• 締切済み

京都府の松尾橋でバーベキューをやりたいのですが

京都府の松尾橋でバーベキューをやりたいのですが 1 まず、ここでやってもOKですか? 2 それから、この時期(4月中旬)の休日なら、場所取りは必要でしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• idkimaran
回答No.2

橋上は車が走っているので無理ですが河原なら大丈夫です。隣接している府立公園内は禁止です。特に注意することはバーベキューのゴミは必ず持ち帰って下さい、公園内の都合のいい場所にゴミ箱がありますが、公園外から持ち込むのは条例違反で罰せられます。またゴミの処理をキチンとしないとカラスが集まって今でも地域住民は大変迷惑しています。河原は広いので場所に拘らないのであれば場所取りは不要でしょう。但し河原へ降りる階段や通路はありません。

• sentakuya
回答No.1

京都市の渡月橋下流ですよね・・・ 禁止か否かは知りませんが、多くの人がやられています。 河原は非常に広いので場所取りは不要です。 <PS> (1)川の水は綺麗ではないので飲み水は持参ください。 (2)水洗いは良しとして油物は洗剤など使わずに拭き取るように心掛けてくださいね・・・