• 締切済み

タイムトラベルするゲームの名前

今から10年くらい前にプレイしたスーパーファミコンのゲームタイトルを教えてください。 記憶も曖昧ですし、情報も少ないのですが、何か妙に知りたくなってしまったのです。 ・主人公は男(日本語っぽい名前だったような気が・・・)  丸っこいずんぐりむっくりしたようなキャラ。 ・OPで彼女とデートしているときに、謎の男に彼女をさらわれてしまう。 ・謎の男がタイムマシンで過去から来たのだとわかり、主人公もタイムマシンに乗って同じ時代へ ・同じ時代に7日くらいいると「タイムトラベル局」(?)のようなところから連絡が来る。 ・最初に行く場所は中世。 ・謎の男はどうもその時代の王子と判明。恋人(奥さん?)と主人公の彼女が似ているのでさらわれた。  中世での王子は・・・・まともな性格をしていた気が。 ・王子は実は吸血鬼で、王子の恋人が病気になった(と思った)のも、さらにそれよりも過去に問題があるとわかり、主人公が古代に行って解決。 ・タイムマシンは白っぽくて、丸っぽかった。 ・中世、古代とタイムマシーンは必ずフィールドの真ん中に降り立つ ・古代ではなれなれしい盗賊か何かが出てきて、大きな鍵を隠したような気が・・・ ・古代の地理は迷路のよう草が生い茂っていて、なかなか目的地にたどり着けませんでした。 かなり記憶が曖昧です。 確実に覚えているのは「タイムマシン」です。 プレイしたのは「クロノトリガー」の前後だった気がします。 多分「名作」として残っているような作品じゃない気もします(ごめんなさい・・・)。 何となくでもおわかりただいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• quincy
  • お礼率90% (121/133)

みんなの回答

noname#5928
noname#5928
回答No.1

こんにちは。 そのゲームをやったことはないのですが、その頃ゲームにはまっていたので、とても興味があります。 95年頃はいろいろなハードが入り乱れていた頃で、SF・メガドラ・ゲームボーイ・バーチャルボーイ・PCエンジン(PC-FX?よく知らないハードです)・サターン・ゲームギア・プレステ・3DO・ネオジオ、それにSFの衛星受信機サテラビューなんていうのもありました。 FCも93年くらいまでは新作が出ていたみたいです。 もしかして別のハードという事はないでしょうか? FCのソフトにそれっぽいのがありました。 タイトル 「たいむ・ゾーン」 ジャンル 「アクション」 発売年 「91年」 内容 「さらわれた女の子を救い出す為に時を越えて戦う」 主人公の名前 「ケン」 主人公の特技 「スケボーと帽子投げ」 …だそうです。どうでしょう? このゲームもプレイしたことがないので、タイムマシンの形とか吸血鬼がいたかなどは分からないのですが…。 ゲームのジャンルなど、もっと詳しく教えていただければ、他にも探してみます。

quincy
質問者

補足

大変返事が遅くなりました。ずっと待っていたのですがお返事がもらえないだろうと諦めて・・・この項目をチェックするのを忘れていました。 絶対にSFCかと言われると・・・疑問です。そのゲームもそもそも借り物なので。不安になってきました。 RPGなのは間違いないです。ドラクエみたいに単独で戦っていました。