすめの観光地も教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 博多・長崎2泊3日旅行について 教えてください☆

    来週木曜日から博多・長崎へ彼氏の卒業旅行で行く予定です。1日目は朝の10:00からフリー、2日目は丸一日フリー、3日目は13:00くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 (1)博多から長崎まで何時間でいくらで行けるのか?交通手段は何で行くのか? (2)一日目の10:00からのフリーと3日目の13:00までの間で福岡を堪能できるのか? ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。  大宰府天満宮にも行く予定です。 (3)屋台は中州はぼったくりが多いようなので天神に行こうかと思っていますが、天神で美味しくて安い評判のいい屋台はどこか? ※ラーメン、焼きラーメン、焼き鳥など・・・。 (4)福岡、長崎で何か歴史的な建築物はあるか??彼氏が歴史好きなので。 (5)川下りなどの風情豊かなお勧めはありますか?? 彼氏とは4月から遠距離恋愛になりそうなので、思い出に残る素敵な旅行にしたいんです。 上記何か一つでもわかる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 長崎旅行プランのアドバイスをお願いします

    GWに神戸から二泊三日の長崎旅行を計画しています。 アドバイスをお願いいたします。 1日目:長崎空港からレンタカーで島原へ (いるかウォッチング、島原観光) 市内に戻りビジネスホテル泊 2日目:長崎観光 グラバー園、平和公園 ハウステンボス付近泊 3日目:長崎バイオパーク 少し無理があるでしょうか?ハウステンボスの散策も したいのですが・・・ いつもプランを詰め込みすぎて時間が足らなくなってしまいます。 宿泊先もおすすめのところはありますか? いつも温泉地以外の宿泊は安いホテルを選び、外食を楽しむようにしています。 移動はレンタカーを考えています。

  • 長崎・博多2泊3日旅行について 教えてください◎

    9月の連休で長崎・博多へ行く予定です。1日目は長崎に12時過ぎに着きます、長崎泊の予定です。2日目は丸一日フリー、博多泊の予定です。3日目は20時くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 今のところ1日目は長崎市内を観光し、2日目はハウステンボスに行く予定のほかは決まっていません、3日目は未計画です。 ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。大宰府天満宮にも行く予定です。 旅行のプランについて何かアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら 、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 九州旅行について教えてください!

    はじめまして。 大学生のカップルなのですが、2月の21の9時~23日の21時まで九州に旅行に行きます。 往復は福岡空港を使って、三日間ともレンタカーを使用します。 宿泊先は一日目が博多市内で二日目が長崎市内です。 いま、自分たちで考えているのは、 一日目 福岡空港→別府でとり天→別府で地獄めぐり→金鱗湖又は、くじゅう→博多のホテル→屋台で夕食 二日目 博多のホテル→グラバー園→ちゃんぽん→伊王島→長崎市内のホテル→稲佐山の夜景→夕食(未定) 三日目 ホテル→大宰府→ラーメン→キャナルシティ→水炊き→レンタカー返却→空港 いま考えているのだとこのような感じなのですがどうでしょう? ・三日間のうち、これは無理だと思うものがあったら教えてください。まだ、行ったことなくて時間の感覚がつかめていないので、、、。 ・また、三日目の内容が薄くて困っています。 おすすめ等教えていただけたらと思っています。 ・この三日間のプランをよりよく修正したものや、アドバイスがあればぜひお願いします! ・それぞれ食べようとしているもの、(とり天や屋台やちゃんぽん)などでお勧めがあればぜひよろしくおねがいします! ・長崎での夕食は何を食べればいいでしょうか?? ・ほかにオススメの場所やグルメがあったらぜひ教えてください! 以上、とても長くなってしまいましたが、ぜひたくさんの回答よろしくお願いします!