• ベストアンサー

笠置でバーベキュー

京都の笠置でGW中にバーベキューをしようかと思っているのですが、 どのぐらい混むものなのでしょうか?? せっかくバーベキューの準備をしたのに人がいっぱいで出来ない ってなるのは嫌なので・・・ 場所取りに朝早く行くのは問題ないのですが、後から来る人が駐車できないとかって事もあるのでしょうか?? ご存知の方がいればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どのぐらい混むものなのでしょうか?? 昔はよく行きました。 とにかくいつもよく混んでいます。 ただ、かなり広いのと条件の悪いところは 最後までそれなりに空いているので、 できない。。ということはないと思います。 普通の車を安心して乗りつけられるのは入口を降りてすぐの段と、 その下の段までですからこのあたりはすぐに埋まります。 車については最後の方はわかりませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

笠置のキャンプ場の注意です。 http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/QandA2.html 実家が163号線沿いにあるのでGW中などにキャンプ場を横目に見ながら車で通ります・・・。 キャンプ(宿泊)をしている人が結構多いのでしょう、テントがはってありますよ。夜帰路のときも結構灯りがついてたりしていますよ。 もう3月のお彼岸頃からテントを張っているのを見かけましたよ。