• ベストアンサー

WMDRMにつきまして

WindowsMediaでDRMを行いたいと考えております。 要件の内容はそんなに高度ではなく (1)回数制限 もしくは (2)期間制限 のWMのムービーを作成したいと考えております。 この場合でもオンラインのライセンス発行サーバは 構成上必要となるのでしょうか? どなたか、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけの要件でも、ライセンスサーバは必要です。 そのPCで初めて動画を再生するときにライセンスサーバとの通信が最低1回は必要です。一旦ライセンスを取得したPCは、有効期間中や、再生回数制限内ならライセンスサーバとの通信は不要です。

hasu2950
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 ネット上でのライセンスサーバの稼動は私のような個人では すこし負担が大きそうです。(TT) 少し残念です。