• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

safariによくわからないものがでてしまいました

safariによくわからないものがでてしまいました 先日海外のサイトをみている時に誤ってインストールしてしまったようで 突然safariに表示されるようになってしまいました。 ページをめくるアイコンの下一列です。 右にある+のアイコンをクリックすると 以下のconduitというページにジャンプします。 http://Apps.conduit.com/search?SearchSourceOrigin=29&ctid=CT2436531&octid=CT2436531 mac初心者につき、この削除の仕方が分かりません。 どなたか教えてください。 仕様環境は iMac(先月購入) Mac OS X 10.6.4 です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数809
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今Macで確認できませんが、ツールバーで右クリック(Control+クリック、クリック長押し)で何らかのメニューが出ませんか? 別のツールバーですが削除の仕方が画像付きで解説されていますので、参考にならないでしょうか。 http://www.dff.jp/docs/toolbar_uninstall#safariUninstall

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像を参考に無事アンインストールできました。 英語表記で若干戸惑いましたが、基本アイコンは教えていただいた画像と同じだったので 簡単にすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

+はブックマークするアイコンです。クリックした時に保存されてしまったのです。 conduitのページを削除したい時には、貴方の言うページめくり(前へ戻る/次へ進む) の下に本を開いたアイコン(ブックマーク)クリックしてブックマクメニューがあり ますので、その中に保存されている筈です。そのアドレスをクリックして、deleteキー を押して削除するか、メニューバーの編集から削除をクリックすると消えます。 いずれにしても、ブックマークに保存されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常にはやい回答感謝いたします。 ブックマークの管理に関しては、今後の参考になりそうです。 ありがとうございました

質問者からの補足

質問の仕方がわるかったようで失礼いたしました。 ページめくりと本のマークやブックマークバーの間に一列よくわからないツールバーのようなものが表示されてしまっています。 +が表示されているのは、その問題のバーの右端です。 ブックマークのものとは別のものなのでクリックすると、質問時に記載したページに飛びます。 念のために確認しましたか、本のアイコンから確認できる範囲に 疑わしいものも見つかりませんでした。 http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/uEoWGRxdKQG6eb3SHnQWrA?feat=directlink スクリーンショットあげておきます。 よろしくお願いします。