• ベストアンサー

GWに車で新潟から羽田方面への行き方教えて下さい

5月2日(日)出発で車で東京へ行きます。ホテルが羽田にあります。関越道からどのようにして行くのが良いか教えて下さい。予定では2日午前0時ごろ出発してある程度の混雑の影響のないところまで行ったらどこかのパーキングなどで仮眠をとるつもりです。羽田には午前10時くらいに着けば良いかな~と思っています。この時間だと終点練馬まで行って環状7号でひたすら羽田まで向かうのが良いのでしょうか?小さな子供が二人いるので出来るだけ寝ている時間に移動をと考えています。宜しくお願いします。

noname#136562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.2

こちらをお使いになればいろいろ便利です。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap 出発地域(新潟)を指定して出発インターチェンジをきめる。 到着地域(東京)を指定して到着インターチェンジをきめる。 首都高速は赤いむしめがね(レンズ)をクリックしてください。 ホテル近く(空港西、空港中央等)を見つけておいてください。 出発日、時間を入れて検索されればコース、時間、距離、 サービスエリア情報、金額等がでてきます。 同じサイトですが渋滞予測カレンダーはこちらを http://calendar.driveplaza.com/ 無理せず安全運転で楽しいご旅行を

質問者

お礼

ありがとうございます。全くの無知なので大変助かります。 子供が小さいので当日のハプニングはつきもの。なるべく事前に出来る事は収集しておこうと思っています。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

終点まで行くなら、環状8号をひたすら羽田に向かうのが簡単です。環状7号だと平和島に出てしまうのでその後南下する必要があります。 混み具合にもよりますが、混んでいなければ1時間ぐらいで羽田周辺です。日曜の朝なら混んでいないと思いますけどね。

質問者

補足

ありがとうございます。環状7号ではなく8号ですね。ちなみに練馬ICまで行かなくて途中から首都高速に乗る場合はどのように行くのが良いのでしょうか?