-PR-
解決済み

動画ファイルを連結させたい

  • 困ってます
  • 質問No.57979
  • 閲覧数538
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (58/59)

MOVファイルを連結(ひとつのファイルにする)そのようなソフトはありませんか。フリーでもシェアでもかまいません。むずかしい使い方をする訳ではありませんので使い方はなるべく簡単にできるもののほうがいいのですが。使用OSはWin98です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

動画の画面サイズが違うと無理かも知れませんが、
同じサイズの動画であれば『QuickTimePRO』にすれば
『QuickTimePlayer』だけで、再生やMOVファイルの
接合などができる様になりますよ。
もし、既にQuickTimeをお使いであれば、ネット上で
アップグレードできるハズですよ。QT4.1からPRO版への
アップグレードは3780円らしいです。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

連続君3号 というソフトがありますので
使ってみてください。
フリーです。
以下にアドレス書いときます。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

お答えありがとうございます。このソフトなら簡単に使えそうです。さっそく使ってみます。
投稿日時 - 2001-04-01 13:30:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>arc-kouさま
連続君3号は連続再生ソフトなので、複数のMOVファイルを単一ファイルに結合する機能はなかったような…。

MPEGファイルだったら結合ソフトもかなり出ているようですが、MOVに限ってだと、調べたかぎりでは適当なソフトがないようです。

Digital Movie Studio 体験版 01-02a MPEG1形式のデータをフレーム単位で編集
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070156.html

尻合わせ 1.0 動画(.mpg)ファイルを結合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181342.html

MOV->MPEG変換をかけて編集する、というのも一つの方法かもしれません。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

そうですか。やはりむずかしそうですね。ある雑誌にできるような事が書いてあった記憶がありまして質問させてもらった次第です。教えていただいたソフトも試しに使って見ます。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 13:33:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

DOSのCOPYコマンドで出来るのでは?
copy /b ファイル1+/bファイル2 新規ファイル名
ただ、つなぎ目がスムーズではないですけどね。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

DOSを使うのですか。私にとっては少しむずかしそうです。簡単にとはいかないようですね。でも挑戦してみます。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 13:36:34