• ベストアンサー

パソコン(XP)を新しくインターネット(ADSL)の線をつないで

パソコン(XP)を新しくインターネット(ADSL)の線をつないで 「Internet Express」をクリックすると 「表示されません」と画面がでたら  それからまずどう設定すれば インターネットができるのか教えてください(*^_^*) 初心者で困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

>このパソコンは会社のでLAN回線?の線を4台目のパソコンにつなごうとして >それからどうしていいか分からなかったので質問をしたので >プロバイダからのCDとかないみたいです(^_^;) 社内のLAN回線なら、ネットワーク管理担当者が環境管理を行っているのでは? PC側のネットワーク設定が必要なのは当然として、ネットワーク設定も運用しているLAN接続のきまりに従う必要があるでしょうから、まずは管理者に聞いてください。

pinktetla
質問者

お礼

会社のパソコンですが 管理者みたいな人がいないみたいです(^_^;) 小さな会社なので 自分でやらなきゃだめみたいな状況です もう少しがんばってみます

その他の回答 (2)

• rittan
回答No.2

なるほど、パソコン増設なんですね。 それではコントロールパネルよりネットワークセットアップウィザードを起動してみてください。

pinktetla
質問者

お礼

ありがとうございます ネットワークセットアップウィザードですね やってみます

• rittan
回答No.1

さすがにこれだけでは情報不足でアドバイスが受けられにくいかもです。 まずはパソコンの設定の前に各機器が正しく接続されてるかを確認してください。 キャリア(若しくはプロバイダ)より提供されてるADSLモデムに繋ぎ方ガイド等のマニュアルが添付されてると思いますので、そちらを参考に頑張ってみてください。

pinktetla
質問者

お礼

お返事ありがとうございました このパソコンは会社のでLAN回線?の線を4台目のパソコンにつなごうとして それからどうしていいか分からなかったので質問をしたので プロバイダからのCDとかないみたいです(^_^;) 設定的な手順があるのかと思っていましたので簡単に考えていました すみませんでした~