• ベストアンサー

北京への旅費の相場

今年10月初め(国慶の時)に北京に行こうと思っています。 日数は4日間で東京発を考えていますが、 その頃の旅費の相場(ツアー・航空券)はどれくらいなんでしょうか。 また、安く行けるコツなどもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

ツアーで大体4~5万円くらい見てればいいかと思いますが。 あちらが大型連休でも日本からの旅行代金には反映は されません。シーズナリティはあくまで日本基準です。 航空券だけならまず4万~といったところでしょう。 日本午前発、現地午後発を確実に選べる航空券は 航空会社から出ている正規割引運賃です。 羽田発着枠は無視して構いません。10月1日はないので。 D滑走路と新ターミナルは中旬以降の供用開始です。 それに既に北京線は就航してるので目玉でもないからです。 安く行くコツ。ツアーなら日曜出発ですね。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 国慶は関係ないんですね、よかったです。 おおよその相場がわかればよかったので助かりました。 あとはまた近くなったら考えます。

その他の回答 (1)

noname#120020
noname#120020
回答No.1

 難しいですね。というのも、羽田の発着枠拡大があるからです。今は模様眺め・・・って感じでしょうか。東京からでしたら、羽田が便利。But成田の方が安かったら・・・、どちらの空港を利用しますか?もう少し、条件を書いていただけませんか?例えば、羽田>成田ですべて込みこみで1万円の差があったらどちらを利用しますか?発着の時間も踏まえて。。。  

yan1975
質問者

補足

ありがとうございます。 1万円以上の差があるとしたら成田の方がいいです。 ただ、希望としては出国午前中、帰国午後(夕方)の便なので、 その辺で空港選びに何か支障があるようでしたら、 成田でも羽田でもかまいません。

関連するQ&A

  • 北京に安く行きたいのですが、安い航空券の相場を教えて下さい

    8月14日ぐらいから北京に行きたいと思ってるのですが インターネットで調べても、なかなか激安航空券の相場がわかりません 大体いくらぐらいが底値なのでしょうか・・・・・。

  • 大連・北京に4日間行きたい

    3月上旬に大連・北京に4日間行きたいと思っています。 私の彼が中国人で(大連生まれで現在日本在住)4月から同棲するため挨拶に伺うためです。 私の母と3人で行くのですが、せっかく中国に行くので北京にも行ってみたいという話になり、ツアーを調べてみましたが大連北京というツアーがなく、あっても高いのです(予算は5~6万)。 彼に相談しても大連以外行ったことがないので分からない、というので詳しい方に相談したいと思い質問させていただきます。 ・行きたい場所は大連と北京 ・ツアーの方が自分で航空券とホテルを予約するより安い気がしますのでツアーを考えています ・予算は5~6万 ・成田発 ・彼は、大連にいるときは実家に泊まりたいと言っています おすすめの旅行会社のサイトや、自分で航空券とホテルを予約しても安くいける方法など、何でも教えていただければと思います。 また、上記のように、ツアーの際大連にいるときだけ実家に泊まるようなことが可能かということも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北京へ旅行

    12月27日に関空から北京に旅行の予定です。安い航空券、パック旅行を教えてください。期間は、3、4日間です。

  • 北京空港にて

    こんばんは! 質問お願いします♪ 僕の彼女は中国に住んでて(中国人で)、僕は年に何度か中国に会いにいっているんですが、いつもはツアーで参加していたのですが、今回から航空券のみでひとりで行こうと思い、航空券を購入しました♪ 日本から北京に行くのは一応なれたようなので、大丈夫なのですが…問題は帰りです… いつもツアーの方が何かしらやっていただいていたので、ひとりになるとやはり何をどうしたらいいかわかんなくなって(汗) 帰りは北京空港までは彼女がついてきてくれるんですが、中に入ればひとりになる訳で…。 中に入ってからまず、何をどうしてどうしたらいいかわかる方、面倒かと思われますがご回答お願いします(謝) 後、今回航空券のみとの事ですが、ビザは必要ないんですよね??(汗) さ、最後に、旅行には最低限これだけは必要だ!ってのがあれば、何かアドバイスをお願いします(謝) 本当に身勝手な話だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 北京に詳しい方

    12月23日に2泊3日で女2人で北京に行きます 日数があまりないので北京の夜をおもいっきり楽しみたいと思っています もしよかったら深夜まで遊べる北京の夜遊びスポット、クラブ、バー、マッサージ等おすすめの場所があったら教えてください☆ ちなみにホテルはチャンアングランドホテルです。 また中日は万里の長城のツアー付きで20時頃に宿に帰ってくる予定ですがそこから雑技を予約無しで見ることは可能でしょうか? 雑技の予算も教えて頂けたらありがたいです☆

  • 結婚式に遠方から来る人への旅費って、相場はどのくらい

    結婚式に遠方から来る人への旅費って、相場はどのくらい なのでしょうか? 友人から相談を受けました。 10月に福岡で結婚式を挙げます。 その際、遠方から何人か来るのですが、交通費を いくら程渡せばいいか悩んでいます。 発着先は、鹿児島、広島、東京、千葉です。 同じ九州内は払わなくてもいいという話も聞いたことがあります。 東京・千葉あたりになると、どのくらい払えばいいのでしょうか? 全額なのか、一律決まった金額を渡せばいいのか、 一般的な相場や、みなさんがどうしているのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 【北京】現地参加型か個人旅行か迷っています。

    【北京】現地参加型か個人旅行か迷っています。 4月中旬に特典航空券利用で北京に夫婦で2泊3日旅行を計画中です。 特典航空券利用で旅行するのが初めてなので、知恵をお借りしたいのですが よく各旅行会社などで「現地空港から参加」プランなるものがありますが そういう「現地参加型プラン+オプショナルツアー」を使うべきか、 個人でホテルやオプショナルツアーを自ら個々に予約するべきか迷っています。 ちなみに私たちは北京は初めてで、オプショナルツアーは世界遺産を巡るツアーと 雑技などを鑑賞できればと思っています。 北京は広いと聞きますので、個人ではやはりきついかなぁ…などと考えてます。 ホテルはできれば主要エリア(これもいまいち分かりません)の便利がいいところ希望 です。 おすすめのホテルなどがあれば教えて頂きたいのと、おすすめのオプショナルツアーを 販売しているサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 地球の歩き方を熟読してはいるのですが、初めての世界遺産巡りと仕事の都合で 超短期旅行なので効率良く周りたいので、宜しくお願い致します。

  • 5万円以内で北京

    来月に大学の春休みを利用して一人旅を検討中です、今のところ3月ならいつでも構いません。 yahooトラベルを見ていたら羽田から北京の往復航空券が6600円でした。 4泊以上したいのですがこの予算で可能でしょうか? ツアーだと3泊4日、燃油込みで25000円ほどであるのですが一人の場合追加料金が構取られてします。 また、北京以外にもう一都市いくことはできそうでしょうか?

  • 北京観光

    11月27日から12月2日まで北京に観光でいきます。航空券だけはアレンジしたのですが(ビザも申請中)、何をするのかいまいち決まってません。お薦めの観光スポット、ホテルがあればぜひ教えてください。

  • ゴールデンウィーク中の北京・上海の混雑等

    来年のゴールデンウィーク(5月1日~6日)に北京・上海を旅行しようと思い、計画を立て始めました。 航空券はマイレージ特典、宿泊はネット予約を考えています。 しかし、この時期は中国においてもゴールデンウィークのようです。 今年のゴールデンウィークに北京や上海に行かれた方で、何か困ったことはありましたか? 私が心配しているのは、観光地の異常な混雑、宿泊料金の急騰、オプショナルツアーが満員、などです。 今年の状況が、そのまま来年に当てはまるとは限りませんが、 今年の状況をご存知の方、よろしくお願いします。