• 締切済み

スリープ 自動復帰

DELLのInspiron58s(windows7)を使用しています。 先日Bフレッツに新たにひかり電話を契約した所、今まで使えていたスリープモードが使用できなくなってしまいました(切れて1、2秒後に自動復帰してしまいます)宅内装置がRT-200KIという物に変わった以外はどこも弄ってないのでそれが原因かと思うのですが、解決方法がわかりません。 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#110816
回答No.2

> PC本体からRT-200KIと繋がっているLANケーブルを抜いてみると、スリープからの自動復帰は起きませんでした。 一般的には、PCのBIOS設定で「Wake ON LAN」(LANからの信号でPCを起動させる)などの設定が「Enabled」(有効)となっていることが考えられますので、設定を確認して「Disabled」(無効)にしてみてください。 なお、「Wake ON LAN」については下記サイトの後半部分にある「BIOS設定」という部分を参照すれば理解できるものと思います。(全文を読む必要はないでしょう) ---Wake On LANでコンピュータを起動する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

回答No.1

解決方法ではありませんが、本当にRT-200KIが原因かどうかを確認する必要があると思います。 RT-200KIを外した状態で、Inspiron58s単体ではスリープからの自動復帰が発生しない、ということは確実なのでしょうか。

tiovita33
質問者

補足

試しにPC本体からRT-200KIと繋がっているLANケーブルを抜いてみると、スリープからの自動復帰は起きませんでした。 LANケーブルとPCとの接続部分が数秒ごとにオレンジに点滅しており、何らかの信号を自動受信してしまってスリープがとけてしまうのではないかと思います(詳しい説明の仕方がわからないので、曖昧な話ですみません) PC本体かRT-200KIでそれを無効化できる設定があるのではないかと思うのですが、自力では探せなかったので、何かご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。