• ベストアンサー

前回携帯に音楽を入れられない!と質問したんですが、回答頂きましたので、

前回携帯に音楽を入れられない!と質問したんですが、回答頂きましたので、マニュアルを見たのですが、詳しく書いてありません。PC自体が、認識しないんです。以前使っていたP-905iでは、PCもUSBケーブルで認識して、音楽の同期化が簡単に出来ました。機種変更した携帯はP-02Bです。0USBも認識しませんし、以前の携帯のマニュアルの様に詳しくなくて、簡単な操作程度しか書かれていません。できたら、やり方を詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

前回の質問は… 状況を詳しく書いてなく、単に「音楽が入れられない」としか 書いていないので、ああいう回答が付いていると思いますけど。 まず、「今までの手順」というのが詳しく書かれていないですが、  携帯を「MTPモード」にしてUSBケーブルでPCに繋ぐ をしていると言う事でいいでしょうか? にも拘らず、PCが携帯を認識しない、でいいのでしょうか? であれば、  携帯を「MTPモード」にしてUSBケーブルでPCに繋ぎ  マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きます。  そして、デバイスマネージャを開いた時に、「!」や  「?」が付いた項目が無いかを確認してください。  特に、「P02B」と書かれた項目についていれば、その  ドライバを更新してみてください。 上記で駄目な用であれば、どういう手順を行っているかや 状況・PCのOS等の情報を書いていただけますでしょうか。

fsb-seiryu
質問者

お礼

どうやら、端末つまり携帯が変わると、MWフォルダとMWAフォルダをパソコンにmicroSDモードでUSBでつないで、2つのフォルダを消去してからじゃないと、新しく音楽は入れられないそうです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/p02b/P-02B_J_All.pdf パソコン接続マニュアルに詳しく載っていますが、何が判らないのですか?