• ベストアンサー

バカ親?

1.今日服を買いにいきました 屋上に車をとめエレベーターで1階におりる途中の事です 2階か3階にとまった時に私以外の人が全員降りました 私はそれを確認し扉をしめたのですが その時に私はエレベーターの隅に立っていたので、乗り込もうとしているベビーカーをつれた夫婦に気付きませんでした その夫婦がボタンを押し乗りこんできたところではじめてその夫婦に気がつきました その夫婦のうち夫らしきひとが私に舌打ちそして睨みつけ 妻らしき人に “あほばっかやな” と 妻が “そやね~” グチグチいう始末 そこでなんですが 上記の1の件について この夫婦の対応皆さんどうおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 確認していなかったから閉めたのは問題ないとおもいますよ。 という私の考えを前提に答えると その夫婦って心小さいですね。 わざわざそれぐらいのことで人に暴言はけるなんて 蟻よりも小さい心の持ち主だとおもいます。 もしかして 「(うちら家族は)あほばっかやな」 「そやね~」 って流れかも

noname#206661
質問者

お礼

やはり気にしない事が一番ですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

会社でヒラを長くやっているので、外のエレベーターでも私は昔のエレベーターガールの立ち位置にいる習慣がついています。 電車と同じで人が降りた後には乗る人がいるだろう。 この位置に立つことが多ければ、思考がこのようになります。 件の夫婦が良い、悪いと考える以前に、自分がボタンを押した結果が、ベビーカーに乗せられた幼子の負傷ということにならなかった幸運に、私なら感謝するでしょう。 車の運転同様に機械物に乗っている場合、なんらかの操作をした者がその乗り物で起きた事故の責を負うのは私の常識では普通なので。 これは、あくまで私の常識であり、そのような事故が起こった場合、幼児の負傷の程度を確認するよりも「自分からは見えなかったのだからしょうがない、私は悪くない」、「ベビーカーを押していたほうの不注意、私は店員でもなんでもない」と逃げ口上を探す方が多くいることも知っていますので、特にご質問者さんの行為が問題ありとも思っていません。

noname#206661
質問者

お礼

私の不注意もあったかもしれません ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

自分の事しか考えてないんでしょうね 子供がちょこまか歩くようになって 人様に迷惑かけても謝りもしないで 知らん顔してるタイプの人種でしょ? ベビーカーを押して店の中うろつく事が 少なからず人の迷惑になるという事すら まったく心得てないどころが 大事であろう小さな子供つれているのにも 関らず自ら危険を招くような喧嘩を売って くる馬鹿さ加減。 面倒だから放っておきますね。

noname#206661
質問者

お礼

やっぱり無視ですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.2

>その夫婦がボタンを押し乗りこんできたところではじめてその夫婦に気がつきました そのときに、失礼しました、とか、ごめんなさい、とか、声をかければ済んだ話だと思います。

noname#206661
質問者

お礼

私もその夫婦に何もいわなかったので今考えれば一声かければよかったと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレベーターについて教えてください。

    私が住んでいるマンションは14階建で、屋上があります。エレベーターにも14階の上にも R のボタンがありますが普通に押しても屋上には止まりませんが、たまに屋上からエレベーターで降りてくる人がいます。エレベーターの業者の人かと思っていたが、明らかに一般の人が降りてきました。階段でも扉に鍵か掛かって屋上には行けません。エレベーターのボタンには、裏技のボタンの押し方があると聞きました誰かエレベーターについて詳しい方教えてください。

  • エレベーターのこの動きは正常ですか?

    イオンモール桂川のエレベーターが下記のような動作をしますが、これは正常なのでしょうか? 1.3階で下行きのエレベーターをボタンを押して待っていると・・ 2.下から上がってきたエレベーターが3階に着き、扉が開いて乗ってた人は   降りるが矢印表示はまだ上向きのまま。   当然、このエレベーターはまだ上(つまり屋上)に行くのだと思って   誰も乗り込まずにそのまま待つ。 3.数秒後、扉が閉まりかけ、またすぐに開く。   この時点でようやく矢印が下向きになる。    つまり、屋上で待っている人がいないのに矢印が上向き表示のままなので  2 の段階で皆が乗り込まずに無駄に待つことになるわけです。   このような動作をするエレベーターに初めて出くわしましたが、この動作は  これで問題ないのでしょうか?     ただでさえゆっくりしたエレベーターなのに、休日は増々これで  遅れているように思います。

  • エレベータで気になること

    わたしと妻が住んでいるマンションは10階建てですが、各1フロアに1世帯しかない小さなマンションです。(私たちは7階です) エレベーターは1台で、たとえば、7階で降りれば勝手に1階に戻るという仕様ではないようで、そのままずっと7階にとまっています。もしかしたら長時間誰も乗らないと勝手に1階に降りるのかもしれませんが。。 私がちょっときになっているのは、1フロアに自分の世帯だけしかいない場合、エレベーターが自分の階にずっととまっていたらなんか嫌な気がします。「あの人は今、家にいるんだ」と教えているようなものだからです。だから自分が帰宅しエレベータに乗って自分の階に降りると、必ずエレベーターを1階に戻します。次に乗る人のことも考えてそうしています。 ところが、、 私は毎日ほぼ夜9時くらいに帰宅することが多いのですが、マンションのエレベータに乗ろうとすると、必ずエレベーターが10階でとまっています。10階には若い夫婦が住んでいるのですが、その家の旦那さんとちょうど帰宅時間がいっしょなのです。(よく会うこともあります) 私が単にせっかちなのかもしれませんが、毎日エレベータの前にくると10階にとまっているので最近うんざりしてきました。特に暑い夏など1階のエレベータホールは暑く、一刻も家に入りたいのに正直「ふざけるな!もっと気を遣え!」と思ってしまいます。 ただ、そんなことに気にしているのは自分たち夫婦だけのようで、毎回10階だけではなく他の階にも結構とまっています。 私たちがそんなこと気にする方がおかしいでしょうかね。 私は気になる理由としては、 1.在宅していることを他人に教えているようなものなので、ちょっと嫌な気がする。セールスなどがきそう。 2.下から乗ろうとしている人がほとんどなので、乗ろうとしている人がエレベータを呼ぶ時間がかかってしまう。(10階から呼ぶと約25秒ほど) もちろん、1フロア複数世帯あるような出入りの多いマンションでは全く気にならないことだと思いますが。 以上です。 わたしたち夫婦は小さいことを気にしすぎでしょうか?

  • 低層階でエレベーターを使う人・・・・ (-_-)

    私は高層階に住んでるのですが朝の出勤時など急いでるときに低層階(2階、3階程度)の住人でエレベーターを使う人が結構多くてムカッときます もちろん老人や乳母車などは例外ですがフツーの人たちです 思わず「階段の方が早いですよ!」と言いたくなります 張り紙でも作ってエレベーターの扉にでも貼ろうかなとか考えましたがどうせはがされるだろうし・・・ 皆様のご住居はいかがなものでしょうか?

  • 会社のエレベーターで

    アラフォー独身女性、派遣社員です。 下の階に用があったので私と同僚男性と一緒にエレベーターに乗りました。 階に着いた時に同僚男性がエレベーターの開くボタンを押していて私に先にどうぞみたいな感じだったので私は彼は社員だし先に降りるのは彼で私は後からと思い先にどうぞと手ぶり身ぶりでふるまいました。 そしたら彼が先に降りたんですが、その時にエレベーターの扉って開くをちょっと押さないと閉まりそうになりますよね? それを見越して彼が降りる時に私が扉にぶつからないように扉を手で押さえながら降りてくれたんです。 当たり前のことなのか分かりませんが、キュンとしませんか? さりげなくできるっていいですよね?

  • エレベーターに関する夢について教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 昨晩、不思議な夢を見ました。 何かから逃げているのですが、ホテルの中に逃げ込み、受付の御嬢さんと乗り込みます。 目的の階を押し、受付の方に大丈夫だよといった旨のことを言われます。(自分は反論しますが) 目的の階に着き扉が開いたと思ったら、そこは建物が小さく見えてしまうほどの空中。 再び目的の階を押し、エレベーターが落下を始めます。 風が非常に強いため、まっすぐ落下せず、このままではエレベーターの屋上に追突すると思ったので、 追突する手前でエレベーターの箱を一緒に飛び出し、何とか抜け出します。 そしてまた逃げるのを継続するのですが、しばらくしたら目を覚ましてしまいました。 かなり不思議で見たことのない夢だったので、 何か心の不安等を表しているのかと思い質問させて頂きました。 夢に詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂ければ幸いでございます。

  • 皆さんはどう思いますか?(長文)

    こんばんは。今日デパートで目撃したことを書きます。 都内の某有名デパートのエレベーターで、70~80歳くらいのおばあさんがエレベーターを待っていましたが満員で乗れず、次のエレベーターに乗りました。中はとても空いていたので「よかったよかった」と言っておばあさんはそのエレベーターに乗りましたが、そこへデパートの偉そうな人(腕に腕章をした、スーツ姿の男性社員)が飛んできて、「このエレベーターはベビーカー優先ですからすぐ降りてください!」と言って、おばあさんをわざわざ降ろしました。 おばあさんは頭にきた様子で、「こんなにガラガラなのになぜ乗れないの?」と言いましたが、その係員は、「他の階でベビーカーのお客様が乗ると思いますので、場所を空けます!」とのこと。 後で気付いたのですが、そのおばあさん、足が不自由らしく歩きにくそうでした。デパートの係員は、そのことに気づいていなかったのかどうか疑問が残りますが、お年寄りを降ろしてまでベビーカーを優先させるというのは…。 ちなみに、その時一緒に待っていたベビーカー&若いお母さん「達」は、おばあさんを押しのけて当たり前のようにエレベーターに乗っていきました。それでもスペースは空いていたのに、誰もお年寄りを乗せてあげなかったのがショックでした。 デパートが率先して、お年寄りよりもベビーカーを優先させる、ということを皆さんはどう思いますか?

  • エレベーターの故障?

    エレベーターの故障? 某ビルのエレベーターで上から1階に降りようとしたら4階ぐらいで揺れて、押してもいない3階で停止、1階ボタンがきえ、扉が開きました。 閉じ込めも怖くて、下車しました。 上昇していき、次の客を乗せて降りてきました。 1人なら乗りませんでしたが、その人も1階にいくとのことで乗り込みました… 一時的な故障かもしれませんがとても怖いです。 こんなことありますか?

  • 駅でのマナーについて

    今日、日比谷線に乗ってて、秋葉原駅で降りました。 エレベーターに乗ろうとしたら、前に見た目ふつうの50~60代ぐらいのおじさんがいました。 エレベーターが着くと前のおじさんがボタンを押してくれたので乗ろうとすると 「お前とちゃうわ」と怒鳴られ、鞄を蹴りあげられました。後ろを振り返ると、 ベビーカーがあり、どうやらその人達の為に押していたようでした。 私は後ろにベビーカーがいたので気付きませんでしたが、振り返るとベビーカーが あり、夫婦は怯えていました。ベビーカーが乗ったあと、乗り込むと、若者の癖に エレベーターのりやがってといちゃもんつけてきました。一瞬切れそうになりましたが、 何とかこらえました。エレベーターには十分入れるスペースがありました。 何なんですかねこういうおやじは?頭おかしいんじゃないかと思いました。 みなさんはどう思われますか?今も怒りでいっぱいです。 ベビーカーが先だと注意すればいいのでは? 注意してもらえるのは有難いですが「おまえとちゃうわ」と怒鳴り鞄を蹴りあげるのは 違うと思います。

  • 子育て中の母親

    ベビーカーを押しているような、子育て中の母親に対してイライラする事が多いです。 (1)大して混んでもいない電車なのに、入口付近に立つ。(ベビーカーがあるので、端っこなら分かりますけど、堂々とど真ん中に立つ)そのせいで乗り降りしにくい。(避けようともしません。申し訳ないとか思わないのでしょうか。) これは結構見かけます。 (2)エレベーターに乗った後、ベビーカーで入口を塞いでしまい、エレベーターから降りたい人がいるのに避けてくれない。 (自分で入口を塞いでいるのは分かっているはずなのに、降りる方が「降りるのですみません」と言うと、舌打ちして、ダルそうにエレベーターから一度降りて、降りる人を通してました。これには驚きました。) (3)混雑している道でも、構わず突っ込んでくる。 (この間、杖をついた足の悪いおばあさんと、ベビーカーが衝突していました。おばあさんは転んでいましたが、母親は声もかけずにズカズカと歩いて行きました) 最近上記のような母親たちを多く見かけて、ウンザリしています。 勿論、上記のような方は極少数派だと思いたいです。 しかし、この極少数派のせいで悪いイメージを抱いてしまいます。 なんと言うか、「私、ママやってて大変なんだから、周りが私に合わせなさいよ」と言わんばかりの行動に見えます。 育児は大変だから、こうなるのは仕方ないのでしょうか? だからと言って、外に出る以上は、上記のような事をして良い理由にはなりませんよね?

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブ作成をしようとしたら、USBフラッシュドライブの接続画面で進めない状況です。
  • 32GBのUSBを2本試しましたが、進めることができません。
  • 64GBのUSBにすると、回復ドライブの作成が進められる可能性があります。
回答を見る