• ベストアンサー

北京への旅費の相場

今年10月初め(国慶の時)に北京に行こうと思っています。 日数は4日間で東京発を考えていますが、 その頃の旅費の相場(ツアー・航空券)はどれくらいなんでしょうか。 また、安く行けるコツなどもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

ツアーで大体4~5万円くらい見てればいいかと思いますが。 あちらが大型連休でも日本からの旅行代金には反映は されません。シーズナリティはあくまで日本基準です。 航空券だけならまず4万~といったところでしょう。 日本午前発、現地午後発を確実に選べる航空券は 航空会社から出ている正規割引運賃です。 羽田発着枠は無視して構いません。10月1日はないので。 D滑走路と新ターミナルは中旬以降の供用開始です。 それに既に北京線は就航してるので目玉でもないからです。 安く行くコツ。ツアーなら日曜出発ですね。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 国慶は関係ないんですね、よかったです。 おおよその相場がわかればよかったので助かりました。 あとはまた近くなったら考えます。

その他の回答 (1)

noname#120020
noname#120020
回答No.1

難しいですね。というのも、羽田の発着枠拡大があるからです。今は模様眺め・・・って感じでしょうか。東京からでしたら、羽田が便利。But成田の方が安かったら・・・、どちらの空港を利用しますか?もう少し、条件を書いていただけませんか?例えば、羽田>成田ですべて込みこみで1万円の差があったらどちらを利用しますか?発着の時間も踏まえて。。。  

yan1975
質問者

補足

ありがとうございます。 1万円以上の差があるとしたら成田の方がいいです。 ただ、希望としては出国午前中、帰国午後(夕方)の便なので、 その辺で空港選びに何か支障があるようでしたら、 成田でも羽田でもかまいません。