• ベストアンサー

私が知らない間に、こんなことになっていたのか?

私が知らない間に、こんなことになっていたのか? 身の回りのことでも、世の中のことでも結構です。 どんなことになっていたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.9

年明けからコッチ、 ずーっと不愉快なことばかりが続いて… 怒りばかりが増幅して 何も手に付かず一日中家に閉じ籠って… 鏡を見ると鬼の形相さながらの姿に 思わずギョッとする始末 気が付けば、愛犬の散歩にもずーっと行ってなくて 流石に今日は朝からク~ンク~ンといいながら 私にまとわりついて離れない も―――ッ!うるさいなァ わかったわかった?行きゃァいいんでしょサンポッ ッて、外に出たら…土手の桜が満々開でした! いつの間に咲いたの―?! エ―――ッ!いつの間に――???

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうモヤモヤは散歩でもして思いっきり解消しましょう。 外に出て歩いてみると、車では通り過ぎて分からない風景が見えてきますね。 春のにおいを感じてリフレッシュしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

知らない間に、近所の家の住人が変わってました。 前の方がいつ引っ越されたか、今の方がいつ引っ越してこられたか、近所の方々もうちの親も全く知らなかったらしい。私は、今日回覧板の名前に知らない名前があるので、親に聞いたら、どこ?知らないよ。 で、隣に回覧板持って行って訊いたけど、知らない~。 夕方、犬を散歩させてたら、その新しく引っ越されてこられた方が、ちょうどご帰宅。 「今月初めに引っ越してきました、○○です。よろしくお願いします」 「どうも初めまして、sumiwakaです。犬が二匹おりますし、昼間は私が仕事出て留守してまして、日中は年寄りだけの事が多いですので、何かとお騒がせすることもあるかと思います。」 「うちも日中は年寄り4人だけですし、犬も3匹いますし、毎晩のように吠えてます。お騒がせしてます」 ここ数日、夜中に犬の吠える声ってここだったのね・・・しかしいつの間に、住人が入れ替わったか不思議?前の住人の方とは、確かに、今月初めの資源ゴミの仕分け作業を一緒にやったのだけど。

localtombi
質問者

お礼

「隣は何をする人ぞ」ですね。 昔は“向こう三軒両隣”でしたが、今は近所付き合いが薄くなってそういうこともなくなりました。 私の近所は自治会にも入らない新参者がいるので、なおさら分からない人が多いです。 でも、回答者様の今度の近所の人は、長く住みそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.11

古本屋を見て回ってもお目にかかれず、再版してくれればなぁ~! ・・・とか願っていたとある書籍 先日、何げに行く機会の多い有隣堂書店の文庫本のコーナーで彷徨きながら見て回っていた・・・! 或る出版社のコーナーでふと立ち止まって眺めていると・・・ ------------------- ・・「ん!?」 ・・・「ん!」「ん?」 ・・・・・「ん??」「えっ・・・!?」 ・・・・・・・「お~~~~~~~っ!!!!」 ・・・・・・・「あったぁ~~~~~~~!!」 ・・・・・・・「あったぁ~~、あったあったあったあったぁ~~~~~~~!!!」 ------------------- (当方の気持ちの表れです!!) 何となんと! ○○○○著 「△△△△△△△」 知らない内に文庫化されて販売されている!! めっちゃ嬉しかった!! 迷いもせずにすぐさま購入!! ここ最近になく、「知らない内にこんな事になっていた出来事」で滅茶苦茶嬉しかったことです!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、実感がこもってますね。 文庫化されたということは、密かに売れていたか、作者や作品が再注目されたか・・でしょうね。 ブルーバックスで絶版だったものが、作者のノーベル賞獲得で再販という例もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nazalx
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.10

寝ている間に犬が口へ入れて反対側の口出てきたものを、 もう一度前方の口へと運んでいました・・・ その口で手をペロッと・・やられました。

localtombi
質問者

お礼

犬君は夢でも見ているんでしょうかね? 反芻みたいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ahawk
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

国が潰れそう。投票にいけないのがすごく悔しい(まだ20歳じゃないので)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに迷走していますね。 日本丸はどこに行くんでしょうね? 二十歳になったら権利を思いっきり行使しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

「知らない間に・・・」というには大げさかも知れませんが、80年代後半から数年間、海外で暮らしていました。 日本に帰国したら国鉄がJRになっていた。 そのことを情報として全く知らなかった訳じゃないけど、頭に習慣付いてなかったので帰国直後は友達との待ち合わせなどでついつい「国鉄の○○駅ね!」なんて言っちゃって笑われました。 当時はパソコンなんて個人が所有していることもなく、もちろんケイタイもない。 テレビは地元の放送だけだし、日本の情報は数日遅れの新聞だけだった・・・。

localtombi
質問者

お礼

結構長い間の海外だったんですね。 浦島太郎状態ですね! 日本の街は変わるのが早すぎますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

私が知らない間に、トンビさんのお礼件数がありがとうポイントを上回ってしまいましたね。 大したもんだよカエルのしょんべん、見上げたもんだよ東京スカイツリー。

localtombi
質問者

お礼

そのように言われて確認したら、そうでした! 本人はその辺全く無頓着です・・・ >見上げたもんだよ東京スカイツリー 屋根屋のふんどしならぬスカイツリーの時代ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

年に4~5回利用していた海外のオンラインショップに久しぶりにアクセスしたら「メンテナンス中でアクセスできません」としかかかれてないページになっていたことです。 普通、メンテナンスするなら事前告知があるし、オンラインショップならINDEXページくらいは残すはず。 ショップロゴもショップ名さえなく、サーバの自動返信のような文言にちょっと面食らっています。 ここが利用できなくなったら、結構ピンチ…。

localtombi
質問者

お礼

ああ、海外のサイトって結構そうかも知れませんね。 日本ほど細かい配慮はしない感じ・・・ 合理的なのかも知れません。 でも、なくなってしまったら困りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyounjung
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

母校の名前が変わってた・・・。 近隣の高校と合併してどちらの名前も残らせず、 新しい名前になってました。 校門に看板2枚あって、はじめて知りました。 近隣の高校の方は私が在学後にできた高校だったんで、 すごくきれいな校舎のまま廃校に。 うちの古いのより冷暖房設備もあったはずなのにどうして? あ、設備維持にお金がかかるから?なんでしょうかね・・・。

localtombi
質問者

お礼

>すごくきれいな校舎のまま廃校に 合併はいろんな事情があるのでしょうね。 新しい方を廃校というのは、行政は何をウォしているんでしょうね? >新しい名前になってました 片方の名前を残すと、在校生同士とか先生などで、垣根ができるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

実家を出て社会人になって知りました。 両親が私に保険を掛けていることを。 私が死んだらお金が入る仕組みだそうです。 まだその予定はございません♪

localtombi
質問者

お礼

>両親が私に保険を掛けていることを それはあると思いますよ。確か私もそうでした。 いずれ、回答者様の収入が安定したら名義書換するのではないでしょうか。亡くなるのを待っているということではないと思います。 親心・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 んで、私のクルマ、もう下取り価格なんて、残存価値はなさそうだけど、自動車保険では25万円と看做されているのよ、で、このクルマ出して幾らぐらいサービスできるの??・・・・  はいお客様、たしかにこのクルマ、正直言って下取り価格は発生いたしません、むしろ廃車処理料を頂戴するぐらいなんですが、ですが只今は、ご案内の通り、政府の方から登録後13年を過ぎたクルマを廃車にして新車を・・・、  ええっ、ってことは、つまり25円の下取りと同じという意味?・・・。  あ、あの、お客様、25円じゃございません、25万円の補助がという意味です・・・・・・・って。  なお、最近、一文字違いのまぎらわしいハンドルネームが存在するようですが、私はNannetteと申し、長年このgooに住み着いております。皆様にはプロフィルなどで真贋をご確認くださいますようお願いいたします。 

localtombi
質問者

お礼

>むしろ廃車処理料を頂戴するぐらいなんですが そうそう、私もアウディを売るつもりで行った時、逆にお金が必要といわれました。 25万円廃車処理料で、政府からの補助が25万円?ということはチャラ? まぁ、ある意味政府の目論見通り・・・ で、下取りということは例の500ですか? 私が知らない間に、Nさんが500を買っていたのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偶然かぶってしまった物事

    世の中や身の回りで、偶然にも同じか似てしまった物事といえば何ですか?

  • 「あっという間に」と「間もなく」

    「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 「間が空く」「間が開く」……

    「間が空く」「間が開く」、どっちが正しい?

  • 「当分の間」と「しばらくの間」

    「当分の間」と「しばらくの間」の違いって何なのでしょうか? 両者は何日くらいのことを言うのでしょうか? 例えば、「森鴎外は昔、当分の間ベルリンにも住んでいました。」と 「森鴎外は昔、しばらくの間ベルリンにも住んでいました。」の2つの文章はどちらも正しいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • 『~あいだ、・・・』 と 『~あいだに、・・・』 

    『~あいだ、・・・』と『~あいだに、・・・』との違いを、日本語を勉強中(みんなの日本語 中級)の友人に質問され、恥ずかしながら上手く答えることができませんでした。 【例文】夏休みのあいだ、どこへも行かなかった。     留守のあいだに、泥棒が入ったようだ。 どなたか、説明の仕方を教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いしたします。

  • 10代の人 不満は??

    10代の人に聞きたいです。 身の回りのことや世の中に不満はありますか? よかったら教えてください。 堅いものから、しょうもないものまでOKです

  • ~と~との間

    「~と~との間」はどう使いますか? 1.私とあなたの間は遠い 2.私とあなたとの間は遠い 3.90点と100点の間は近い(短い?) 4.90点と100点との間は近い(短い?) どれが正しいですか? 「~と~との間」と、「~と~の間」の違いを教えてください。

  • あっという間に。

    あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。 あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。 皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。 今年の前半はあっという間でしたか? 皆さんも早いなぁと思いますか?

  • あいだ と あいだに  区別は何?

    私は台湾の咲希です、今日本語を勉強しています。 文法が間違ったら、教えてください。 「あいだ」と「あいだに」の区別は何? 2つの意味は違いますか 日本に留学しているあいだ、ずっと大学の寮に住んでいました。 日本に留学しているあいだに、ずっと大学の寮に住んでいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっと見ない間に・・・

    ちょっと見ない間に、駅前のモ○バーガーが閉店していた。 その後ちょっと見ない間に、今度は再開していた・・・ どういうこっちゃ? 皆さん、ちょっと見ない間に変ったこと、ありますか?