• ベストアンサー

かなり前のCMのこと。

はじめまして。 たぶん本田美奈子さんだと思うのですが、踏切の前で「フリスビークリスビー」とか何とか歌っていたコマーシャルの曲名と内容がわかる方、教えていただきたいのです。記憶があいまいでゴメンナサイ。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.1

goo50さんへ >かなり前のCM 調べました、出てきませーん(なみだ;;)。 あの人は今的に、マリリーンがたまにTVにでると、つい観ちゃいますね。 細くて、ダイナミックで(ぜんぜん色気は感じない)、気になるアーティストでした(完全に過去形)。 最近はお上品にまとまっているせいか、往年のファン(空白がありすぎて??)は付いていけません。 マリリーンでおへそ出し健在をやって欲しいです(超ショウゲキ!でした)。 さて、「フリスビー」のフレーズはまったく記憶に無かったものですから、検索しましたら彼女のアル バム紹介のページが出てきました。アイドル脱皮を狙い女性だけのロックバンドを結成したのは失敗? は、うなずけます。 検索をかけてもめぼしいサイトがヒットしないのは、ほぼ完全に過去の人になったのですかね(さみいし~い)。 ピンクレディの黄金復活!(なんのこっちゃ、とんでもブレイクの事)の例がありますが、元気な本田 美奈子で歌謡界にカムバックしてくれたら、おやじの魂をゆすぶってくれると思うな~。 陰ながら応援しちゃいます(マリリーン!)。 すんません、回答にならなくて。 ●本田美奈子さんを再評価しているページ。年代別にアルバムを解説しています http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/4836/musicminako.html ●商品(化粧品・チョコレイトなど)が分かると見つけやすいですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/4836/musicminako.html

関連するQ&A

  • 20年位前のグリコのCM

    ♪季節の風に~愛誘われて~いい事がありそう~  OK,OK,ポッキー~♪ ↑…という歌なんですが、私は『本田美奈子.』さんが、歌っていた様な…と思っていたのですが、記憶がハッキリしないのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本田美奈子の英語の歌の曲名

    白血病のコマーシャルで使われてた、本田美奈子の英語の曲の題名を知りたい。

  • 曲名教えて(もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に)

    25年くらい前になるでしょうか、知り合いの車で聴いた曲がずっと気になっています。 手がかりは、 ・女性歌手(本田美奈子さんではないかと思ってざっと聴いてみましたが見つかりませんでした) ・歌詞の1部が、「もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に行けば」 と記憶しています 以上ですが、心当たりのある方いましたら、曲名の方お教え願えたらと思います。

  • オルティアのCMで使われている曲は?

    ホンダ:オルティアのコマーシャル(ビッグバンド風の編成で奏される 3拍子の曲をバックにお姉さまが踊っているヤツ)で使われている曲名 と、存在するのであればこの演奏が入っているCDに関する情報を教えて 下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • CMでかかっていた曲。

    形状記憶スーツのコマーシャルで掛かっている SOPHIAの松岡さんみたいな声の人は誰ですか? CM中に名前は出てるんですが見えなくて(苦笑) あの曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子さんが言った言葉

    本田美奈子さんの訃報が伝えられています。 実力を持った方がなくなっていかれるのは本当に残念なことです。 本田美奈子さんが書いた詩、「笑顔」のことはよく耳にします。とても胸を打つ言葉が書かれていますね。 ところでわたしは、ある番組で本田美奈子さんの事務所の社長が回想された言葉として紹介されていた、美奈子さんの言葉を知りたいとおもっています。 美奈子さんは(一時退院したときに?)社長と歩かれたことがあるそうです。そのときの様子を社長が病床にある美奈子さんに話したときに美奈子さんが言われた言葉だったと紹介されていました。 社長はそのとき吹いていた強い風について触れられたそうです。そのとき美奈子さんは、「ボス、風を感じられることって幸せなことです」というようなことを言われたそうです。 何気なく聞き流していた時でしたが、そのときの私にとっては大きな衝撃を与える内容でした。 でも、どんな言葉を美奈子さんが語られたのかはっきり分からないのです。 どなたかご存知のかたがおられましたらお教えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • こんな番組なかったですか?

    少し前からずっと気になって調べているのですがネットでも一向に見つからず質問させて頂きました。 以下のような番組はなかったでしょうか?見た方おられたら教えて下さい 1.本田美奈子監禁事件 みたいな感じのドラマ 本田美奈子に憧れるタクシー運転手(?)のオジサン。でも彼はひそかに歌でデビューする事を夢見ていた。 自分の歌の入れたカセットをどうしても本田美奈子に聞いて欲しくて、半ば監禁するような形で歌を聴かせる。 しかし、歌の途中で警察がやって来、本田美奈子は警察の元へ逃げる。運転手は「まだ途中だったのに・・」というような事を言い残しベランダから飛び降り亡くなる・・ と言った内容だったと思います。 2.もう一つは、20年近く前ぐらに朝やっていたアニメで、ピンクの鯨が出てくる番組。一人の主人公少年にだけその鯨が見えて、彼は鯨を母さんと呼び、二人はいつも会話で色々なコミュニケーションをとっていた・・ このようなアニメはなかったでしょうか? 以上の番組を見た事のある方。見た事があるかないかだけでも結構ですので教えて下さい。 もし分かるようであれば番組名や詳しい内容を教えて下されば幸いです。

  • 本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

    本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

  • CMソング 車 ポップ 洋楽?

    気になる曲があるのですが、今はCMでも流れておらず、時々BGMで聞くことがあります。 有名になったのは、五年余り前の車のコマーシャルソングだったと記憶しているのですが、 曲名も歌手名もわからず、ネットで車のコマーシャルを検索しても該当の曲が出てきません。 けっこう有名で、誰でも知ってるメロディーだと思います。 以下のメロディーの素人再現でおわかりの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 タン、タ・タ・タン、タ、タ、タ、タタ、ター。 英語で唄われていました。

    • 締切済み
    • CM