ソフトバンク携帯の機種変更について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの携帯を使っていましたが、2Gの携帯から3Gの832SHに機種変更する必要がありました。
  • 832SHではきせかえアレンジが可能ですが、一部情報料やプラス月額が必要です。
  • 携帯専用のUSBケーブルを使用して、PCから情報を移すことも可能ですが、通信料に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクの携帯を使っています。気に入っていた2Gの携帯の機種変をし

ソフトバンクの携帯を使っています。気に入っていた2Gの携帯の機種変をしなくてはならなくて、3Gの832SHにしました。メニュー画面などのデザインの表示を変えたくて、内臓されているのを見ましたが、ちょっと...。きせかえアレンジがあるのを知り、PCから見てみました。情報料だけのものやプラス月額が必要なものがありました。パケ放に入っていないので、ソフトバンクの方に高額な通信料がかかると言われました。なのでこの携帯専用のUSBケーブルを購入し、PC上でダウンロードをして、(情報料の支払い方もどうなるかも疑問です)この携帯に移せたらどうかな~?と思いついたのですが、この作業が可能なのか知りたくて質問させて頂きました。ご存知の方どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…なのでこの携帯専用のUSBケーブルを購入し、PC上でダウンロードをして、(情報料の支払い方もどうなるかも疑問です)この携帯に移せたらどうかな~?… →随分前なら出来たんですけどね…^^;  今は駄目なようですね。  ※2~3ほど見てみましたが、全部ダウンロード専用でしたね。 情報料の支払い方は、Softbankの請求書に一括でのってきます。

karietom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですかー以前は出きたのに、今は出きない感じなんですね! 残念!!!!! ソフトバンクの方に聞いても、出きる保障がないと言われました。 いろいろ調べて下さりありがとうございます! 情報料の支払い方法も了解ですm(__)m