• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯に音楽が転送できません

私はSH903iを利用している者です。 今更なのですが、携帯で音楽を聴こうと思い、 以前から利用していたmicroSDに USB接続ケーブル(microカードリーダライタ・充電も出来る物) を購入しました!!! PCはWindows XP利用者です。 SH903iの付属のDVDもすべて準備して、色々試行錯誤しました・・・ 教えてgooの該当するものはほとんど読みました。 まず出来ないのが、USBと携帯、PCをつないでも、 普通ならばPCが新しいハードディスクを検出してくれると思いますが、 検出してくれません。 きちんとDoCoMoのホームページから通信設定ファイルは ダウンロードして解凍してデスクトップに保存しています。 これがいけないのでしょうか?? DVDを開き、マニュアルを何度も読みましたが、 P.4の説明のような画面が出て来ないので 進みようがありません・・・ iTunesでAACに変換して保存などその他色々と方法は試しましたが もうお手上げ状態です。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします。。。 ちなみにUSBは AIR'S JAPANのmicroSDカードリーダライタケータイ充電器 と言う物です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • SWM5903

PCがUSBを認識しない場合… ドライバをアンインストールして下さいと、CDの中のマニュアル(P6)に 書いてありますが、それはやってみましたか? 取り敢えず、P6の通りにドライバをアンインストールしてから再度、PCと携帯を USBケーブルで繋いでみて下さい。 尚、WMAで使用する「MTPモード」用のドライバはMicrosoftより提供されていますので WindowsMediaPlayer(Ver10or11)が全部入りでインストールがされていれば 携帯をMTPモードにしてPCに繋ぐだけでWMPから音楽は移す事が出来ると思いますが…^^;  参考:http://www.sophia-it.com/content/MTP お持ちの機種がSHと言う事ですので、別手段として直接microSDへ音楽をセットする 方法もあります。 これは、お書きに成られたiTunesを使用する方法です。 手順は、  1:携帯で使用するmicroSDをPCで見る事が出来るようにする。  2:「マイコンピュータ」からmicroSDのフォルダ、     「PRIVATE」→「DOCOMO」→「MMFILE」    と開く。  2:iTunesでAACに音楽を変換する。  3:iTunes一覧表上でコピーしたい音楽をポイントし、右クリックでコピーする。  4:2で開いたフォルダ上にポイントを移し、再度右クリックで音楽を貼り付ける。  5:コピー出来た音楽ファイルを再度右クリックして「名前の変更」を選ぶ。  6:音楽ファイル名を「MMF????.3gp」(????は0001~9999)という名前に変更する。  7:予定の音楽をコピーし終わったら、microSDを携帯に戻す。  8:携帯の操作で「管理情報の更新」を行う。 と操作すれば、プレイリストの登録出来るように成ると思いますよ。

質問者からの補足

アンインストールしてみましたが 変化なしなんですよ・・・^^; 再度インストールしても無理でしたし、 再度アンインストールすると すでにアンインストール済みですと表示されます・・・ これはどう言う事なんですかね^^; いまいち意味がわからなくなってきてしまいました・・・ 直接音楽をセットする方法も何度しても失敗するんですよねぇ^^; 元の音源がいけないのか^^;