• 締切済み
  • 暇なときにでも

クリップアートの挿入時の問題

MS WORKS のワープロで、あるセンテンスの右又は左のスペースに、あるクリップアートを入れようとすると、そのクリップアートのサイズ分が空いて、つまり、2行あったとすると、1行目と2行目の間がそのスペース分空いてしまいます。 このスペースが空かないように挿入する方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

Worksは殆ど使ったことが無いので、もしワードと同じであるとしたら、クリップ アートを右クリックしてプロパティを表示し、配置という設定項目があれば、その内容を 確認しててみてください。 ワードでは文字の裏側にすかしの様にして入れたり、クリップアートの周囲を文字が回り 込む様にしたり様々な設定が可能です。 クリップアートは、クリップアートギャラリーで選択して挿入をすると、文字と同じ扱い になるようです。つまり巨大な文字が挿入されるのと同じような表示になります。 ギャラリーからドラッグ&ドロップで本文に入れると、文字とは別の扱いになりますので 位置の調整などが簡単に行えるようになります。Worksではできないかもしれませんが。