• ベストアンサー

お願いします。まだまだパソコンの初心者ですのでまったくの初歩的な質問で

お願いします。まだまだパソコンの初心者ですのでまったくの初歩的な質問です。 ウインドウズXPを使っています。ワードのページに文章を入れ終わりましたが 次に新しくページを開いても前の文章が出てきます。いつまでも消えません。 つぎの文章を入れるときは、いちいちバックスペースで削除しなくてはならないの ですがどうしてでしょうか?ワード開いたとき白紙にしたいのですが、よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223532
noname#223532
回答No.3

Wordのバージョンは何でしょうか? OsがWindowsXPなので、おそらくWord2002かWord2003だと思うのですが・・・。 Normal.dotを削除(または名前変更)をしたら解決すると思います。 上記の説明で分からなければ、 隠しファイルを表示させる。 エクスプローラーを起動し、メニューの「ツール」「フォルダーオプション」を選択。 出てきた画面の「表示」タブを選択する。 そのどこかに「隠しファイルを表示する」があるのでそれを選択し「OK」で閉じる。 ファイルの検索で「Normal.dot」を右クリックし「名前の変更」を実行。 ※ファイル拡張子を表示していなければ「Normal」とだけ表示されているかも。 Word2002なら  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B319154 Word2003なら  http://support.microsoft.com/kb/881319/ja をご覧ください。 ※Wordのことでお尋ねしたのであれば、Wordのバージョンも書いておいたほうが、答えるほうもより的確に答えることができますよ。

weba033
質問者

お礼

有難う御座いました。正直言って少し難しいようですが、これから時間を作って 勉強します。まだ卵の状態です。これからもよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

多分いつも同じファイルを開いているのでしょう。 ワードの基本的開き方 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-kidou.htm 保存方法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hozon.htm 元のワードが見つからない場合 ツールバーの「ファイル」から「新規作成」を選ぶと白紙になります。 これに適当な名前をつけてデスクトップに保存されてはどうでしょう。 添付図参考

• Lupinus2
回答No.1

ワードを使う時に、前に使った文章を保存していて、それを開いて(ダブルクリックして)いませんか? ワードを使う時にスタート→プログラムからワードを選んで開けば新しい文章作成画面が出ます。 もしデスクトップ(何もしていないときの画面)にワードのアイコンがあるなら、それをダブルクリックでもいいです。 もし今前の文章が出ていて、それから新しい文章作成画面にしたいなら、 右上の赤四角じゃないほうのグレーの×印をクリックして、 左上の「ファイル」から「新規作成」をクリックしてください。