• ベストアンサー

最近、gooメールで全てが空白のメールが来ます。

gooメールについて分からないことがあるので教えて下さい。 最近以下のようなメールが結構あります。 件名:なし 送信者:空白 宛先:空白 日時:空白 これは、ウイルスもしくは、送受信不良か何かなのでしょうか? 当方の設定とかでしょうか? もし、知り合いの方がメールを送ってきてくれているにも係わらず、 こちらでは、何も表示されない状態だと申し訳ないとも思っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

送信者が空白なので、「お知り合い」かどうかの確認もできないですよね・・。 gooメール以外でも、ヘッダ情報が空白の迷惑メールは、かなり以前からあります。 gooメールのリニューアルに伴う不調は有名になってしまいましたが、サーバーの不具合による正規メールの表示の不具合現象でなければ、「設定情報」から入った「振り分け設定」で「送信者が@を含まない場合」に「削除」の設定をしたら受信しなくなります。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 「送信者が@を含まない場合」に「削除」という設定が可能なんですね。 とても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• s_end
回答No.4

メールサービスはいくつもありますがエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社が運営するgooメールサービスだけはおよしになるのが賢明と存じます。 とにかくユーザに対するサービス、姿勢がまるでなっていません。 サポートセンターの社員教育もまったく不十分ですし。 ネット関係会社の中でもそのレベルの低さは最低最悪の部類に属すると思われます。 絶対にやめたほうがいい。 念のため、会社名と所在地を記載しておきますね。  エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社   所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 今まで特に不満は無かったですが、 一応、そういうことも頭に入れておきます。 有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

迷惑メールに良くあるケースです。 お知り合いのアドレスから届くのであれば、まずは本人に直接メールを送信したかどうか確認して下さい。 本人が否定するなら迷惑メールなので無視しましょう。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 迷惑メールに良くあるケースなんですね。 有難う御座いました。

• e0_0e_OK
回答No.1

4/1 gooメールのリニューアル以降に色々なトラブルが発生していてます。ここでの質問/回答の中にブラウザ(Internet Explore/Fifefox/Google Chrome等)を変えたら受信出来るようになったというケースがあります(私もその1人)。 駄目もとで試して見たら。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 リニューアルに伴なう不具合でしたら、 もう少し様子を見てみます。 gooが改善中でしたら、直るかもしれませんから。 有難う御座いました。