• ベストアンサー

高温期が続いているので今日妊娠検査薬で検査をしました。

高温期が続いているので今日妊娠検査薬で検査をしました。 結果は四角い窓に、薄めのブルーの線がでました。 検査の仕方が正しいかわからないなか、ブルーの線が。 妊娠したのでしょうか。 実は尿をかける時間が5秒となっているのですが、尿が出ている間ずっとかけてしまいました。 10秒はあったかと思います。 そして、平らなところにふたをして置く となってますが、ふたをするのもちょっとおそく、平らな所に置くのももたもたしてしまいもしかしたら30秒くらいかかったかもしれません。 こんな状況で、この結果は正しいとみなせるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >結果は四角い窓に、薄めのブルーの線がでました。 「判定窓」に色のついたラインが現れたら陽性です。 特殊なケースを除いて、使用方法がどうあれ、妊娠していなければ色のついたラインは現れません。

iamafraid
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 月曜日に病院に行きました。妊娠しているとのこと。 薄い青い線でも妊娠は妊娠なんですね。

その他の回答 (1)

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.2

妊娠しているのに尿量が足りなくて薄かったり陰性だったりということはあっても、本当は妊娠していないのに尿をかけ過ぎて(5秒以上)陽性が出たということは現実的には考えられません。 また、フタをするタイミングにしてもね、そんなのは関係ないでしょう。 結果窓に薄くても青い線が出ていれば99%妊娠判定と思います。

iamafraid
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 月曜日に病院に行きました。妊娠しているとのこと。 薄い青い線でも妊娠は妊娠なんですね。

関連するQ&A

  • 高温期16日目の風邪の場合について教えてください

    こんにちは。 今日で高温期16日続きます(通常高温期14日で、その2日前から薄血がつくのですが、今回薄血も月経痛も月経もまだです) 4日前くらいから風邪の症状(喉痛み、鼻づまりなど)があり、市販の薬をのんでもききません。熱は4日前から37.15℃くらいが続きます。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? 1)妊娠はあまり気にせず、普通に内科・耳鼻科に行って内診、薬をもらっていいのでしょうか? それとも、 2)妊娠をやや意識して婦人科にいって指示を仰いだほうがいいのでしょうか?(影響ない風邪薬などだしてくれるのですか?) 今日、朝一で妊娠検査薬クリアブルーを使いましたが、誤って尿が結果表示部にかかってしまい、結果窓にはくっきり線が、終了確認窓には3分の2だけ線がでてました・・・・

  • 高温期13日目に極薄陽性でも妊娠継続できる?

    今日多分高温期13日目だと思うのですが、朝クリアブルーで検査すると、尿をかけてすぐ 凄く薄いけど青色で終了線と同じ幅の明らかに分かる線が判定窓に出ています。 1時間経った今でも残っています。 前回高温期8日目で極薄陽性の後、どんどん薄くなって生理が来てしまったことがあり、 高温期13日目でこの薄さが不安で‥ 更に8ヶ月程前も化学流産経験ありです。 ●婦人科病院に通ったことがなく、初診でも化学流産防止の薬?等頂けるのでしょうか? ●高温期13日目で、写メだとぼやけてハッキリ写らない程の陽性で順調に妊娠継続された方いらっしゃいますか? 基礎体温(☆はタイミングです) 9/30 36.27 10/1 36.25 10/2 36.27 朝☆夜☆ 10/3 36.19 10/4 36.37 10/5 36.44 10/6 36.65 10/7 36.63 10/8 計測忘れ 10/9 36.72 10/10 36.69 10/11 36.77 10/12 36.87 クリアブルー陰性 10/13 36.76 クリアブルー陰性 10/14 36.98 10/15 36.96 10/16 37.00 クリアブルー薄陽性 今朝の尿は朝一と言えば朝一尿ですが、 夜中何度もトイレに行ったので‥

  • 高温期9日目のフライング検査

    今日で高温期9日目(推定)です。 なんとなく、家にあったクリアブルーで検査したら3~5分後くらいにうっすらと陽性の線が出ました。写真には写らないくらい薄いですが、肉眼で分かります。 クリアブルーは誤判定が出やすいと聞いたことがありますが、妊娠してなくても、誤判定で線が出ることもあるんでしょうか? フライング検査が正確でないことは十分認識してます。 よろしくお願いします。

  • 高温期11日目でうっすら…蒸発線?

    高温期11日目でうっすら…蒸発線? 高温期11日目、またもやフライングしてしまいました(;_;) 尿をかけてすぐは真っ白で、1時間後見てみたら添付画像のような極薄線が出ていました。 検査薬はクリアブルーです。 時間が経ってからのうっすら線なので蒸発線でしょうか…? 線の色はパステルブルーです。 一度稽留流産を経験しているので不安です…妊娠していたらいいのですが(;_;)

  • 高温期9日目 排卵検査薬 妊娠反応?

    こんにちは 妊娠希望の者ですが今日で高温期9日目に入ったので フライング検査しようと思ったのですが 排卵検査薬しか家になかったので やってみました(ネットで妊娠していたら反応が出ると言ってたので@@;) 陽性までとはいかないのですが 薄くて太い線がでたのですが妊娠反応ってことではないですよね?><; ちなみに尿は起きてすぐ出してしまってそれから絞り出した尿なので笑 濃度の薄い尿だと思います@@; 明日には検査薬を買って検査しようと思うのですが ソワソワして;; 仲良しのタイミングは病院でチェックしてもらい指導してもらったので完璧だとは思いますので期待してしまって・・・ よろしくおねがいします!

  • 高温期18日目 陰性?

    少しでも希望があるなら、とってもこころ強いのですが。。 高温期11日目 夕方尿 うっすら陽性 高温期12日目 夕方尿 うっすら陽性 高温期13日目 朝一尿 すこーし濃くなったような、、うっすら陽性 高温期17日目 夕方尿 少し濃くなった ような気がする程度のうっすら陽性 高温期18日目 夕方尿 陰性?幻の陽性?というような線がでました。 全てクリアブルー、10分以内の結果です。クリアブルーは結果が残らないので比べることが出来ませんでした。写メを撮ればよかったと後悔してます。 気になることは、 朝一尿と夕方尿では結果は違うのか? です。 高温期18日目で幻?ぐらいの陽性ですと、もうダメかと落ち込みますが、まだ期待したい気持ちも捨てきれず、あがいています。 フライングをしなければいいわけなのですが、着床できる体なのか知りたくフライングをしました。 以前も一度科学的流産をしています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 【添付画像あり】高温期12日目、クリアブルーの検査結果について質問です

    【添付画像あり】高温期12日目、クリアブルーの検査結果について質問です。 たびたびお世話になっております。 2人目を希望して8周期目。おそらく今日で高温期12日目と思われます。 タイミングは1回しか取れず、ちょうど排卵期に私が体調を崩していたのもあり、今回はあまり期待していませんでした。 が、数日前から女の勘…?を感じ、今日検査したところ終了線より早く(尿をかけて5秒位)で《薄~い線》が出ました。 長女を妊娠した時はチェックワンファストを使ったので、クリアブルーについてはよく分からず… まさかの陽性?!と喜んだのも束の間、色々調べてみるとクリアブルーには蒸発線?というのがあるようで(T_T) もしかしたらこれは蒸発線かも…(T_T)!?と不安になり、質問させていただきました。 参考になるか分かりませんが、検査終了から2時間以上経った今でも線は変わらず見えています。 クリアブルーを使った事がある方や、同じような経験がある方(T_T)お力を貸して下さい。

  • 高温期の初日と妊娠検査薬はいつから?

    はじめまして。 ただいま、ベビー待ち1年半です。特に不妊治療などはしておりません。 タイミングでがんばっているのですが、なかなかいい結果が訪れなく・・・ 毎月期待しすぎてリセットしたときのダメージが大きいというような日々が続いています、 そして今は期待せずにはいをられない高温期真っ只中。 今回、わたしの体温からいつが高温期一日目なのか、高温が続けばいつくらいから検査薬試してもOkなのか ご意見いただけますでしょうか? 前回生理12/26~7日間 1/8  36.49 排卵検査薬0 1/9 36.39 排卵検査薬1と2の線がでる 1/10 36.41  排卵検査薬1と2の線がでる 1/11 36.65  排卵検査薬0 1/12 36.59 1/13 36.58 1/14 36.83 1/15 36.71 1/16 36.82 1/17 36.87 1/18 36.74 1/19 36.86 1/20 36.90 低温期は36.1度台~36.4度台くらいです。 今のところ、妊娠初期症状のようなものは感じられません。 知識が乏しくこちらでご相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう