• ベストアンサー

EXCEL「ワークアート挿入」?「オートフェイプ」?

inaba_fujiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>看板?POP?なんと言えば良いのか・・・ A.一般的にポップと呼ばれています >素敵な掲示する書類を作成したいのですが、その方法は、 >EXCELで「ワークアート挿入」ですか?  A.カチッとしたPOPを作る場合は、Excel(エクセル) ソフトも良いかも知れませんが、一般的にはWard(ワード) を使う方が多いかと思います。 パソコンの中にWardソフトが入っていると思いますので さがしてみて下さい。 A.ワードアートやオートシェイプでを使えば結構多彩なPOPが 出来ると思います。 >時間を掛けて作成になりますか? A.どんなソフトを使う場合でも、そのソフトに慣れるには やはりそれ相応の時間が必要ですね。 >もっと良い方法や簡単な方法はありますか? A.有料でも無料のソフトでも画像作成ソフトは多数ありますが、 ダウンロードしたり、インストールしたりである程度の知識が 必要になります。かえってそちらに時間を割かれると思います。 A.必要なら「無料pop作成ソフト」で検索してみて下さい。