• 締切済み

Aspire easyStore H340-S3 [Acer] WHS

Aspire easyStore H340-S3 [Acer] WHSでバックアップが取れません。 初めまして。 掲題WHSを購入して約半年、いまだ動いていないWHS,なんとか動かしたく質問です。 ちなみにサポートに電話を何回かしたのですが、パソコンを再インストールしてくださいというあり得ない回答をされてしまいましたので、亀の状態です。 環境: Panasonic CF-W8 WindowsXP(最新) セキュリティはソースネクストウィルスセキュリティ WHSはインストール済み 共有は見れていますのでネットワークは問題なし コンピュータのバックアップから「バックアップする。」を選択すると バックアップ中のポップアップがでて、5分くらい状態が0%のまま。 するとエラーメッセージが出て、 「コンピュータがボリュームスナップショットを作成できなかったためバックアップが失敗しました。この問題を解決するには各ハードドライブで”chkdsk /f /r”を実行しコンピュータを再起動してください。」とでます。 ファイル名を指定して実行から ”chkdsk /f /r”を実行すると 「ファイルシステムの種類はNTFSです。現在のドライブはロックできません。 ボリュームが別のプロセスで利用されているためCHKDSKを実行できません。 次回のシステム起動時にこのボリュームのチェックをスケジュールしますか(Y/N)?」 とでました。 調べている過程で見つけましたブログを参考に以下のサービスを起動しています。 "Microsoft Software Shadow Copy Provider" (サービス名:swprv) を自動に変更 "Volume Shadow Copy" (サービス名:VSS) を自動に変更 http://www.aoituki.jp/top/2009/20090909.html これ以上、どうしても前に進めません。 対処方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mrmk
回答No.1

こんにちは、 >購入して約半年、いまだ動いていないWHS >サポートに電話を何回かしたのですが、パソコンを再インストールしてください 今だに動いていないで、サポートがリカバリを進めるのなら、HD内のリカバリ領域からのリカバリを実行して、尚駄目な場合に改めてサポートという手順が簡単かと思いますけれど。 機種は違いますが、同機種でのヒットが出来なかったので一応ご参考に。 「D2D(Disk to Disk)によるリカバリー方法をご説明します。」 http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=pc&src=pc070524002

参考URL:
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=pc&src=pc070524002
chikamori
質問者

お礼

ご回答を頂き感謝致します。 まずは試してみます。 ありがとうございました。