• ベストアンサー
  • 困ってます

引っ越したらsafariでgoogle mapが見れないです

すいません、質問させて頂きます。 最近引っ越して、新たにインターネットを契約して その後google mapが表示されません。 引っ越す前は見れてました。 詳細は apple powerPC G5 1.8GHz 2GBDDR SDRAM, OS10.3.9,safari1.3.2 (v312.6) 以前はodnプロバイダのADSLで見れてました。 現在はniftyプロバイダでフレッツ光です。 キャッシュの消去、及びリセットは試しましたがダメでした。 ご回答お願い致します。

  • oio
  • お礼率38% (17/44)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数325
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率69% (1905/2729)

現在、OSX 10.3.9とSafari 1.3.2の組み合わせで、Google Mapが見られないという不具合が出ているようです。私の環境でも再現していますし、国内および海外のディスカッションボードでも話題になっていますよ。 最近のセキュリティアップデートのせいかもしれないのですが、今のところはっきりとした原因も解決方法もわかっていません。Google側でも認識しているようなので、しばらく様子見になりますね。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@352.ibdXbTLjQmA.6@.f021e48 http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=898231 FirefoxなどSafari以外のブラウザなら閲覧できるので、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディスカッションボード見ました。 ちなみにさっき確認したら見れる様になってました。 なにか解決策を試した訳でもないのですが、 最近した事は 1、ネットサーフィンしてて、なにかのお店とかの地図リンクが グーグルマップでアクセスしたら見れていた。 2、gmailを登録した。 くらいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#40524
noname#40524

google map自体はネットに接続できる環境ならば問題ないはずですが? フレッツスクエアに接続する時ソフトを使用しますが、この設定の関係が有ると考えます。 OSXではこのソフトは『D』を見る以外は不要ですので、削除してのち確認しては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!