• ベストアンサー

行進曲(マーチ)を探しています。

https://m.youtube.com/watch?v=C_R6icgkzC4 この曲に似ている雰囲気の行進曲・マーチを探しています。(この曲でマーチであるかどうかはわかりませんが。) YouTubeやGoogleなどで探してみたのですが、あまりこれだって思うものがありません。 また、自分はあまりマーチなどへの知識が薄く、漠然とマーチ系をやってみたいな、と思っています。ですが、同じ曲を何度も繰り返す体力はあります。 この曲に似た、爽やかでちょっと切なくも明るい、そんな行進曲・マーチはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.2

吹奏楽コンクールの歴代課題曲を参考にされると良いかもしれません。年代別のベストテンを『マーチとマーチ以外』で、まとめている人もいらっしゃるようですし。 似過ぎればパクリと言われるでしょうから、難しいところですね。個人的には『青葉の街で』が、雰囲気が似ている気がしますが。

rennino12
質問者

お礼

おお!ありがとうございます。確かに似ている気もしますね。

その他の回答 (4)

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.5

こんにちは。 マーチといえば、 (1). ルーファウス歓迎式典:ファイナルファンタジー7 https://www.youtube.com/watch?v=ymdKMQa-Doc (2). 自衛隊を「ウルトラ警備隊」でパレードさせてみた:自衛隊観閲式 https://www.youtube.com/watch?v=xdjKnNi6O2o はいかがでしょうか。 あと、古典的なのは、トルコ軍楽隊の「メフテル」が私は好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=B2MjFJuRGqs&list=PLL_PKrDtzZBYYIUZIvNjIMY0pJGYMTHdn 以上です。 失礼しました。

rennino12
質問者

お礼

おお。ありがとうございます。思ったよりマーチも種類があるのですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です、補足です。 5、父シュトラウスの『ラデツキー・マーチ』ヴィエナ新年音楽会の締めの定番。  https://www.youtube.com/watch?v=FHFf7NIwOHQ 6。ベルリオーズの『ファウストの劫罰』から「ラコッツィー・マーチ」  https://www.youtube.com/watch?v=cmFwBkzSjhU 7。君が代行進曲  https://www.youtube.com/watch?v=t8OE46t7LkQ

rennino12
質問者

お礼

たくさんの曲を紹介していただきありがとうございます。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

あ、リンク貼り忘れました。 https://youtu.be/f0Ek5ukgvvQ

rennino12
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。マーチ・キングと呼ばれ136曲作ったスーザの作品の一つは下記です。  https://www.youtube.com/watch?v=a-7XWhyvIpE 2。エルガー作曲の「行進曲:威風堂々』、アメリカでは高校の卒業式のお決まりです。  https://www.youtube.com/watch?v=Kw-_Ew5bVxs 3。オペラでは『アイーダ』の大行進曲  https://www.youtube.com/watch?v=l3w4I-KElxQ 4。きわめつけは『軍艦マーチ』  https://www.youtube.com/watch?v=gAOmMARKtL0

rennino12
質問者

お礼

ありがとうございます!これからじっくり時間をかけて聴いていきたいと思います(^_^)

関連するQ&A

  • 4:33~ の行進曲っぽい曲の名前を分かる方はいらっしゃいますか? 

    4:33~ の行進曲っぽい曲の名前を分かる方はいらっしゃいますか?  宜しくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=rXSK6xU2Nto

  • 明治初期の軍隊の行進曲

    年末時代劇スペシャル「田原坂」の中で流れる行進曲の曲名を教えて下さい。 YouTubeのURLは次となります。 http://www.youtube.com/watch?v=D0MO0JIPz84 ※3分20秒くらいから流れ始めます。 「音楽」のカテゴリーで質問したのですが、回答がありませんでしたので、 歴史に詳しい方にお尋ねする次第です。 抜刀隊(陸軍分列行進曲)や維新マーチ(宮さん宮さん)なら知っていますが、 この曲は分かりません。もしかして、ドラマ用に作られた曲なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 好きな行進曲を教えてください

    ・星条旗よ永遠なれ↓ http://www.youtube.com/watch?v=h9nbSgzMfcM ・旧友↓ http://www.youtube.com/watch?v=r2RJRbL-4DQ&feature=related  とりあえず、二つ。 よろしくお願いします。

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • 結婚行進曲のアレンジを探しています。

    結婚行進曲のアレンジを探しています。 下記のアドレスのサンプルムービーに使われている オルゴールのあとのユーロ調にアレンジされている音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=xc99T2OvV34&feature=player_embe たぶんフリー素材だと思うのですが…

  • 中国の行進が皆揃いすぎです。何故あんなに行進力凄い

    中国の行進が皆揃いすぎです。何故あんなに行進力凄いんですか? 自衛隊と比べてもそろい過ぎじゃないですか? かなり精強ですよね中国軍って。 http://www.youtube.com/watch?v=O1Q46We7rUo#t=4m35s

  • 高校野球の入場行進曲、皆さんならどんな曲を ?

    今年の選抜高校野球の入場行進曲が AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」となりましたね。 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20140110-1242210.html http://www.youtube.com/watch?v=OjfxJ2HP_d8 もし皆さんが選考委員だったとしたらどんな曲を選んでいましたか ? 歴代行進曲を除いて下さい。 選抜高校野球大会 歴代行進曲 http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/data/spring/koshinkyoku.html

  • 勝負に関する曲

     どんな曲がありますか? 『王将』http://www.youtube.com/watch?v=hL1quWRAj9I 『柔』http://www.youtube.com/watch?v=PM_iwCMkujM 『The Longest Day MARCH』http://www.youtube.com/watch?v=Ff4ci4-tY_0

  • DTM初心者.アドバイスお願いします。

    曲を作ろうとしているのですが、曲とはどの様になったら曲かわかりません。 これを聴いてどう思うか、ダサいのでフルボッコという名のアドバイス頂けると幸いです。 https://m.youtube.com/watch?v=I9ixi9R9iUQ https://m.youtube.com/watch?v=QOj4BOslthw https://m.youtube.com/watch?v=M-BNln_SqNE DTM初心者で全部ableton liveで作りました。

専門家に質問してみよう