• 締切済み

写メで撮影したのでわかりにくいと思いますが、パソコンの電源を入れると変

写メで撮影したのでわかりにくいと思いますが、パソコンの電源を入れると変な音と一緒に、このような画面が出て電源が切れてしまいます…。 さっきまでは、何もなく動作していたんですが、急に電源が落ちたので、ブレーカーが落ちたのかな?と思い電源をつけたらこのようになりました…。 解決策を知ってる方、このような症状にあった方いましたら情報をください。 このPCしか持っていなくて、携帯電話以外で調べる事ができないので、ご協力お願い致します…。

みんなの回答

noname#114972
noname#114972
回答No.4

CPUファンが停止したので,電源が強制的に切断されたのです。至急,販売店かメーカーに連絡して,修理してもらいましょう。

hiroki228
質問者

お礼

原因を細かく教えていただき、ありがとうございます。 明日、修理に出しに行きたいと思います。 ありがとうございました!

• tama-maru
回答No.3

どうやらCPUのファンが逝ってしまったようです。 メーカー製PCならメーカー修理、自作PCならファンの換装を検討しましょう。 自信がなければ、お近くのパソコンショップに持ち込みましょう。

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 メーカー製PCなので、急いで持って行こうと思います! ありがとうございました。

• edomin7777
回答No.2

エラーメッセージにそのまま書いてありますけど…。 !! Please turn off system and check your CPU fan !! (システムをオフにして、CPUファンをチェックしてください。) だそうです。

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 訳まで書いていただき、ありがとうございました。

回答No.1

最下行に書いてあります。 CPUファンをチェックせよ!!  

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 教えていただき、ありがとうございました。