• ベストアンサー

WindowsXP、ワード2007のクリップアートなんですけど、挿入し

WindowsXP、ワード2007のクリップアートなんですけど、挿入したいクリップアートを選んでも、範囲を示す四方の隅の○は表示されるものの肝心の画像が表示できず四角形のなかは白いままです。解決方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

オプションで「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っている可能性があります。 下記を参考に調べてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2107-6053&rid=539

tokyojin
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていました。チェックを外したらクリップアートの画像が表示されました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

・真っ白で、四角い枠も表示されない場合 クリップアートを右クリック→図の書式設定→図を選択し、明るさが100%になっていないか確認してください。(0%が標準の状態です)   ・四角枠のみ表示されて、四角内に図形が表示されない場合 Officeボタン→[Wordのオプション]→詳細設定を選択し、右ウィンドウの「構成内容の表示」の下にある、「図をイメージ枠で表示する」にチェックが付いていたら、チェックを無しにします。  

tokyojin
質問者

お礼

二番目の状態でしたので、「図をイメージ枠で表示する」のチェックを外したら解決できました。ありがとうございました。