• ベストアンサー

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.1

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。 ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

yomigana
質問者

お礼

buritoraさん、ありがとうございました!私は、目の不自由な人のために文章を音声に訳する(音訳と言います)ボランティアをしているものです。調べてもわからなかったので助かりました。どうぞ、おばあさまにもよろしくお伝えください。

関連するQ&A

  • 作曲者の名前を教えて下さい

    マイフェアレディーに出てくる「踊り明かそう」の作曲者の名前はカタカナで書くとどうなるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 作曲家の名前の読み方について

    M.Juchelkaという作曲家がいるそうなのですが、名前の読み方がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三春町岸壁は混んでますか?

    今度三春町岸壁に釣りに行こうと思ってます。 別に青物は狙っておらず、黒鯛を釣りに行こうと思っていますが、電車での釣りの為に朝早く入ることができません。 青物狙いは早朝だと思いますので、8時ちょっと前くらいに行けば入れるかなぁと思っていますが、直近の岸壁の状況を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • 岸壁ジギングでの地合はいつ?

    岸壁ジギングをはじめて2年です。  海釣りでは普通満潮前後のの地合が良いのですが、岸壁ジギングについては、私の経験では釣れる地合はまったくばらばらです。午前中の満潮地合を狙って釣行したがまったく釣れず、午後干潮になってからジグを落とすと爆釣したりとさまざまです。又河川でも午前の満潮に釣れたり、午後の干潮時に釣れたりとばらばらです。  そこでお聞きしたいのですが、岸壁ジギングで良く釣れると感じている地合を教えていただければありがたいです。

  • 平川純さんが関わったレンズを全部教えてください。

    平川純さんが開発に関わったレンズで公表しているものを全部教えてください。 お願いいたします。

  • 平川大輔さんの攻めBLCD。

    BLCDで平川大輔さんの攻めが 沢山聴ける物を教えて下さい。 ◆別名の鬼畜眼鏡のCDは持っています。

  • 曲の名前と作曲者について

    スバルのHP http://www.subaru.jp/legacy/b4/index.html で流れる曲の名前と作曲者を教えて欲しいのですが 教えて頂けませんか。

  • 作曲家一般に言われている名前

    クラシックの作曲家が一般に言われている名前を数人でもいいです、知っている方教えてください!! 例)) ハイドン⇒交響曲の父

  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。

  • 作曲者ってどのパートも作曲?

    作曲の所に名前が一人しか載っていない場合、 その作曲者は伴奏のパート(ベース、ドラム、キーボード、パーカッションなど)を全て作曲しているのですか?

専門家に質問してみよう