• ベストアンサー

バカ親?

1.今日服を買いにいきました 屋上に車をとめエレベーターで1階におりる途中の事です 2階か3階にとまった時に私以外の人が全員降りました 私はそれを確認し扉をしめたのですが その時に私はエレベーターの隅に立っていたので、乗り込もうとしているベビーカーをつれた夫婦に気付きませんでした その夫婦がボタンを押し乗りこんできたところではじめてその夫婦に気がつきました その夫婦のうち夫らしきひとが私に舌打ちそして睨みつけ 妻らしき人に “あほばっかやな” と 妻が “そやね~” グチグチいう始末 そこでなんですが 上記の1の件について この夫婦の対応皆さんどうおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 確認していなかったから閉めたのは問題ないとおもいますよ。 という私の考えを前提に答えると その夫婦って心小さいですね。 わざわざそれぐらいのことで人に暴言はけるなんて 蟻よりも小さい心の持ち主だとおもいます。 もしかして 「(うちら家族は)あほばっかやな」 「そやね~」 って流れかも

noname#206661
質問者

お礼

やはり気にしない事が一番ですよね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

会社でヒラを長くやっているので、外のエレベーターでも私は昔のエレベーターガールの立ち位置にいる習慣がついています。 電車と同じで人が降りた後には乗る人がいるだろう。 この位置に立つことが多ければ、思考がこのようになります。 件の夫婦が良い、悪いと考える以前に、自分がボタンを押した結果が、ベビーカーに乗せられた幼子の負傷ということにならなかった幸運に、私なら感謝するでしょう。 車の運転同様に機械物に乗っている場合、なんらかの操作をした者がその乗り物で起きた事故の責を負うのは私の常識では普通なので。 これは、あくまで私の常識であり、そのような事故が起こった場合、幼児の負傷の程度を確認するよりも「自分からは見えなかったのだからしょうがない、私は悪くない」、「ベビーカーを押していたほうの不注意、私は店員でもなんでもない」と逃げ口上を探す方が多くいることも知っていますので、特にご質問者さんの行為が問題ありとも思っていません。

質問者

お礼

私の不注意もあったかもしれません ありがとうございます

• k210mm
回答No.3

自分の事しか考えてないんでしょうね 子供がちょこまか歩くようになって 人様に迷惑かけても謝りもしないで 知らん顔してるタイプの人種でしょ? ベビーカーを押して店の中うろつく事が 少なからず人の迷惑になるという事すら まったく心得てないどころが 大事であろう小さな子供つれているのにも 関らず自ら危険を招くような喧嘩を売って くる馬鹿さ加減。 面倒だから放っておきますね。

質問者

お礼

やっぱり無視ですよね ありがとうございます

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>その夫婦がボタンを押し乗りこんできたところではじめてその夫婦に気がつきました そのときに、失礼しました、とか、ごめんなさい、とか、声をかければ済んだ話だと思います。

質問者

お礼

私もその夫婦に何もいわなかったので今考えれば一声かければよかったと思います ありがとうございます

新PCで筆まめを使いたい
このQ&Aのポイント
  • Windows11での筆まめインストール方法と使用方法について教えてください。
  • バージョン23の筆まめを新しいPCで使用する方法がわかりません。どうすればいいですか?
  • ソースネクスト株式会社の筆まめ製品を新しいPCのWindows11で利用する方法を教えてください。
回答を見る