• ベストアンサー

ちょっと見ない間に・・・

ちょっと見ない間に、駅前のモ○バーガーが閉店していた。 その後ちょっと見ない間に、今度は再開していた・・・ どういうこっちゃ? 皆さん、ちょっと見ない間に変ったこと、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.13

私は、超ど田舎の出身なのですが、数年ぶりに実家に帰ると、街の中心地に消費者金融がぜんぶそろっていましたね。故郷自体は凄い勢いで衰退しているんですが、消費者金融はそれに反比例する勢いで進出しているんですよ。そして、その消費者金融の入っている建物の向かい側には、すべてパチンコ屋ができていました。 仕事がないと、暇をもてあましパチンコにはまり、金がなくなると消費者金融に行くという・・・・。 本当にこの二つの業界は吸血鬼ですね。

be-quiet
質問者

お礼

今や、消費者金融は、全国制覇の状態ですネ。 何せ、銀行と提携して、悪いイメージが薄れてきているし・・・ (銀行さん、ア○フルへの融資制限だけでなく、さっさと全消費者金融と手を切りなさい!) パチンコも、安く遊べた時代は今いずこ・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.16

こんにちは 私の通った大学の校舎が、卒業後に行くと、いつのまにか全部真新しい新校舎に変わってました。(T_T) しかも全館、完全冷暖房完備でエレベータ付き。 私の頃は、強度の問題で、ホールの2階は立ち入り禁止になってた程の古い建物だったのに 生意気にも校舎名に「タワー」とついた、20階以上もあるビルになってました。(^^;) 建築時期から判断して、私の払った授業料も建設費の1部になってるはずなのに悔しい~。 そういえば、高校も小学校も卒業後に校舎が建て変わってるんですよねぇ。 つくづく間の悪い人生だなぁ・・。(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

ショックですよね~ 徐々によくなるのならいいんですけど、卒業後に一変に豪華な校舎になっていたなんて・・・ でも、私の娘は、幼稚園がなくなってしまったし、大学も統合で名前が変わってしまいましたよ。 ありがとうございました!

noname#17648
noname#17648
回答No.15

ちょっと見ない間に、「ビジネス&キャリア」ランキングから名を消していた。 その後ちょっと見ない間に、今度は「ビジネス&キャリア」ランクが上がっていた。 http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category
be-quiet
質問者

お礼

あっちこっちで、浮沈されているようですね~ もぐら叩き・・・ ありがとうございました!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.14

実家の近くに住んでいる叔父の次男が3歳になった。 最後に叔父にあったときは……一人息子が3歳だったかな(笑

be-quiet
質問者

お礼

ちょっと見ない間に、甥っ子が一人増えていた? 次に会う時には・・・ ありがとうございました!

  • shuhua
  • ベストアンサー率45% (72/158)
回答No.12

 こんばんは。    2ヶ月程前に、自宅マンション前の通りにあったコンビニエンスストア「サン○ス」が閉店しました。そして更に、私の通う大学と駅を結ぶ通りにあった同じく「サン○ス」が閉店しました。    私自身は、利用するコンビニは「セブン○レブン」派なのであまり気にしていませんが、このような質問に触れて「あれっ?」と思いました。おそらく統合運営会社の「サークル○サン○ス」の新ブランド「ワ○ワ○」として、リニューアルオープンするのではないかと考えます。   サークルKサンクス:http://www.circleksunkus.jp/   >>

be-quiet
質問者

お礼

我が家の近くのコンビニは、閉店する方が多いです。 わけが分らなかったのが、「セブン○レブン」が酒の安売り店になり、その「セブン○レブン」は近くに改めて開店しました。 その後酒の安売り店が閉店、移った「セブン○レブン」が再度もとの場所に移動・・・やはり、わけ分らん。 ところで、「サークル○」は名古屋が母体ですよね。 よくオーナーともめていましたけど、統合されたらよくなるのかなあ? わくわく期待しようかな。 ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.11

駅前にあったそこそこの電器屋さん・レンタルビデオ屋さん・・葬祭場になっています。おなじ系列会社の名前です。 蕎麦やさんが閉店、焼肉やさんが閉店 蕎麦やさんが開店・・なんと焼肉やさんが店主でした。 スナックが閉店近くにスナックが開店 閉店したスナック店主の愛人と言われた人がママ・・ 元彼は根こそぎ財産をとられたそうな・・お~怖~。 相続財産が沢山あって、それはそれは、派手なご婦人がいました。金に物言わせて・・・ それを元手にマンション経営に乗り出しました。 不動さん屋さんともめて・・ あちら手放しマンションは空室だらけ・・ 周りから、そっぽ向かれ・・酒浸りの悲しい姿を見ます。 一年足らずの事です。 パチンコ屋さん、あれっつ・・私の好きな台が・・ 確かここCR機だったのに、スロットになっている~。

be-quiet
質問者

お礼

電器屋さん・レンタルビデオ屋さんが、滅多に利用しないであろう葬儀場とはね~ 蕎麦屋さんと焼肉やサンには、何があったのか・・・ スナックは、恐ろしいけど分りやすい・・・ 人間にも、ちょっと見ない間に盛衰があるものですね。 スロットは、台数の比率制限が緩和されたような話を聞いたことがありますヨ。 ありがとうございました!

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.10

最近ありました。びっくりしました。 大手(?)スーパージャスコ(イオン)がまもなく閉店でした・・・。いつもではないかもしれませんが結構学校帰りとかに行っていたお店なのでショックでした・・・。 それと同じで、にレンタル店も昨年の夏休み(8月)に1ヶ月ほど行っていなかったのに、9月に行ったらしまっていました・・・。 最近見ないうちに閉店の店舗が多いなというのが自分の「最近変わったな」ですね。

be-quiet
質問者

お礼

大手のスーパーも、安泰ではないんですね。 でも、結構ショックですよね~ しかし、開店する店もほしい・・・ ありがとうございました!

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.9

たくさんあります。 例えば、問題になった●横インが知らぬ間に駅前にふたつもできてたり・・・。 元保育士ですが、保育士時代はただの更地のお散歩コースだったのに、辞めて半年後にはでかい式場ができてたりとか(ここで挙げてみたかったなぁ)。 ちょっと見ない間に、前に住んでた団地ごと消えてなくなってたということも(老朽による改築で全く違うアパートに変わってました)。 発展途上国ならぬ途上県には、かなり良くある光景です(笑)そんなに躍起になって建物建ててる割には、一向に田舎のままなのですが。

be-quiet
質問者

お礼

「●横イン」、耐震偽造の会社と違って、くじけないですネ~ 更地も、あっという間に建物が出来てしまいますから、驚きますよね。 まあ、地方ですと、少々建物ができても、あんまり密集しませんからね。私の田舎も、相変わらず田んぼや畑が多いし、たいしたお店もできません。 ありがとうございました!

noname#17648
noname#17648
回答No.8

ちょっと見ない間に、ランキングから名を消していた。 その後ちょっと見ない間に、今度はランクが上がっていた。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3
be-quiet
質問者

お礼

ランキング入りとは、たいしたものですね~ それに比べて、アンケートカテゴリーばかりだと、ランキング入りの望みはない・・・ ありがとうござました!

noname#38145
noname#38145
回答No.7

成長期のいとこですね。 小学生なのですが、半年見ないだけででかくなってますよ(笑) ショックだったのは弟の同級生(自分の幼馴染)の女の子に身長を抜かれていたことです。 元から大きい子なんですが、女の子に抜かれたときは正直ショックでしたね…^^;

be-quiet
質問者

お礼

私も、先日田舎でお葬式がありまして、幼稚園の時に会った甥っ子が、今や身長180cm近くに・・・ あと、相当前のことですが、弟の同級生どころか、久々に会った姪っ子が、小学生なのに170cmだったのには、ぶったまげましたよ! 子供とたけのこの成長は、早い・・・ ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.6

「金太ま~大きくなって」は回答した記憶がありますので・・ 私のプロフィールの回答履歴質問タイトルが、ちょっと見ない間に、誰か様ばっかりになってしもうた。 どうしてなんでしょうねぇ~ヽ(^。^)ノアリャアリャ

be-quiet
質問者

お礼

拝見しましたヨ。連続19回という記録も・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あっという間に。

    あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。 あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。 皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。 今年の前半はあっという間でしたか? 皆さんも早いなぁと思いますか?

  • この間はなに?!

    3歳年下の男性の事が好きな30代前半女性です。 以前は、相手から好意を示して貰ってましたが、 その時は私が相手の勢いに乗り切れず、 徐々に相手を知って、はまってしまった経緯があります。 先日、好きな男性と仲間内で会う事ができ、 たまたま、相手が一人でいる時間が少しあったので、 隣に座って、挨拶程度の話をしました。 ちゃんと話をしてくれる事もあるのですが、 最近、話し掛けると、会話がかなりぎこちないのです。 「おはよう」と声を掛けても、すぐに返事がなく、 間があって、やっと返って来たり、返って来なかったり、 その後の会話もそんな感じに間があるのです。 その妙な間の間、相手は私の事をじっと見てきます。 「・・・・」なんだ、この間は・・と思って、 話し掛けた言葉を引っ込める訳にもいかず、恥ずかしい思いをしている訳ですが、 どうしてこんなんなのか、わかりません。 相手が好意を示してくれていた時に乗れなかったくせに、 今頃、何で話し掛けてくるんだ???とか思われているのでしょうか? 私としては、恋人は今更無理でも、 仲良く話せる仲くらいにはなれないかと思っているのですが、 この様な相手の態度に、距離を計りかねている部分はあり、 相手も同じかななど思っていますが、 なんだか、私の良いように考え過ぎていないか?と思ってもいます。 こんな文章では状況が分かり難いというか、 相手もちょっと変わった人なのかも?と思いますが、 皆様、どのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 狂牛病問題の前と後で宣伝が変わった店はある?

    こんにちは。 狂牛病が大問題になってから、広告や宣伝の内容を変えたお店などあるのでしょうか? 例えば、某ハンバーガーショップのモ○バーガーは素材にこだわってますので私が勝手に『国産牛100%なんじゃ?』と思い調べてみると実はオーストラリア産の牛でした。。。疑ってごめんなさい。 狂牛病がでるまでは国産牛はどちらかと言うといい方向の宣伝になってたとおもいますが、問題になってからは逆効果になったと思います。 そこで、問題になる前となった後で言ってる事が違う業者や店など、『おや?』って思う事があったり、急に国産を売りにしなくなった所など。 もし、ご存知でしたらご意見お願いします。

  • 【再アンケート】マクドナルドの月見バーガーを食べた

    【再アンケート】マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 2022年9月4日に投稿した「マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 」の再アンケートです。 マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか?

  • マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか?

    マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか?

  • マリリンバーガーの行方

    皆さんこんにちは。 私が一番大好きなハンバーガーは、今のところマリリンバーガーです。 名古屋矢場町パルコ西のブラザービルB1のマリリンバーガー(サロンマリリン?)という、ステーキの神戸屋が経営しているお店だったのですが、1年くらい前に食べにいったら、お店が閉まっていて張り紙がありました。内容はよく覚えていませんが、 「神戸屋(本体の方?)の店を移転する、移転先はまだ決まっていない。」というような内容でした。 当時は「じゃあ移転先でまたマリリンバーガー食べれるな。」と思い、とりあえずその場はあきらめました。 結局あれからどうなったかわからず。調べてみても 前の場所の情報か「閉店した」という情報ばかりヒット。 本当になくなってしまったのでしょうか? マリリンバーガーもステーキサンドもぜひまた食べたいのです。 ご存知の方お教えください。

  • 一ヶ月間目をつぶっていたら

    一ヶ月間目をつぶっていたら視力は落ちるんでしょうか。 今度一回目の不自由な方の気持ちを知るためやってみようかと思っているのですが、本当に視力が落ちてしまっては困ると思ったので、質問しました。 馬鹿げた事かも知れませんが、知りたいです。 仮説程度の解答でも良いのでどなたか回答ください。

  • 閉店したお店へのお礼?

    数年の間、週に3-4回通っていた飲食店があったのですが、閉店してしまいました。 事前に閉店の事が分かっていればお礼をしたかったと思ったのですが、いざ行ってみると閉店という状況でした。たまたま、1週間程行けず閉店の直前に店に行けなかったことが残念です。 そこでちょっとした菓子折と手紙を渡したいと思うのですが、閉店してしまった店の人に渡すのは失礼になるのでしょうか? また、手紙の文面をどのように書けばよいのか迷っています。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 万引きし放題・・・

    以前、実際にあった話なのですが、本屋さんが万引きを見つけたら、犯人が逃げて電車で、轢かれて亡くなったそうです。それで、その本屋さんは、店を閉店してしまったそうです。しかし、再開したら、又、同じことが起きてはいけないと思い万引きを注意できなくなったそうです。 そうしたら、ネットで、「あの店、万引きし放題」と、噂になり、万引きする人があまりに多いため、今度は本当に閉店してしまったそうです。あまりに悲しい話なのですが、あなたならどうしますか?

  • 知らない間に彼を傷つけるらしいです

    相談させて下さい。 私は、知らない間に彼を傷つけるらしいです。 私は、普通に生きているつもりでも、 普通に彼と仲良くしているつもりでも、 私がしている事が彼を傷つけている事があるらしいです。 もちろん、傷つけたくてやっているわけではないので、それは違うよ、こうゆう事を思ってあの時はこうやったんだよ、でも、傷つけてしまったのならそれはごめんね と話をするのですが、 謝ってもらいたいんじゃない、好きな人に謝らせたいんじゃないと言われます。 以前付き合っていた別の彼にも同じ事を言われた事があったので、 自分自身注意するように心がけてはいるのですが、 やはり私はそうゆう人間らしいのです。 やってしまったものは、申し訳ないが仕方ないので、 謝ってケアするしかないと思っていて、 誠心誠意心から謝るんですが、 今の彼には、謝って欲しいわけではないと言われ.. どうしたらいいかわかりません。 私は一生人を愛する事ができないのでしょうか。 皆様は、彼や彼女に同じ事を言われた経験はありますか? 実際、私も彼が何気なくした事や発した言葉で傷つく事がありますが、 それは人それぞれだし、と思っていて、 どうしても傷ついてしまった時は「ちょっと今のいいすぎだぞ~^^;」などと笑って言うようにしているのですが...