• ベストアンサー

ケータイへの音楽の取り込み

防水とバッテリー長持ちということでdocomoのN-03Dに先日機種変しました。以前はP02Aを使っていたのですが今度の機種はCDから音楽が取り込めないのでしょうか? 以前の携帯にはCDROMが付属でついていて音楽をPCに取り込んでから携帯に同期?させていたように記憶していますが? どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 携帯ひとつでいろいろできると楽しそうなので使いこなしてみたいです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>今度の機種はCDから音楽が取り込めないのでしょうか? →出来ますよ。  必要なものは、   ・microSD   ・USB通信ケーブル   ・WindowsMediaPlayer(略してWMP)  です。  手順は   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01  を参照ください。  単純に書くと、   ・WMPに音楽を取り込む。   ・携帯のUSB接続モードを「MTPモード」にする。   ・携帯とPCをUSB通信ケーブルで繋ぐ。   ・WMPの右側にN-03Dの表示が出るので、その下の空白欄に    転送したい音楽をD&Dする。   ・転送したい音楽を全部D&Dし終わったら、「同期する」のボタン    をクリックする。  で転送できるはずです。