• ベストアンサー

こちらの2機種なら、どちらがいいと思いますか?

こちらの2機種なら、どちらがいいと思いますか? 値段などは気にせずに、次の2つのパソコンのどちらかを選ぶとしたら、どちらがおススメですか? また、なぜ選んだのかの理由もお教えいただければ参考になります。 ・富士通FMV-BIBLONF/G70 ・VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ 知り合いの方から頂けるとのことで、どちらにするか迷っています。 値段は関係ないので、機能面でのアドバイスをお願いいたします。 また、こっちにはこの機能があるけどこっちには無い。などといったことも教えていただければ幸いです。 今日中に返事をしなくてはいけないため、早めのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両者にスペックの差がほとんどないため(バイオにはウェブカメラが 付いていて、富士通のモデルには付いていないが後で付けても数千円で 対応可)、質問者様の第一印象でこれって思ったほうを選んだらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#194317
noname#194317
回答No.4

確かに、どちらも全くと言っていいほど横並びのスペックですね。CPUがi5-430M・メモリ4GB・HDD500GB・液晶15.5/15.6のWXGAです。こうなると、もう好みで選ぶしかないんじゃないですか?決定的な差があまりにもなさ過ぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.3

約3kgで15インチ超のノートです. ノートと言っても,とても持ち運びできません.持ち運びが出来るからノートなんです. キッチンやリビング,寝室と,自分の好きな時間に自由に持ち運べるからノートを使う意味があります. このような大型ノートでは,いったん置いた場所から動かすことが出来ません. そのようなノート製品に意味はないので,どちらも×です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昔富士通のデスクトップを使っていましたが、悪くなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows10 アップグレード 対象機種

    FMV BIBLONF/G70は Windows10 アップグレード対応機種でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン購入、機種選びで悩んでいます。

    パソコンの買い替え、今まではソニーのvaio(vista) でした。 あまりにも遅いので買い替えを検討しています。 主な用途は、DVDの取り込みや書き込み、たまに動画の編集などです。 あとはテレビが見れてインターネットなどがさくさくできるのが希望です。 またモニタでプレステをやりたいのでHDMI端子があるのが希望で、 あと色は白が希望です。 自分でも下記機種を選んでみましたが、どれがいいかよくわからなくて、 他にお勧め機種やご意見アドバイスを頂けると有難いです。 よろしくお願いします。 富士通 FMV ESPRIMO FH98/CM FMVF98CMW FMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMW ソニー VAIO Lシリーズ VPCL218FJ/WI

  • スクロール機能を復活させるには?

    ソニーのパソコン(viao)のEシリーズを使っています。 型番はVPCEB29FJです。 何をしたかは覚えていないのですが、あるときから突然マウスパットの スクロール機能が使えなくなってしまいました。 説明書やネットで色々と調べたりしましたが、 いまでもスクロール機能を使うことができません。 便利な機能なので使いたいと思っているのですが、 どうしたら再度使えるようになるのでしょうか?

  • 延長保障に入られてますか?

    延長保障に入られてますか? この度SONYのVAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Bを購入したいと思っています。 それで延長保障には入った方がよいのでしょうか? 私の場合移動させたり落としたりや水害などはないつもりです。 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 迷っています!!

    VAIOのノートパソコンを購入しようと思っています。 SONY VAIO Cシリーズ VPCCB38FJと SONY VAIO Eシリーズ VPCEH29FJのどちらかで迷っています。 値段が1500円くらいの差の場合、どちらのほうがいいと思われますか? 意見をお聞かせ下さい。

  • Eシリーズ Windows10アップグレード

    VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ を持っています。 Windows7からWindows10へのアップグレードは できない機種でしょうか? 昨日アップデートやろうと思ったところ、 最後のほうで 0X80070001-0x2000c APPLY IMAGE 操作中にエラーが発生したため、 インストールは safe_os フェーズで失敗しました とでました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • USBにささりません

    新しくVAIOのEシリーズVPCEB49FJ/Pを通販で購入しました 届いたためUSBポートにUSB(といつも言っています。直接パソコンにさしてデーターを入れたり出したりするもの)をさそうとしたのですが、ぽーとが小さくサイズが合わないため使えません デジカメ、プリンターすべてささりませんどうなっているのでしょうか? 不良品とも思えない感じなのですが ご存知の方教えてください  本当に困っています

  • ワイヤレスマウスの接続不良について

    型名はVPCEB49FJ VAIOのEシリーズ2011モデルだと思います。 ワイヤレスマウス VGP-BMS15を使用していますが、 接続ができず、使用できなくなりました。 デバイスの再追加等しても修復されず。 何か良いお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 妙に安いパソコンが売っているのですが・・・

    妙に安いノートパソコンがamazonで販売されています。 スペックも申し分ないように思われます。 なにか裏があるのでしょうか・・・? ソニー(VAIO) VAIO Eシリーズ (Windows7 Home Premium 64bit/Office2010) ブラック VPCEB38FJ/B 25300円(2011/3/16現在) Windows 7 Home Premium 64ビット正規版/Core i3-370M( 2.40 GHz)/15.5型ワイドWXGA(1366×768) VAIOディスプレイ/4GB(2GB×2)/500GB/インテル HD/W-LAN(bgn)/DVDスーパーマルチドライブ/Camera/Bluetooth/FeliCa/HDMI(out)/Office Home&Business 2010/ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Windows7-Premium-Office2010-VPCEB38FJ/dp/B00450D472/ref=pd_sim_sbs_computers_1 ソニー(VAIO) VAIO Eシリーズ (Windows7 Home Premium 64bit/Office2010) ブラック VPCEB39FJ/B 29,633円(2011/3/16現在) Windows 7 Home Premium 64ビット正規版/Core i5-460M(2.53 GHz)/15.5型ワイドWXGA(1366×768) VAIOディスプレイ/4GB(2GB×2)/500GB/インテル HD/W-LAN(bgn)/Blu-ray/Camera/Bluetooth/FeliCa/HDMI(out)/Office Home&Business 2010/ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Windows7-Premium-Office2010-VPCEB39FJ/dp/B00450D486/ref=pd_sim_sbs_computers_1

  • ベンチマーク結果探してます

    以下の製品のベンチマーク結果を探しています。 製品(1)VAIO Eシリーズ(VPCEG24FJ または VPCEG2AJのCeleron G840モデル) 製品(2)VAIO Eシリーズ(VPCEG24FJ または VPCEK2AJのAMD E-450モデル) ベンチマークは例えば ・Windowsエクスペリエンスインデックス ・PC Mark などなど 宜しくお願いします。