• ベストアンサー

メールに音楽を~

メールに音楽をつけて送りたいのですが、どうすればつけられますか? 添付とかじゃなくて、メールを開いたときに音楽が流れるようにしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

メールに音楽を……よりじつはサウンドという表現がピッタリなんです。  なぜならメールに普通に聞く音楽(つまりwave方式)はファイルがおおきくてとても付けられません。  MIDIファイル(合成サウンドで、楽器で演奏ではありません)を使います。MIDIで検索をしてダウンロードして使います。(正確には使わせてもらうのです。)  まずMIDIを検索、気に入ったサウンドをダウンロード、ファイルに保存、メール作成は書式をリッチテキスト方式を選択、もう一度書式→背景→サウンド→ファイルしたMIDI曲指定、→連続再生を選択します。  以上で自分宛のメール作成で受信をして確認してください。  このようにwave形式ファイルでは1MBのサウンドでも2~3秒の音ですがMIDIなら1曲が20KBくらいしかありませんのでメールにも使える訳です。  つまりMIDI曲をメールの背景に入れると言うことです。

その他の回答 (1)

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 下記のURLを参考に!

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/kouza/sound/sound.html