• ベストアンサー

タイで日本の銀行口座からお金を下ろせますか?

タイのラヨーン県のバンチャンという町で生活しています。お金がなくなったので、みずほ銀行の口座からお金を下ろしたいのですが、テスコロータスかどこかで下ろせますか?日本円、タイバーツどちらでも下ろせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

ロータスに限らずセブンイレブンとかにあるタイの銀行系ATM機でおろせますよ。 ただしNo2さんが紹介されているインターナショナルカードでないと ダメです。 タイバーツで出てきます。バンコク銀行の機械なら1回2万5千バーツまで。 それ以外の銀行の機械なら2万バーツまでです。 インターナショナルカード以外では方法はまったくありません。 バンコクにあるみずほ銀行のバンコク事務所に行ってもダメです。

その他の回答 (3)

• rww
回答No.3

そのカードが海外のATMに対応している種類かどうかによると思います。 使えたとしても日本円で受け取ることはできません。タイバーツのみです。 ATMに挿入してみればすぐに判明します。 クレジットカードならばキャッシングというかたちで引き出しは可能ですが。

• jrice
回答No.2

みずほインターナショナルキャッシュカードをお持ちならバーツで引き出しができます。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/card/international/

• wkbqp833
回答No.1

国内でしか下ろせません。 銀行のホストコンピュータは日本国内にしかネットワークがありませんので、海外では下ろせません