• ベストアンサー

2泊4日でのドバイワールドカップツアーって無いですか?

2泊4日でのドバイワールドカップツアーって無いですか? ドバイワールドカップツアーで検索して探していますが、3泊5日の日程しか見つかりません。 ドバイワールドカップ見に行きたいのだけれど、多くの休みは取りにくいので、関西空港深夜発で2泊4日のツアーがあれば行きたいと思っています。 中東ですので、自力で日程を組む能力もなく、ツアーありきとなります。 どこかで見かけたら、リンクお願いします。

• ngwave
  • お礼率65% (240/366)
  • 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moekoto
回答No.1

東京発の1泊4日でよければありますよ。

参考URL:
http://toptour.jp/sit/dubaiworldcup/index.html
ngwave
質問者

お礼

おお! 「東京発の1泊4日」と書いていたので、落胆しつつ一応見てみましたが、結局、関空から出るので、両方いけそうですね。 でも、帰りが成田着か、、、 18:00着って書いているのが、手続き全て終えて、新幹線の最終までに余裕で間に合うのかどうかだけがカギですが、問い合わせて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

これまでに20カ国近く旅をしてきました。 さて、ドバイでツアーが見当たらないとのことですが、個人で行ってみてはいかがでしょうか? ドバイなんて治安はめっちゃいいです!! タクシーもボラれることはほとんどないくらいです。つまりドバイは旅行者の都市なのです。他人の住む国におじゃまするという感覚ではないです。旅行者が住む都市とでもいうのが一番近い感じかもしれません。 関空か名古屋からエミレーツ航空に乗ってドバイまで行き、入国審査受けて外に出れたらあとは仙台や博多を旅するようなもんです。タクシーはいくらでも停まってるので行き先(つまりホテル名など)を言うかアドレスでも見せたら何の問題もなく着きます。 ホテルでおすすめは「パノラマデイラホテル」なんてドバイにしては比較的安価でいいですね。しかもメトロ線(地下鉄)の「ユニオン駅」から歩いて2分の場所なので最高でした。 ネットで「パノラマデイラ ドバイ」とでも検索したら日本から予約できる日本語のサイトもいくらでもあります。 ちなみに空港からホテルまでタクシーでも日本円で千円前後だったような記憶があります。 帰りもホテルにタクシーを呼んで(英語が不得意だとしてもホテルのボーイさんにタクシーカモーンプリーズでもなんでも言えば伝わるもんです。)そこから「エアポート、ゴー」とでも言えば問題なく着きます。 「自分には難しい」との思いもあるでしょうが、ドバイは本当に簡単です!!僕が旅慣れてしまったから言ってるわけでもなく、あの国ほど治安に問題がなく、簡単に回れる国はないんじゃないかと思ったくらいです。中東といってもアラブという感じはあまりないです。アラブの国々は結構行きましたがドバイは別物です・・。 ツアーありきとの事なので無理強いするつもりはないですが、どうしてもツアーが見つからない場合は個人で乗り込むという手段もアリですよ!ガイド本などを持って行けば初心者にも問題ないレベルの都市です。望む回答になっていないとは思いますが、どうしても行きたいならそういう手段も考えてみたらいいと思いますよ。

ngwave
質問者

お礼

なるほど、 私には、かなり高いハードルですが、治安が良いなら、最悪多少道に迷ったところで、命までは落とす事はなさそうですし、ちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。