• 締切済み

対話篇映画化

金城一紀さんの「対話篇」という小説が、今度映画化されると聞いたのですが… 本当でしょうか?それで本当ならいつ公開で、出演者は誰なんでしょう? なんでも知っている事があれば教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

金城さんはまだデビューして間もない方なので、作品は少ないですね。これからが楽しみです。 デビュー作は、レボリューションンNo.3という事になってますが、実は対話編のなかの「永遠の円環」のほうが古いんです。コンテストに出して入選を逃した作品を書き直したものだそうです。 今は、朴舜臣がよく読んでいる本を一つ一つ探してますよ。 他に面白い作家はたくさんありますが・・・ 高校生が主人公のものでは、重松清の「ビフォアラン」がいいですね。広島の高3の男の子らが、ある一人の女の子をめぐって体験したある出来事を書いています。 幻冬社文庫から出ています。 あと、ノンフィクションですが、沢木耕太郎の「彼らの流儀」も、もし金城さんの作品が好きなら楽しく読めると思います。新潮文庫で出ています。 様々な人の姿が、スケッチのようなさらりとした文章で書かれています。なかなかしゃれた味わいがありますよ。 他には、金城さんが小説を書き出したきっかけになった作品で、開高健の「裸の王様・流亡記」ですね。 思わず長々書いてしまいました。それでは。

zipper-kei
質問者

お礼

また分かった情報があればこちらにカキコしてくださいね♪

回答No.1

対話編が映画化!初耳です。もし本当なら是非みたいです。 まだ今のところそういう話は出ていないようですが・・・ 、どちらで情報を得られたのか、よければ補足をお願いします。私も詳しく知りたいので。 対話編は短編集ですし、連作で映画化してくれたら嬉しいですね。 配役は、「恋愛小説」の彼はARATAを希望します。 ちなみに作者の金城一紀さんは、かつてプロボクサーかプロゴルファーになるつもりだったのが、友人の死をきっかけに小説を書き出したそうで、このあたりはレボリューションNo.3の朴舜臣や南方と重なる雰囲気がありますね。 本も音楽も映画も好きで、CDは5000枚、ビデオは1000本近く持っているとか、月に本代が10万近くかかるとかの逸話がある方です。 質問とはずれた回答になりましたが、作者について知っていることを書かせてもらいました。

zipper-kei
質問者

補足

回答どうもありがとうございます!!なんか分かり合えてる気がして嬉しいデス(^-^) 対話篇映画化の話は、つい最近GOの単行本を買ったときに、カバーに 「この他の著書」ってところに、「映画化決定!対話篇」って書いてありました!でも詳しい事が全く書いてなかったんですよね…↓ kyuukeityuさんは、金城一紀さんの作品スキなんですよね?わたしも大好きなんですが、他の著者で、オススメな方いますか??