• ベストアンサー

エクセルでお得意様からに依頼。1年間の、購入品目の数量、売上額を2店舗

エクセルでお得意様からに依頼。1年間の、購入品目の数量、売上額を2店舗合算でほしいとの依頼、1店舗ごとはすぐだせるが、2店舗の合算となると品目が2000点ぐらいになり、ハンドでは 大変です。どうしたら簡便にできるでしょうか?たとえばA 店・A品名・数量・売上、下の列B店・A品名・数量・売上といったならびがあったりする場合統合して1つの書式に掲示しエクセルでだせることは、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

ご質問ではデータの構成 フォーマットなどが不明なので ご希望に添えるかは解りませんが ピボットテーブルを活用されては如何でしょう? 使用方法などは「ピボットテーブル」で検索すると 出てくると思いますのでそちらを参考にしてみてください 試しにこんなのです↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/middle/mid-6.html

motopi0730
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ピボットテーブルかクロス計算でしょうね。 ピボットテーブルの方がフォーマットも変えやすいですし、 便利だと思います。

motopi0730
質問者

お礼

ありがとうございました。