• 締切済み

写メで撮影したのでわかりにくいと思いますが、パソコンの電源を入れると変

写メで撮影したのでわかりにくいと思いますが、パソコンの電源を入れると変な音と一緒に、このような画面が出て電源が切れてしまいます…。 さっきまでは、何もなく動作していたんですが、急に電源が落ちたので、ブレーカーが落ちたのかな?と思い電源をつけたらこのようになりました…。 解決策を知ってる方、このような症状にあった方いましたら情報をください。 このPCしか持っていなくて、携帯電話以外で調べる事ができないので、ご協力お願い致します…。

みんなの回答

noname#114972
noname#114972
回答No.4

 CPUファンが停止したので,電源が強制的に切断されたのです。至急,販売店かメーカーに連絡して,修理してもらいましょう。

hiroki228
質問者

お礼

原因を細かく教えていただき、ありがとうございます。 明日、修理に出しに行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.3

どうやらCPUのファンが逝ってしまったようです。 メーカー製PCならメーカー修理、自作PCならファンの換装を検討しましょう。 自信がなければ、お近くのパソコンショップに持ち込みましょう。

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 メーカー製PCなので、急いで持って行こうと思います! ありがとうございました。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

エラーメッセージにそのまま書いてありますけど…。 !! Please turn off system and check your CPU fan !! (システムをオフにして、CPUファンをチェックしてください。) だそうです。

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 訳まで書いていただき、ありがとうございました。

回答No.1

  最下行に書いてあります。 CPUファンをチェックせよ!!  

hiroki228
質問者

お礼

ちゃんと読んでなくて気付きませんでした…。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり…

    パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり… 今日(8/31)の夕方に初めてなったんですが。 そして、さっきから頻繁に鳴っているんですが。 パソコンから変な音が鳴り始めて、暫く無視して使っていると急に動かなくなって、画面に英字の文が表示されて、電源が落ちて、勝手に再起動してきて。少しすると、『深刻なエラーから回復しました。』という表示で、エラー報告の画面になり、エラーを報告して完了!……のはずなんですが、5分もしないうちに、また変な音が鳴り始めて。 今は、いきなり電源が落ちたりしていないですが、頻繁に変な音が鳴るし、たまに速度が落ちている気がします。かなり心配です(恐)。 何かパソコンじたいに問題があるんでしょうか? それとも…飛んでいたサイトなどに問題ありでしょうか? (↑昨日の夜から今日の夕方に2、3箇所、(初登録でした。)出逢い系サイトを利用していたんで、それも怪しんでいるんですが…。それだと昨日の時点で何かあっただろうし…とも思いまして。ハッキリしないのですが。) これの原因や対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します;;m(__)m

  • 携帯の写メ→パソコンへ

    こんばんは。 携帯の写メをパソコンに転送したいのですが、どうやっても画像がおくれません。その画像は、ソフトバンクの携帯で撮影した画像を、私の使っている携帯(ドコモ・FOMA・メモリースティックなどありません)へ送ってくれました。 私の携帯からはもちろん画像はみれます。 その画像のURLをパソコンのメールへ送ってもみれません。goomailも同じでした。 私の携帯から撮影した画像をパソコンに送ると画像を送るとみれますが、他社の携帯が撮影してドコモへそこからパソコンでは画像がみれません。どうしたらみることができるでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願い致します。  

  • 携帯の写メでどれだけ分かるの?

    携帯の写メをかわいいのがあったので、友人に送って!って言ったところ 写メにはIPアドレスや撮影場所の情報も入っているからダメって言われました。 別にそういうつもりはなかったのですが・・・ ところで本当に携帯写メでIPアドレスや撮影場所など分かるのですか? 分かるとしたらどうやって分かるのですか? 分かる方、回答宜しくお願いします。 私はSBのiPhone5で相手はSBのスマホです。

  • 写メのプロパティの撮影日時について

    どなたかご存知の方がいたら、教えてください。 海外のメル友が写メを送ってきたのですが、その人のいる国との時差を考えると、撮影した時間と送ってきた時間が合いません。 写真のプロパティの撮影日時を見ると、現地がまだ迎えていない時間に撮影していることになっています。 スマホや携帯で写真を撮ると、その国の時間(撮影した時間)が自動で保存されるのでは・・・と思うのですが、こういうことはあるのでしょうか? それとも、住んでいる国を嘘をついているのでしょうか? ちなみに、  アドレス : ”番号”@vzwpix.com  カメラの製造元 :Motorola      でした。 よろしくお願いします。

  • WindowsXP起動が変・・不安定?

    急に昨日パソコンが立ち上がらなくなりました。 電源スイッチを入れると、ファンの回るような音はするのですが それ以外の音(OSなどの立ち上がる時の音?) がまったくしなくて、ディスプレイも真っ黒のままです。(なにも表示されません) 電源を落として15分くらいしてから電源を入れると 普通に何事もなかったかのように立ち上がるのですが・・。 しかも、さっきはイキナリ電源が落ちました・・ 電源が落ちたというか、またファンの音のみで画面が真っ黒になりました。 そのとき、音楽を聴いていたのですが、音楽も聞こえなくなったので OSの電源が落ちた(というんでしょうか^^;)感じなのかなと思うのですが。 パソコンの知識は、普通に使える程度で内部のことには詳しくなく この症状の理由・修復方法がさっぱりわかりません。 どなたか、解決法・原因など解りましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 写メで食事を撮影するのって…

    レストランのコース料理などを 携帯のカメラで撮影する方々が とても不快だと感じてしまうのですが、 私だけでしょうか…。 食事の楽しみ方はそれぞれだと思うのですが これは マナー違反ではないのでしょうか…? 今までいきましたグランメゾンではみかけませんが カジュアルなレストランになりますと あちこちでシャッター音が……。 グルメにご興味ある方のブログなどでも、 (いわゆる高級店であっても) 一品一品携帯電話のカメラ機能で撮影したであろう 写真が掲載されていると 複雑な気持ちになります。 こういう行為を レストランの方々はどう思っていますか? みなさんはどう思いますか…。 これはマナー違反なのかそうではないのか、 すこし悩んでます。。

  • 訓練中に写メを撮っていいの?

    航空自衛隊のパイロットが、コックピットから外の風景などを写真撮影し、 とある人に写メールで送っていたものを実際に見ました。 写真の感じから、携帯のカメラを使って撮影されたと思われます。 写メには戦闘機と思われる機体の一部と、どこかの島とか、建物が写っていました。これってダメですよね!? ずいぶん前に、新幹線の運転手が運転席から写メを撮って、解雇され たというニュースを何となく覚えているのですが…。 自衛隊では、飛行中にコックピットから写メ撮ってもいいのかな? 自衛隊に詳しい方、教えてください。

  • パソコンから突然変なにおい。そして電源が落ち入らなくなりました。どうしてでしょう?

    私の友人から電話があり ノートpc(NEC)LAVIE を使用していて ノートンのウイルス対策ソフトでシステムスキャンをかけていたら 突然変なにおいがして電源が落ちて、それっきり電源が入らなくなった。どうしたらいい?何が壊れたと思う? と聞かれました。見当もつきません もし皆様の中に同じような症状になった方いらっしゃたら、お教えいただけませんか。 知りたい事は、HDDが壊れているのか?どうすれば確認できるかです。 よろしくお願いします

  • パソコンの電源がよく落ちる

    少し古いWindowsXPノートパソコンを使っていますが、最近電源が勝手によく落ちます。 どういう時に落ちやすいかというと、(Windowsタスクマネージャで確認していて) CPU使用率が高いアプリを動作させている時に特に落ちやすいようです。 以前はそういうことはありませんでしたが、最近はデフラグを行っている途中でも 落ちるので、最適化もできません。 パソコンの状態が以前と変わっているからだと思うのですが、何か良い解決策 などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 変な電話がかかってきます

    さっき携帯に変な電話がかかってきました。 友達が携帯をかえたのかなと思って電話にでました。 そしたら、聞いたことのない男の声でした。そして「歳は?」ときかれてすぐに電話をきりました。それでもしつこく電話をかけてくるので今は電源を切ってます。 なんなのか、よくわからなくて困ってます。番号とかは変えた方がいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。