• ベストアンサー

PCから携帯へ音楽データを転送する方法

お世話になります。 (1)タイトルの通り、PC(vista)から携帯電話(SH-04A)へ音楽データを転送しようと思い、USBマイクロSDリーダーライタ&充電器を購入しました。USBライタをPCに差し込んでリムーバブル(F)が表示されるのですが、クリックしても「ディスクを挿入してください」の表示になり中身は開けません。調べてみると、「FOMA通信設定」をインストールする必要があったので、CD-ROM(ドコモ)でインストールを試したのですが、エラーではじかれわけでもなく、「インストール中です」のコメントのまま一向に先へ進みません。どうすれば、携帯とPCを繋ぐ事が出来るのでしょうか。 (2)また他の方法でUSBケーブルを使用せずにmicroSDにデータ(3GP)を入れて、試したのですが、携帯は認識してくれません。保存する場所と名前が悪いのでしょうか? (3)PCから携帯へ転送したデータで、音楽を再生する場合BLUETOOTH機能は使えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

1.間違ってますよ まず、USBマイクロSDリーダーライタはSDHCに対応してますか?対応してないとディスクがないと出ます。 そしてこれは使いません。 専用のプレーヤー使わないときはできます。iモーションのプレーヤーで再生されると思います。iモーションのプレーヤーではメールしながら聞くとかサイト見ながら聞くとかできないです。イコライザとかもないです。 通信ケーブルを買いましょう。 FOMA通信設定はFOMAを使ってインターネットにアクセスするときに使います。パケホーダイだと対象外なのでパケ死します。 2.これも違います。 携帯とPCを直接つなぐ通信ケーブルを使います。 携帯はSDモードにしておきます 3GPを再生したいんですか? 着歌とかに設定できないですよ? 携帯で音楽聴くようにするんであれば、SH-04AはWMAのみなんでWMPを使って転送することになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/index.html 3GPを入れる場合はこの方法でいいですが、フォルダ名、ファイル名が指定されているはずです。SHはわかりませんので説明書を読んで下さい。ちゃんと全部書いてあります。 3.よくわかりませんが・・・おそらく3GPは無理だと思いますよ。 iモーションで再生されますし。 おそらく全然わかってないと思いますんで、よく説明書を読みましょう。

morizaki20
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。SDHCってのは、ちょっと良く分からないです。MicroSDへ音楽を入れる場合でも、ケーブルは必要になるんですか?知りませんでした。ケーブルも買いなおさないといけなさそうですね。 因みに、WMAデータは、MP3データから変換できますか? なんとか、携帯に音楽を入れて車に付いてる、BLUETOOTH機能で音楽再生をしたいので、ご教授願います。

その他の回答 (3)

回答No.4

SD-Jukeboxは使えないです!! WMPを使います、ファイル形式はWMAです。 方法は取り説、ドコモのサイトに詳しく書いてあります。 まずは、マニュアルを良く読みましょう! http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html USBケーブルは純正品を買いましょう、社外品ですと、出来ないことがあります。 純正品と言っても、2千円程度です。 (3)もちろんマニュアルどおりの方法で転送した音楽なら、Bluetoothで正常に再生出来ます。

回答No.3

(1)USBマイクロSDリーダーライタ&充電器は必要ないです。USB接続ケーブルのみです。SD-Jukeboxを使用して転送の場合、microSDモードで接続、WMPを使用して転送の場合、MTPモードになります。 携帯を接続すると、FORMのCD-ROMを挿入するように言ってきますので、自動でドライバがインストールされます。 (2)USBケーブル無では、音楽は入れれないと思います。 (3)BLUETOOTHは使えないと思います。 ミュージックプレイヤー(WMPで転送)若しくはSDオーディオ(SD-jukeboxで転送)で再生になります。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ドコモですね。 SD-Jukboxをインストールする必要があります。 ビスタですか? 最新の携帯のSD・・はビスタ対応だと思います。 以前の機種ですと パナソニニックへ聞いて操作をして下さい。 20時まで対応してくれます。 SD・・シリアル番号 携帯の機種をお手元に 当方も今実施したばかりです。

関連するQ&A

  • 携帯に音楽データを転送したい

    東芝の携帯「810T」を持っています。 以前は、携帯を買ったときに付いていたCD-ROMに入っていた「BeatJam」というソフトを使って、音楽データをMicroSDに入れて、それを携帯に入れて聞いていましたが、パソコンをXPのものからVistaのものへ買い替えたので、新しいパソコンに「BeatJam」とインストールしようしたところ、OSのバージョンが違うので、インストールできないと表示されました。 BeatJamの最新版のインストールしましたがうまく作動しません。 どのようにすればいいでしょうか? とにかく、MicroSDに音楽データを入れて、携帯で音楽を聴ければ、それでいいです。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯に音楽を送る方法

    先日初めて携帯を買ったのですが、PCから携帯に音楽を送る方法がわかりません。microSDメモリカードとUSB転送ケーブルはあるのですが 送り方がイマイチわかりません。 機種はSoftBankの921SHです。

  • PCに保存してあるmp3を携帯に転送する方法

    携帯    ドコモ P903i PC     Windows XP HOME 接続状況  携帯⇔PC FOMA USB ケーブル PCに保存してある3gpを携帯に転送する方法を教えてください。 この機種を購入時に付属していたCD-ROMがあるのですが、これはSD-jukeboxとのソフトで、microSDカードがないと保存出来ないようです。 直接この機種に保存する方法を教えていただきたいのですが、知っていらっしゃる方いませんでしょうか?

  • 821SH 820SHでパソコンから音楽データーを転送できる?

    お世話になっております。 821SHと820SHを使用しています。 パソコンに取り込んだ音楽データーを microSDに転送して、携帯で再生することは 可能でしょうか?? パソコンに取り込むことは出来たのですが やり方が間違えているのか全く出来ないので。。。(>_<;) もし分かる方がいらっしゃいましたら、 その方法を教えて頂きたいですm(_ _"m) ※携帯の説明書を読んだのですが、付属のCD-ROMを インストールしてくださいとは書いてあったのですが 途中で中断されてしまいました。。。(x_x;) この辺に問題があるのでしょうか??

  • パソコンから携帯に音楽を転送したい

    先日、パソコンの音楽を3GP_Converterを使って3GPP2形式へ変換して、ChakuEditでUSBカードリーダーを通してminiSDに転送し、携帯で結果を確認してみたところ「データが不正です。」と表示されて音楽が再生されません。原因はなんでしょうか? Docomoとauどちらとも利用したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?それぞれの転送の仕方を教えてください。

  • au W61SHにPCから音楽を転送するには?

    Sonic Stageに入れてある音楽を W61SHで聞きたいんですけど・・ 無理ですか? 携帯変換君などの ソフトはダウンロードしました! できればUSB転送がいいです。 microSD,カードリーダーも一応あります! 長くなってもいいので、 詳しく教えてください!!

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから携帯にデータの転送をしたいのですが?

    SoftBank 911SH機種を使用しています。 PCでダウンロードしたミュージックを 携帯のデータフォルダのミュージックに転送は可能ですか? またそのファイル形式は? 教えて下さい。  現在の環境は PCには911SH付属のユーリィテ~・・・CDはインストール済みです PCと携帯電話をUSB転送用ケーブルで接続は出来ます。

  • SH905iで音楽を聴けるようになるには(WinMe)

    SH905iを購入してパソコンから音楽を取り込んで聴きたいのですが、 分からない事だらけなので宜しくお願い致します。  純正のUSB接続ケーブルと、ショップで貰ったmicroSDリーダーライターストラップというのを持っています。  OSがMeだからなのかUSBケーブルを繋いでも転送する事が出来ず、 リーダーライターを挿し込んでメディアプレーヤーから音楽を転送してもカードにデータは入っているようなのですが携帯では再生出来ませんでした。ネットも検索してSUPERcというソフトをダウンロードしてみたのですが、 何か条件が合わなかったみたいで起動する事が出来ませんでした。  かなり苦戦して困っています。  MeのパソコンでSH905iに音楽を転送して聴けるようになる方法がありましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • PCからmicroSDへ音楽を転送するには

    PCの音楽ファイル(MP3)をmicroSDに転送し 携帯で聞きたいのですが、 それは出来ますか。 出来るのなら、方法を教えていただけませんか。 携帯はauのSH006です。 あと、USBケーブルも持っています。 PCの機種は、 Windows Vista LaVie と書いてあります。 過去の質問を見ても、あまりわからなかったので 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽をPCからmicroSDへ転送したい。

    N703iDを使っています。 この機種はSDオーディオプレーヤー対応機種なので PCからmicroSDに転送してSDオーディオプレーヤーで音楽を楽しみたいと思っているのですが、うまく転送できません。 SD-Jukeboxを使ってmicroSDカードのほうへ曲を転送する方法を見つけたので試したがSDカードが認識されませんでした。(microSDをアダプターを使いSDに変換しました) もしかしたら、自分の使ってるBUFFALO製のSDカードは セキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカードでない可能性があるため認識されないのかもしれません。 ソフトを使わずに直接転送を試しましたがコピーできても携帯再生しようとすると見つかりませんと表示されうまくいきません。 他の方法で音楽をmicroSDに転送できる方法はありますか?? 出来ればUSBなどで携帯と繋ぐのではなく直接、microSDのほうへ転送したいです。 ちなみに、使っているPCはSONYのVGC-LB50です。 SDカードリーダーを搭載している機種です。 転送したい音楽ファイルの拡張子は.mp3です。 よろしくお願いします。