• ベストアンサー

ゴッドオブウォー1の迷路

ex7evoの回答

• ベストアンサー
  • ex7evo
回答No.1

つい1時間前ほどにPS3版でそこをクリアしましたので書きます。 「全員倒した」ならば確実に扉は開きますので、どこかに潜んでいる敵を倒していないのは明白です。しかも複雑な迷路ではないのでもう解決しているかもしれませんが書きますね。  まず一階の敵の配置ですが、メデューサが3体に弓兵も3体いたと思います。トゲ鎧兵は8~10体か沢山出ます。ケンタウルスが5~6体出ます。ただ何体出るかはあやふやで、場所によって敵が出ますので、出現場所さえわかればOKだと思います。  最初に向かってくるメデューサ1体を倒したら、目の前に見える左隅行き止まりの弓兵1体を排除。  そこから右に行くと、(1)左手に円形の広場への通路(2)前方にレバー回転操作式エレベーター(3)右に通路が見えるところに出ます。  (1)の円形広場から攻めると、メデューサ1体、ケンタウルス2体がいて、ケンタは3体ほど沸きます。倒したら、円形広場のカメラ位置により、前方と右手に通路が見えるはずです。どちらも繋がっていますので、前方から攻めると、トゲ鎧兵が2体向かってきて、3~4体程沸いた気がします。トゲ鎧兵と戦った場所の左手の水が湧き出ている泉が行き止まりにある通路に、弓兵が2体いました。  (1)(2)(3)が見えた通路に戻り、(3)の右通路に行くと、トゲ鎧兵2体とメデューサ1体がいました。その奥に回復箱あります。ここで1階は終了です。  エレベーターで2階に上がり、目の前にハデス壁がありますが押せます。動く通路トラップ奥に赤箱2個あります。戻って右手はすぐ分かれ道で、左に進むと石壁トラップがありますが、後に回してまず右に行きましょう。右向くとすぐ弓兵2体がいます。その奥に壷があり、ハデス壁の目が赤く光ってますが、押すと動きます。押して進んだ先に広場があり、そこでトゲ鎧兵が10体くらい沸きました。回復箱もあります。そのまま進むと段差の上に弓兵2体います。横のハデス壁扉を押し上げて開けると、2階の最初のとこに出ます。  ようやく動く石壁トラップのほうに行くと、その前に弓兵2体。石壁トラップに上り、奥のハデス彫刻の前でトゲ鎧兵が3~5体沸いたと思います。倒したらすぐ近くの、石壁トラップが発射される付近のところに入って、トゲ鎧兵2体を倒せばOKです。扉が開くイベントがありますので、進んでください! わかりにくくてすみません、共にがんばりましょう。

kuraudo123
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます! もう1度調べてみると動く石壁トラップの前の穴にいました。 おかげさまでクリアすることができました。 本当にありがとうございます。 お互いがんばりましょう!