• ベストアンサー

ちょっと見ない間に・・・

ちょっと見ない間に、駅前のモ○バーガーが閉店していた。 その後ちょっと見ない間に、今度は再開していた・・・ どういうこっちゃ? 皆さん、ちょっと見ない間に変ったこと、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bascavil
回答No.13

私は、超ど田舎の出身なのですが、数年ぶりに実家に帰ると、街の中心地に消費者金融がぜんぶそろっていましたね。故郷自体は凄い勢いで衰退しているんですが、消費者金融はそれに反比例する勢いで進出しているんですよ。そして、その消費者金融の入っている建物の向かい側には、すべてパチンコ屋ができていました。 仕事がないと、暇をもてあましパチンコにはまり、金がなくなると消費者金融に行くという・・・・。 本当にこの二つの業界は吸血鬼ですね。

be-quiet
質問者

お礼

今や、消費者金融は、全国制覇の状態ですネ。 何せ、銀行と提携して、悪いイメージが薄れてきているし・・・ (銀行さん、ア○フルへの融資制限だけでなく、さっさと全消費者金融と手を切りなさい!) パチンコも、安く遊べた時代は今いずこ・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (15)

• hiro0079
回答No.16

こんにちは 私の通った大学の校舎が、卒業後に行くと、いつのまにか全部真新しい新校舎に変わってました。(T_T) しかも全館、完全冷暖房完備でエレベータ付き。 私の頃は、強度の問題で、ホールの2階は立ち入り禁止になってた程の古い建物だったのに 生意気にも校舎名に「タワー」とついた、20階以上もあるビルになってました。(^^;) 建築時期から判断して、私の払った授業料も建設費の1部になってるはずなのに悔しい~。 そういえば、高校も小学校も卒業後に校舎が建て変わってるんですよねぇ。 つくづく間の悪い人生だなぁ・・。(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

ショックですよね~ 徐々によくなるのならいいんですけど、卒業後に一変に豪華な校舎になっていたなんて・・・ でも、私の娘は、幼稚園がなくなってしまったし、大学も統合で名前が変わってしまいましたよ。 ありがとうございました!

noname#17648
回答No.15

ちょっと見ない間に、「ビジネス&キャリア」ランキングから名を消していた。 その後ちょっと見ない間に、今度は「ビジネス&キャリア」ランクが上がっていた。 http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category
be-quiet
質問者

お礼

あっちこっちで、浮沈されているようですね~ もぐら叩き・・・ ありがとうございました!

• Trick--o--
回答No.14

実家の近くに住んでいる叔父の次男が3歳になった。 最後に叔父にあったときは……一人息子が3歳だったかな(笑

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと見ない間に、甥っ子が一人増えていた? 次に会う時には・・・ ありがとうございました!

• shuhua
回答No.12

こんばんは。    2ヶ月程前に、自宅マンション前の通りにあったコンビニエンスストア「サン○ス」が閉店しました。そして更に、私の通う大学と駅を結ぶ通りにあった同じく「サン○ス」が閉店しました。    私自身は、利用するコンビニは「セブン○レブン」派なのであまり気にしていませんが、このような質問に触れて「あれっ?」と思いました。おそらく統合運営会社の「サークル○サン○ス」の新ブランド「ワ○ワ○」として、リニューアルオープンするのではないかと考えます。   サークルKサンクス:http://www.circleksunkus.jp/   >>

be-quiet
質問者

お礼

我が家の近くのコンビニは、閉店する方が多いです。 わけが分らなかったのが、「セブン○レブン」が酒の安売り店になり、その「セブン○レブン」は近くに改めて開店しました。 その後酒の安売り店が閉店、移った「セブン○レブン」が再度もとの場所に移動・・・やはり、わけ分らん。 ところで、「サークル○」は名古屋が母体ですよね。 よくオーナーともめていましたけど、統合されたらよくなるのかなあ? わくわく期待しようかな。 ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.11

駅前にあったそこそこの電器屋さん・レンタルビデオ屋さん・・葬祭場になっています。おなじ系列会社の名前です。 蕎麦やさんが閉店、焼肉やさんが閉店 蕎麦やさんが開店・・なんと焼肉やさんが店主でした。 スナックが閉店近くにスナックが開店 閉店したスナック店主の愛人と言われた人がママ・・ 元彼は根こそぎ財産をとられたそうな・・お~怖~。 相続財産が沢山あって、それはそれは、派手なご婦人がいました。金に物言わせて・・・ それを元手にマンション経営に乗り出しました。 不動さん屋さんともめて・・ あちら手放しマンションは空室だらけ・・ 周りから、そっぽ向かれ・・酒浸りの悲しい姿を見ます。 一年足らずの事です。 パチンコ屋さん、あれっつ・・私の好きな台が・・ 確かここCR機だったのに、スロットになっている~。

be-quiet
質問者

お礼

電器屋さん・レンタルビデオ屋さんが、滅多に利用しないであろう葬儀場とはね~ 蕎麦屋さんと焼肉やサンには、何があったのか・・・ スナックは、恐ろしいけど分りやすい・・・ 人間にも、ちょっと見ない間に盛衰があるものですね。 スロットは、台数の比率制限が緩和されたような話を聞いたことがありますヨ。 ありがとうございました!

• koike627
回答No.10

最近ありました。びっくりしました。 大手(?)スーパージャスコ(イオン)がまもなく閉店でした・・・。いつもではないかもしれませんが結構学校帰りとかに行っていたお店なのでショックでした・・・。 それと同じで、にレンタル店も昨年の夏休み(8月)に1ヶ月ほど行っていなかったのに、9月に行ったらしまっていました・・・。 最近見ないうちに閉店の店舗が多いなというのが自分の「最近変わったな」ですね。

be-quiet
質問者

お礼

大手のスーパーも、安泰ではないんですね。 でも、結構ショックですよね~ しかし、開店する店もほしい・・・ ありがとうございました!

• spiko14
回答No.9

たくさんあります。 例えば、問題になった●横インが知らぬ間に駅前にふたつもできてたり・・・。 元保育士ですが、保育士時代はただの更地のお散歩コースだったのに、辞めて半年後にはでかい式場ができてたりとか(ここで挙げてみたかったなぁ)。 ちょっと見ない間に、前に住んでた団地ごと消えてなくなってたということも(老朽による改築で全く違うアパートに変わってました)。 発展途上国ならぬ途上県には、かなり良くある光景です(笑)そんなに躍起になって建物建ててる割には、一向に田舎のままなのですが。

be-quiet
質問者

お礼

「●横イン」、耐震偽造の会社と違って、くじけないですネ~ 更地も、あっという間に建物が出来てしまいますから、驚きますよね。 まあ、地方ですと、少々建物ができても、あんまり密集しませんからね。私の田舎も、相変わらず田んぼや畑が多いし、たいしたお店もできません。 ありがとうございました!

回答No.8

ちょっと見ない間に、ランキングから名を消していた。 その後ちょっと見ない間に、今度はランクが上がっていた。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3
be-quiet
質問者

お礼

ランキング入りとは、たいしたものですね~ それに比べて、アンケートカテゴリーばかりだと、ランキング入りの望みはない・・・ ありがとうござました!

noname#38145
noname#38145
回答No.7

成長期のいとこですね。 小学生なのですが、半年見ないだけででかくなってますよ(笑) ショックだったのは弟の同級生(自分の幼馴染)の女の子に身長を抜かれていたことです。 元から大きい子なんですが、女の子に抜かれたときは正直ショックでしたね…^^;

be-quiet
質問者

お礼

私も、先日田舎でお葬式がありまして、幼稚園の時に会った甥っ子が、今や身長180cm近くに・・・ あと、相当前のことですが、弟の同級生どころか、久々に会った姪っ子が、小学生なのに170cmだったのには、ぶったまげましたよ! 子供とたけのこの成長は、早い・・・ ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.6

「金太ま~大きくなって」は回答した記憶がありますので・・ 私のプロフィールの回答履歴質問タイトルが、ちょっと見ない間に、誰か様ばっかりになってしもうた。 どうしてなんでしょうねぇ~ヽ(^。^)ノアリャアリャ

be-quiet
質問者

お礼

拝見しましたヨ。連続19回という記録も・・・ ありがとうございました!