• ベストアンサー

4:33~ の行進曲っぽい曲の名前を分かる方はいらっしゃいますか? 

4:33~ の行進曲っぽい曲の名前を分かる方はいらっしゃいますか?  宜しくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=rXSK6xU2Nto

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pingu-p
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

「タイプライター」ですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=s73OliKqT0g
beeeeeeeeeee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.2

アメリカの作曲家ルロイ・アンダーソンの 『The Typewriter(タイプライター)』です。(1950年の作品) 演奏の歳には実際のタイプライターが用意され、 キーを打つ音が楽器として曲に組み込まれています。 テレビ番組などで「忙しい仕事の場面」のBGMとして 使われることがよくあります。 下記サイトに詳しい説明があり、試聴もできます。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical03/leroy_type.htm
beeeeeeeeeee
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行進曲(マーチ)を探しています。

    https://m.youtube.com/watch?v=C_R6icgkzC4 この曲に似ている雰囲気の行進曲・マーチを探しています。(この曲でマーチであるかどうかはわかりませんが。) YouTubeやGoogleなどで探してみたのですが、あまりこれだって思うものがありません。 また、自分はあまりマーチなどへの知識が薄く、漠然とマーチ系をやってみたいな、と思っています。ですが、同じ曲を何度も繰り返す体力はあります。 この曲に似た、爽やかでちょっと切なくも明るい、そんな行進曲・マーチはないでしょうか。

  • 明治初期の軍隊の行進曲

    年末時代劇スペシャル「田原坂」の中で流れる行進曲の曲名を教えて下さい。 YouTubeのURLは次となります。 http://www.youtube.com/watch?v=D0MO0JIPz84 ※3分20秒くらいから流れ始めます。 「音楽」のカテゴリーで質問したのですが、回答がありませんでしたので、 歴史に詳しい方にお尋ねする次第です。 抜刀隊(陸軍分列行進曲)や維新マーチ(宮さん宮さん)なら知っていますが、 この曲は分かりません。もしかして、ドラマ用に作られた曲なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲の名前を教えてください!

    この曲の名前が分かる人がいたら教えてください。YOUTUBEにピアノで弾いたものをアップしました。テレビでよく聞く曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=EgMKdwVjK8E

  • 中国の行進が皆揃いすぎです。何故あんなに行進力凄い

    中国の行進が皆揃いすぎです。何故あんなに行進力凄いんですか? 自衛隊と比べてもそろい過ぎじゃないですか? かなり精強ですよね中国軍って。 http://www.youtube.com/watch?v=O1Q46We7rUo#t=4m35s

  • 結婚行進曲のアレンジを探しています。

    結婚行進曲のアレンジを探しています。 下記のアドレスのサンプルムービーに使われている オルゴールのあとのユーロ調にアレンジされている音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=xc99T2OvV34&feature=player_embe たぶんフリー素材だと思うのですが…

  • この曲の名前分かりますか?

    この曲の名前分かりますか? すごく探してるんですけど見つかりません(´;ω;`) http://www.youtube.com/watch?v=f3wu7HC-Agc

  • 高校野球の入場行進曲、皆さんならどんな曲を ?

    今年の選抜高校野球の入場行進曲が AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」となりましたね。 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20140110-1242210.html http://www.youtube.com/watch?v=OjfxJ2HP_d8 もし皆さんが選考委員だったとしたらどんな曲を選んでいましたか ? 歴代行進曲を除いて下さい。 選抜高校野球大会 歴代行進曲 http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/data/spring/koshinkyoku.html

  • 好きな行進曲を教えてください

    ・星条旗よ永遠なれ↓ http://www.youtube.com/watch?v=h9nbSgzMfcM ・旧友↓ http://www.youtube.com/watch?v=r2RJRbL-4DQ&feature=related  とりあえず、二つ。 よろしくお願いします。

  • 曲の名前を教えてください

    曲の名前を教えてください。 https://m.youtube.com/watch?v=8T_N2AYNJ98 この方の動画の00:03~00:13と 00:44~00:56で使われている曲の 名前が知りたいです。 Shazamなどの音声検索アプリを 使ってもわかりませんでした。

  • 曲の名前を教えていただきたいです

    下のURLの動画で前半に使われている曲の名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=apuBgnQwFGQ

専門家に質問してみよう