• 締切済み

Aspire easyStore H340-S3 [Acer] WHS

Aspire easyStore H340-S3 [Acer] WHSでバックアップが取れません。 初めまして。 掲題WHSを購入して約半年、いまだ動いていないWHS,なんとか動かしたく質問です。 ちなみにサポートに電話を何回かしたのですが、パソコンを再インストールしてくださいというあり得ない回答をされてしまいましたので、亀の状態です。 環境: Panasonic CF-W8 WindowsXP(最新) セキュリティはソースネクストウィルスセキュリティ WHSはインストール済み 共有は見れていますのでネットワークは問題なし コンピュータのバックアップから「バックアップする。」を選択すると バックアップ中のポップアップがでて、5分くらい状態が0%のまま。 するとエラーメッセージが出て、 「コンピュータがボリュームスナップショットを作成できなかったためバックアップが失敗しました。この問題を解決するには各ハードドライブで”chkdsk /f /r”を実行しコンピュータを再起動してください。」とでます。 ファイル名を指定して実行から ”chkdsk /f /r”を実行すると 「ファイルシステムの種類はNTFSです。現在のドライブはロックできません。 ボリュームが別のプロセスで利用されているためCHKDSKを実行できません。 次回のシステム起動時にこのボリュームのチェックをスケジュールしますか(Y/N)?」 とでました。 調べている過程で見つけましたブログを参考に以下のサービスを起動しています。 "Microsoft Software Shadow Copy Provider" (サービス名:swprv) を自動に変更 "Volume Shadow Copy" (サービス名:VSS) を自動に変更 http://www.aoituki.jp/top/2009/20090909.html これ以上、どうしても前に進めません。 対処方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.1

こんにちは、 >購入して約半年、いまだ動いていないWHS >サポートに電話を何回かしたのですが、パソコンを再インストールしてください 今だに動いていないで、サポートがリカバリを進めるのなら、HD内のリカバリ領域からのリカバリを実行して、尚駄目な場合に改めてサポートという手順が簡単かと思いますけれど。 機種は違いますが、同機種でのヒットが出来なかったので一応ご参考に。 「D2D(Disk to Disk)によるリカバリー方法をご説明します。」 http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=pc&src=pc070524002

参考URL:
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=pc&src=pc070524002
chikamori
質問者

お礼

ご回答を頂き感謝致します。 まずは試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXPのデフラグツールでCドライブをデフラグ時にエラーがー・・・

    WindowsXP ProfessionalのデフラグツールでCドライブをデフラグしようと思ったところ、次のメッセージが表示され、デフラグできませんでした。 ボリュームシステムドライブCでchkdskを実行するようにスケジュールされていることを検出しました。"chkdsk /f"を実行してください。 なので、とりあえずコマンドプロンプトで"chkdsk /f"を実行したのですが、今度は 現在のドライブはロックできません。 ボリュームが別のプロセスで使用されているため、CHKDSKを実行できません。 次回のシステム再起動時に、このボリュームのチェックをスケジュールしますか?(Y/N) よく意味が分からなかったのですが、とりあえずYにし、再起動して、デフラグをしてみたのですが、やはりさっきと同じエラーメッセージが表示されてしまい、デフラグできませんでした。 どうしたらデフラグできるようになるでしょうか・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたしますm(_ _)m

  • Windows 7 Professionalを使っていますが、システム

    Windows 7 Professionalを使っていますが、システムの復元が無効になったままになり、開始しようとしてもエラーメッセージが出て開始できません。 また、Volume Shadow Copyが立ち上がらないのが原因と出ていたので調べたのですが、Volume Shadow Copyはどうやってもエラーメッセージが出て開始できませんでした。 修復方法を知っている方いましたら教えていただけたらと思います。 以下がシステムの復元を立ち上げた際に出たエラーメッセージです。 システムの復元がこのシステムで正しく機能していない可能性があります。 ボリューム シャドウ コピー サービス コンポーネントで、予期しないエラーが発生しました。詳細は、アプリケーション イベント ログを確認してください。 (0x80042302) 以下がVolume Shadow Copyを開始しようとした際に出たエラーメッセージです。 ローカル コンピューター の Volume Shadow Copy サービスを開始できません。 エラー 87; パラメーターが間違っています。

  • デフラグができない

    最適化で、dドライブを分析しようとしたら 「ボリューム上でchkdsk を実行するようにスケジュールされていることを検出しました。chkdsk/fを実行してください。」と出てデフラグできません。 コマンドプロンプトでしてみたのですが、再起動後にスケジュールしますかとでて、再起動してチェックディスクをしてもまた同じダイアログが出てデフラグできません。 どうすればできるようになりますか?

  • 起動時にCHKDSKを実行したい

    はじめまして。よろしくお願いします。 CHKDSKコマンドで「/f」や「/r」を指定すると 再起動時にCHKDSKが実行されます(確認メッセージY押下)。 「/f」や「/r」以外の場合、即時、CHKDSKが実行されますが、この場合も、OSに要求だけして、CHKDSKは再起動時に実行する方法はないでしょうか? 不良セクタの自動修復する/しないに関わらず、次回起動時にCHKDSKを実行したいのですが、何か方法はないでしょうか? 何卒、アドバイスよろしくお願い致します。

  • batでCHKDSKを実行したい

    毎週末に自動でリブートをタスクでスケジュールしているのですが、その際にchkdsk /fを実行したいなと思っています。 ただ、batでchkdskを実行しようとしても、 ボリュームが別のプロセスで使用されているため、CHKDSK を 実行できません。次回のシステム再起動時に、このボリュームの チェックをスケジュールしますか (Y/N)? と出てきてしまい、Yを手動で押さなくてはなりません。 自動でYを入力させる方法か、リダイレクトでどうにかなるものなら、その方法を教えてください。 尚、自動でchkdskを走らせることについてのリスクは踏まえた上でのご相談です。 何卒宜しくお願い致します。

  • CHKDSK

     PCの調子が悪いのでCHKDSKを実行したところ、Dドライブはできるのですが、Cドライブはできません。  CHKDSK実行後再起動すると指定したボリュームのCHKDSKがおこなわれるのですが、Cドライブはできません。どうしてでしょうか?

  • 外付けHDのNTFSフォーマットエラーについて

    外付けHDのNTFSフォーマットで、 convert  j: /fs:ntfsをしたところ、 「このドライブにエラーがあるために変換できません。CHKDSK /Fを実行するか、または次回再起動するときにAUTOCHKを実行させて、このドライブの不良ビットをクリアする必要があります」と表示されてしまいました。  CHKDSK /R/Fを二度行ったのですが、再度挑戦しても同じ結果となってしまいました。  HDのボリュームのエラーチェック?も行ったのですが、エラーはありませんでした。 解決方法を教えていただけませんか?

  • デフラグができない。

    OSはXPです。ドライブCはデフラグを正常に行えたのですが、ドライブDが以下のメッセージが出てきます。 「ボリューム(X:)上でchkdskを実行するようスケジュールされていることを検出しました。"chkdsk /f"を実行してください。」 エラーチェックをかけてみましたが、マイコンピューターのプロパティからやる方法では、下記エラーが出たので、 「ディスク検査のユーティリティは Windowsファイルの一部に排他アクセスが必要なため、ディスクの検査は実行できませんでした。これらのファイルはWindowsの再起動後にのみアクセスできます。次回のコンピュータの再起動後に、このディスクの検査を実行しますか?」 コマンドプロンプトの方法でやり直し、再起動してエラーチェック画面が出て、そのあとWindowsが起動したので、これで、デフラグできると思ったのですが、出来ません。再度、あのメッセージ("chkdsk /f"実行しろ)が出てきます。 さらなる対処法を探したらセーフモードで実行するという方法もあったので、セーフモードで、上記の一連の操作をやって、デフラグをやったのですが やはり("chkdsk /f"実行しろ)しかでません。 対処法を教えてください。 なお、コマンドプロンプトの際はchkdsk d: /fとちゃんとドライブDを選択しています

  • 最適化が出来ません

    XP Proを使っていますが、 Cドライブを最適化すると「ボリュームC上でchkdskを実行するようにスケジュールされていることを検出しました。chkdsk /fを実行してください。」 と、エラーメッセージが出てきます。 コマンドプロンプトで実行し、再起動しましたが症状が治りません。 他に、chkdsk /r や chkntfs /d 等も試しましたが変わらずです。 というよりも、チェックディスク画面でチェック状況が%で表示されるはずですが、それがないのでチェックしてないのかもしれません。 容量は半分以上あるので問題ないと思います。 非常に困っているので、是非お願いします。

  • デフラグができません

    Cドライブはデフラグできるのですが、Dドライブをデフラグしようとすると 『ボリューム(D:)上でchkdskを実行するようにスケジュールされていることを検出しました。”chkdsk/f"を実行してください』 とメッセージがでます。 どうしたらいいでしょうか?