Safariの問題について

このQ&Aのポイント
  • 現在、iMac OS 10.58 Safari 4.0.5を使用していますが、リンク先のサイトへジャンプできない問題が頻繁に発生しています。
  • キャッシュを空にするやSafariをリセットすると一時的に改善しますが、問題が継続します。
  • 回線速度やルーターの問題ではなく、Safari自体が原因である可能性があります。解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Safariについての質問です

Safariについての質問です 現在. imac OS 10.58 Safari 4.0.5 プロバイダ- USEN. BROAD-GATE01 の環境でインタ-ネット観覧をしていますが サイトからリンクされているサイトへ行こうとすると上部のグレ-の歯車?が回転したまま サイトへジャンプしません。「キャシュを空にする」「Safariをリセットする」で 改善しますが、かなり頻繁に起こります。 ル-タ-はプロバイダ-が送って来た物を使ってますががル-タ-が悪いのかSafariが悪いのか 何が悪いのか解りません大きな問題じゃ無いのですが、けっこう面倒なので 回線は100Mなので遅く無いはずですし。 何か解決策が有れば教えて下さい御願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.4

システム環境設定→ネットワークで該当する接続形式のIPv6を「切」にしてください.

d_side
質問者

お礼

早い 返答有り難うございます 「切り」にして少し様子を見てみます

d_side
質問者

補足

残念ながら、御指示どうり「切」にして 様子を見ましたが改善しませんでした、 回線の問題と指摘も有りましたが そうなると手の付けようが無いし 全然Safariが使えない訳でも無いので 気長に改善法を探してみます。 返答して頂いた方に感謝します

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

うちもUSENで時々同じことがありますが、ルーターの電源をオフ・オンして改善しませんか?

d_side
質問者

お礼

返答、有り難うございます 同じ回線でIP電話も使ってますが たまに繋がらない時が有り その時にオフ、オンで復旧します 同じ事ですね

noname#242220
noname#242220
回答No.2

この時期使用しているユーザが多い様で、この『教えて・・・』のサイトも更新まで時間を要する場合が有ります。 この場合接続速度で無く『使用している人が多いのが』原因です。 おそらく常時で無く特定の時間が遅く成ると考えますけど。

d_side
質問者

お礼

返答、有り難うございます

• nori_007
回答No.1

問題は USEN だと思います。 いくら回線が太い(早く)ても、USEN のサーバが重い(遅い)からだと思います。 Mac には問題ありません。 USEN にご相談ください。 他に、DNS を Google 提供のサービスを利用するのも有りかと思います。下記のページを参考にしてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091204_google_public_dns/ Windowsの説明ですが、Macの場合環境設定から、ネットワークに入り設定することが出来ます。自己責任ご確認ください。

d_side
質問者

お礼

返答、有り難うございます 参考にさせて頂きます