• ベストアンサー

ワールドカップ観戦弾丸ツアー Toer Afrika

ワールドカップ観戦弾丸ツアーを探しています。 Toer Afrika という旅行会社は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eocean
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もToer Afrikaに申込みしています。 既に予選期間の全日程、オプシナルツアーを含め、2名分の料金を支払っています。 バウチャー待ちだなと気楽に構えていたのですが、最近ブログが更新されないのが疑問だったので、ググってると http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367299/-/parent_contribution_id/367299/ のページやここにたどり着き、不安になっています。 やはり、詐欺なのでしょうか?

fumiyumi908
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介のURLは大変参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

SNS上のコミュニティでも不穏な空気が広がっています。私自身は申し込んでいませんが、 ひとごととは思えず、傍観していられず、ツイッター等で情報を募っております。 My Twitter ID: TAKACHAN007

参考URL:
http://ameblo.jp/loccitane777/
回答No.6

私も53万円振り込んでしまいました。南アフリカの入国後の不安をブログで指摘されて、電話もあった渡辺氏(ツールアフリカ)への警戒を緩めてしまいました。今思えば詐欺のプロのような気がします。 一筋縄ではいかない気がしますが、絶対に許せません。 ワールドカップが迫っていますし、たぶんみなさんTSTチケットと航空券は確保されていて私を含めて南アフリカには行きたい人ばかりだと思います。 一番安くて確実そうなのはヨハネスブルグのサポーター村みたいですが、申し込み期限が4月30日ですがまたお金の心配しなくてはならないのでまだ途方に暮れています。

  • iwakick
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ツールアフリカの件です。 旅スケにも投稿していますが この詐欺行為に立ち上がりたいと 思います。 皆さんで問題解決に 全力を注ぎましょう。 もちろん私も力沿いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • GO_GO_5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

fumiyumi908さん。 元板を利用させていただいております。 eoceanさん。 ご紹介のページ、読みました。 やはり「詐欺」の可能性大と思います。 いや、私はもう詐欺にあったと観念して行動しています。 詐欺師を捕まえて弁償してもらわないとサッカーフリークとして納得できません。 (弁償されても納得しませんが) 被害にあった方々の情報を出来るだけ多く集めて詐欺師を捕まえるしかないです。

  • GO_GO_5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Toer Afrika(ツール アフリカ)は「詐欺」の可能性が大です。 私もワールドカップ観戦ツアーを探し、オフィシャルツアー各社のプログラムが 1.日本戦3試合を通して観戦するツアーを組めない 2.料金が高い 理由で、Toer Afrikaのツアーに決めてしまいました。 しかし、入金以降、一切連絡が取れなくなってしまいました。 ネットビジネスに対する危機意識のなさを今更痛感しています。 警察への告発を準備しています。 連絡が取れないことを証明しないと警察は動かないとのことで、 受け取り証明付き書留便を昨日HPにある現地住所に送付しました。 同様の被害を受けている方(まだ気づいていない方も含め)多数いらっしゃるのではないでしょうか。 情報の集約が必要と思います。 思い当たる方はここに投稿していただけないでしょうか

参考URL:
http://toerafrika.com/2010fwcjfc.htm
fumiyumi908
質問者

お礼

ありがとうございました。問合せのメールに返事がなかったので、幸いにも、まだ、申し込んでいませんでした。

  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.1

こんにちは。 Toer Afrikaのダーバン・キャンプは弾丸ツアーではありません。基本的に日本―南アフリカ間の往復のフライトは自分で手配しなければなりません。 ツアーはオフィシャルのKNT、西鉄、JTB、日本旅行などがオファーしています。あとはセリエとかですね。弾丸ではありませんが、エミレーツ航空もオフィシャルのパッケージを提供しています。 KNT http://www.knt.co.jp/wcup/tour.html 西鉄 http://www.nishitetsutravel.jp/wcup2010/index.html JTB http://www.jtbbwt.com/sportsdesk/index.asp 日本旅行 http://www.nta.co.jp/worldcup2010/ セリエ http://www.serie-net.com/spectator/wc2010_menu.html Toer Afrikaが信頼できるところなのかどうかはわかりませんが、現状では私の周りにはこのキャンプを使う方がいます。

関連するQ&A

  • バンコクでワールドカップ観戦

    6月13日から旅行でバンコクに行くのですが、ワールドカップの日本代表戦を観戦出来るとこ知りませんか?

  • 2010年南アフリカワールドカップについて

    2010年ワールドカップの開催地は南アフリカですが、 南アフリカは世界で一番治安の悪い国だと聞いたことが あります。たくさんの観戦客も来るでしょうしなぜそんな場所で ワールドカップが開催されるのでしょうか?その国を活性化させるとかそういう目的なんですかね? ネットで調べると赤信号でも止まってはいけないとか犯罪に巻き込まれる確立が200%だとか恐ろしいことが書いてあります。 当然警備などを徹底させると思いますが、わざわざそんな治安の 悪い国で開催しなければいけない理由って何かあるのですかねー?

  • ドイツワールドカップツアー

    大手の旅行代理店などではもう、ツアー予約は締め切っているとは思うのですが、今からでもワールドカップツアーに参加できる方法とかありますか?

  • ネットでワールドカップの観戦

    ネットでワールドカップの観戦 海外にいるのですが、ワールドカップの試合をネットで見れないかどうか、探しています。 どこかないでしょうか? 出来れば、無料がいいですが、多少お金がかかってもかまいません。

  • ワールドカップが観戦できる千葉のお店?

    ワールドカップも決勝Tに突入してさらに盛り上がってますが、千葉市内でビール片手にワールドカップを観戦できるお店を教えてください。

  • 横浜で6月29日ワールドカップ観戦できる所ありますか?

    横浜で6月29日ワールドカップ観戦できる所ありますか? 前回はワーナーの映画館で観戦しました。 ワーナー以外で横浜でワールドカップを観戦できる所ありましたら色々教えて下さい! お願いします。

  • 2泊4日でのドバイワールドカップツアーって無いですか?

    2泊4日でのドバイワールドカップツアーって無いですか? ドバイワールドカップツアーで検索して探していますが、3泊5日の日程しか見つかりません。 ドバイワールドカップ見に行きたいのだけれど、多くの休みは取りにくいので、関西空港深夜発で2泊4日のツアーがあれば行きたいと思っています。 中東ですので、自力で日程を組む能力もなく、ツアーありきとなります。 どこかで見かけたら、リンクお願いします。

  • ワールドカップ観戦スポット

    ワールドカップの観戦をみんなで楽しみたいのですが、田舎ではネット検索しても引っ掛かる可能性が低いんです。栃木県南部(小山、佐野、栃木等)で探してます。少しでも情報がありましたらお願いします!!!

  • ハワイで、ワールドカップ観戦できるスポーツバー

    ハワイで、ワールドカップ観戦できるスポーツバーなどありますか? こんど、ワールドカップの時期に渡ハします。ホノルルに宿泊しますが、皆で盛り上がりたいと思ってます。 日本で言うスポーツバーのようなお店はありますでしょうか? また、試合時間にOpenしているのでしょうか(多分昼間?)? よろしくお願いします。

  • 2010年 ワールドカップ開催国 南アフリカって

    南アフリカ共和国のことですかね。 それとも南アフリカ全体で、いろんな国々でやるんですかね。 またその時差はどうなっていますかね。 また今回のワールドカップみたいに夜中に試合やるんですかね。