• ベストアンサー

Virtual PCの画面サイズ変更

Virtual PCの画面サイズを調整したく思いますが、 その方法について、ご教授をお願い致します。 Virtual PCにVINE Linux5.0をインストールしたのですが、 特定のウインドウを表示されない(途中で途切れて)ため、 設定が行うことができません。 Virtual PCの画面サイズを大きくする(ウインドウサイズを伸ばす)して 対応をしようと、それもすることができませんでした。 対応方法について、ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

画面の大きさの変更は、ゲストOSを操作して行います。 Vine Linux であれば、GNOMEからシステム→システム管理 →ディスプレーの設定→rootパスワード→モニター設定 と、操作すれば、設定画面が出ると思います。